SSブログ

昭和ライダー+平成ライダー、夢の共演が実現! [仮面ライダー]

今朝我が家に配達された某スポーツ紙の芸能欄に大々的に
掲載された歴代仮面ライダーの集合写真を見た途端、私は
大いにぶっ飛びましたわよっ!

・・・あの噂、本当に本当だったんですのね~!(*^_^*)

↓まずはこちらのURLから問題の(笑)掲載写真をご覧あれ♪
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/05/01/01.html

今やすっかり恒例となった平成ライダー・シリーズでの真夏の
劇場版ですが、今回は『ディケイド』の平成ライダー10人衆に
加えて何と昭和世代の歴代ライダーも全員集合して夢の共演
を果たすと言うのでございます!!!

実は私、『劇場版・ディケイド』に関する情報を某巨大掲示板で少々
仕入れていたのですが、正直なところ半信半疑状態でした。

大体あの掲示板での噂は、その半分近くがガセネタで溢れている
事が多いですし、最初の内は信じるつもりは全くありませんでした。

そもそも『ディケイド』の主旨は、平成ライダー・シリーズの10周年を
記念して制作されたものですし、当然ながら夏の劇場版でもクウガ
を始めとした歴代平成ライダーが大暴れするものだと予想していた
訳ですが・・・どうやらそれを遥かに超えた大作になりそうですわね♪

ここで一つ、Silver的疑問を・・・。

昭和+平成ライダーが勢揃いしている中で、どうしてディエンド=
海東大樹君がどさくさに紛れ込んでいる訳!?(苦笑)

彼らは全てが主演ライダーであり、所詮サブキャラ・ライダーにしか
過ぎないディエンドには場違いなんじゃありませんの~?
ディエンドがその場に居るのが許されるんだったら、そこへサガ様
も仲間に入れて差し上げなさいよっ!(^_^;)
(キバ=実弟の渡君もいる事ですしね~♪)

そして更なる疑問がございます。

BLACKとBLACK RXは、変身する主人公が同一人物(=南光太郎
さん)の筈ですが・・・これは一体どういう意味なのでしょうか?

或いはTV本編での『ディケイド』と同様に、パラレル世界でのBLACK
とBLACK RXは全くの別人格と言うシチュエーション?
そう考えると、他の昭和世代ライダーも同じパターンになると予想され、
おそらくオリジナル・キャストの出演は無いのかも知れません。(T_T)

個人的には、現年齢でのBLACK+BLACK RXこと南光太郎さん
(=倉田てつをさん)とスカイライダーこと筑波洋さん(=村上弘明
さん)の変身シーンを是非とも観てみたい気がするんですが・・・。

やはり御二方とも大物俳優となられた今となっては、キャスティング
的にも出演NGかしら?(苦笑)

とにもかくにも、8/8(土)の劇場公開が俄然楽しみになって来ました!






◆オマケ・その1◆・・・『劇場版 超・電王』、本日公開!!!

G.W.と言う大型連休中の集客増を見込んで、いつもより少々早めに
金曜日のロードショー公開となった『劇場版 超・仮面ライダー電王&
ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦』。

本当ならば私も、本日の公開初日舞台挨拶を観に行きたかったの
ですが・・・何しろチケット確保に失敗しましたもので(泣)、平日の
今日は普通に職場で仕事をしておりました。(T_T)

来週末には地元・川崎で新規申請したパスポートを受領する用事が
控えている為、そのついでに観に行こうかしら?と思ってます。


超Climax Jump

超Climax Jump

  • アーティスト: DEN-O ALL STARS,藤林聖子,鳴瀬シュウヘイ
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2009/04/22
  • メディア: CD



↑今回の劇場版主題歌ですが、イマジンズの他に何とコハナちゃんや
オーナーさん、それに良太郎君の孫でNEW電王こと幸太郎君&テディ
の新コンビまでもボーカル参加しているらしいですわね!

このCDは既にゲット済なんですが・・・実は未だ開封しておりません!
(苦笑)

◆オマケ・その2◆・・・Silver的・勝手に私信コーナー!(笑)

貴方の大好きなBLACK+BLACK RXが、夏に『劇場版・ディケイド』
で復活されますわよ~!
喜んでいらっしゃいますか? 愛しの太牙様(こと山本匠馬君)!(*^_^*)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
海我

私も昭和ライダーのお話には吃驚しました。詳細は知らないのですが、BLACKとRXが別物扱いと言う話は聞きました。
倉田てつをさんには是非とも出て頂きたいです!そして、毎年ライダーの映画には昨年のライダーの出演者が一瞬登場したりしてるし、BLACKとRXが別物ならば、RXを倉田さん、BLACKは我らが匠馬くんに変身して頂きたい!匠馬くんなら、南光太郎並の爽やかさが出せると思うんです!
なんて、妄想が過ぎるかしら…!?(笑)
霞のジョーとか声優で出てくれないかなぁ、なんて。(笑)
by 海我 (2009-05-02 17:30) 

Silver_Heart

>海我様。
いらっしゃいませ~♪ いつも御訪問、有難うございます!

海我様のその素敵なアイディア・・・実は私もチラッとだけ考えてました!
『劇場版・ディケイド』でのBLACK役を匠馬君が演じるなんてどうかしら?
って・・・。
変身ポーズも完璧にマスターしてるようですし、ピッタリだと思います!

それにしても、さすがにお互い匠馬君ファンだけあって、考える事は
一緒ですね~。(笑)

あれだけBLACK+BLACK RXファンであるのを公言している匠馬君
ですし、出演オファーがあっても良さそうなものですが・・・せめて声の
出演だけでもBLACK役への大抜擢をお願いしたいものです!
(まさか、匠馬君が最近ブログで書いている”秘密のお仕事”って・・・
ライダー関連なのかしら?)

そうそう、声の出演と言えば・・・『BLACK RX』で霞のジョー役を演じた
俳優さんって、何とあの『24』のジャック・バウアーさんなんですよね!
私、実はつい最近、某番組で彼の正体を知ったばかりなんです。(苦笑)

ジャック・バウアー役の声優さんとして紹介されていたんですが、どうも
何処かで昔見た事がある人だなあ・・・と思って観ていたら、実は霞の
ジョーだった、と言うオチが付いたのです。

光太郎さんの後ろをちょこちょこ付いて行っては「兄貴~♪」等と慕って
いたあの霞のジョーが、今や人気海外ドラマの声優さんになっていよう
とは思いませんでした。(^_^;)

by Silver_Heart (2009-05-02 18:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。