SSブログ

大ちゃんの舞台音楽、無念のお蔵入り!?(T_T) [浅倉大介]

大ちゃんが音楽制作を担当する、2月開幕のミュージカル『SUPER
MONKEY ~西遊記~』。

開幕まであと1ヶ月を切った矢先、今日になって残念なニュースが
飛び込んで来てしまいました!

主演を務める筈だった宝塚O.G.の和央ようかさんが何と体調不良に
より舞台を降板、そして舞台そのものも上演が中止になるんだそう
ですわっ!!!(T_T)

和央さん、実は4年前くらいに骨盤を骨折する重傷を負った事がある
らしく、今回の舞台稽古の最中にその古傷が再発したようだ・・・と、
スポーツ紙ではそう伝えられています。

アクションが売り物らしいこのミュージカル、おそらくは舞台稽古も
相当ハードでキツイものだったのではないかしら?と推測されます。

私は元々、このミュージカルを観に行く予定を入れていませんでしたが、
大ちゃんが手掛ける舞台音楽ですし、サントラだけでもリリースされたり
しないかしら?等と期待していたところだっただけに、この度の公演中止
は凄く残念ですわね。

昨年の制作発表以来、おそらく大ちゃんも寝る時間を惜しんで作曲作業
に取り組んでいたでしょうに・・・。
今頃関係スタッフさんから一報を受けているのではないかと思いますが、
彼も同じく残念な気持ちになっていらっしゃるに違いありません・・・。(T_T)

公演中止が決定したと言う事は・・・つまり、大ちゃんが丹精込めて作った
ミュージカル・ナンバーの数々が事実上、”お蔵入り”になってしまう訳
ですが、それってかなり勿体無いと思いませんか!?(号泣)

今からでも、代役を立てたり出来ないものでしょうか?
タイトルからして”SUPER MONKEY”と銘打っている事ですし、大ちゃん
の一番身近な人物に居るじゃないですか!

”時々日焼けして、パーマを掛けちゃうサル”が!!!(^_^;)

悪い冗談はこれくらいにして(苦笑)・・・今回の件で残念がっている
DAファン+宝塚ファン兼任の方々は大勢居る事と思います。
辛いお気持ち、お察し申し上げます。

”降板”という単語を聞くと、私も何故か胸が締め付けられる思いが
しますし、凄く理解出来ます。
(数年前に、某彼氏のミュージカル降板がありましたしね~。苦笑)

もう決定事項は覆し様がありませんけど、せめて大ちゃんの舞台音楽
だけでも何か別の形で日の目を見させてあげる事は出来ないのか?

天才・大ちゃんの事ですからアレンジなんかはお手の物ですし、原曲
通りではなくとも別バージョンとして発表出来る方法があれば良いの
ですが・・・。

例えばaccess名義の新曲としてリリースするとか、DA METAVERSEの
一環として配信するとか、或いは他アーティストへの提供曲用にアレンジ
し直すとか・・・。
方法は探せばいくらでもありそうな気がします。

大ちゃんが就寝時間を削ってでも曲作りに励んだであろうその貴重な
時間を無駄にさせたくないのは、私だけでなく全ての大ちゃんファンが
そう思っている筈ですよね?

彼が紡いだ素敵なメロディー達が、このままお蔵入りになるだなんて、
私は絶対に許しません事よっ!!!(T_T)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。