SSブログ

消された名前・・・。 [浅倉大介]

大ちゃんが堂本ブラザーズ・バンドの一員として毎週頑張ってくれている
Kinki Kidsメインのバラエティー音楽番組『新堂本兄弟』。

昨夜のゲストは”お馬鹿キャラ(笑)”でブレイク中のユッキーナこと木下
優樹菜ちゃん。
彼女がメインで歌った曲が何と『Chase The Chance』(by安室ちゃん)
だったんですけど、この曲・・・言わずと知れた”TKプロデュース作品”
なんですよね~。(^_^;)

大ちゃんがTM曲以外で先生が携わった曲をプレイするのは実に珍しい
光景でして、私も非常に興味深く拝見させて貰っていたのですが・・・曲
タイトル・クレジットが表示されたのを見て、私は思わずガックリと肩を
落としました。

・・・やっぱり、アレンジャーの方のお名前しか載せてくれていない!?

ある程度は予想していた事ですけれど、昨夜のタイトル・クレジットでは
しっかり先生のお名前が抹消されてしまっていたのです。

民放各局では何とか辛うじてTMナンバーや先生関連の楽曲使用を制限
せずにいてくれるみたいですが、やはり容疑者(現・被告)となった大物プロ
デューサーの作品である事を意識させないようにと言う、フジ側の配慮なの
だろうと思います。

とは言うものの、例え先生の名前を伏せたとしても判る人にはおのずと
判っちゃいますわよね~? この曲もそれなりにヒットしたんですから。
今更そんな事しても無駄だと思うんですけど・・・。(苦笑)

まあ、先生が犯した重大な罪を思えば、そういう扱いをされてしまうのは
仕方ない事なのかも知れません。

ただ、このO.A.分の収録が行われたのはおそらく先生が逮捕される前の
事だと思いますし、きっと大ちゃんはその時ノリノリで先生の楽曲をプレイ
していたんだろうなあ・・・この先、予期せぬ衝撃が待っている事も知らずに。
そんな事を思うと、余計に大ちゃんが不憫でなりません。(T_T)

不幸中の幸いで、今回の収録分が無事にO.A.されたのは何よりでした。
ひょっとしたら今回の一件の影響でお蔵入りするのではないか?と言う
一部ファンの不安もありましたから・・・。

確かに先生の罪は重大には違い有りませんけど、何度も言いますが楽曲
そのものに罪は無いと思います。
それだけはテレビ・ラジオ各局共に理解して欲しいと、改めて強く思います。

大ちゃんと言えば、来週の水曜日(12/10)にウツ様+木根氏がメインで
繰り広げる”EXPOフォーク・パビリオン復活祭(笑)”のゲストとして参加
する事になっています。

そろそろリハーサルが行われるんじゃないかと思いますが(それとももう
既に始まっているかも?)、この御三方が顔を揃える時には一体どんな
言葉を交わすのかしら?

先生の事を思えば、きっと三者三様の複雑な思いが過ぎるかも知れません。
でも、当日のフォーク・パビリオンではそんな事を感じさせないような楽しくて
ほんわかしたステージを見せて下さるに違い有りません。

私もそれを期待しつつ、来週府中に向かいたいと思っております!

タグ:新堂本兄弟
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ちょっちゃん

『堂本兄弟』は観てなかったんですが・・・

そんなことがあったんですね。
たぶん、逮捕される前に収録されたんでしょう。
(逮捕後なら、曲を変えると思います)

でも、小室さんの名前を消すなんて!
楽曲には罪はないし、テレビ局側も提供された楽曲に関してはOKだった
んじゃなかったっけ???
それとも、それは表向きの理由???
これって『臭いものにはフタをする』ってことですよね???

何かある前に規制しちゃおうって感じですね。(-_-)

結局、小室さんとその楽曲たちは、このまま埋もれてしまうんでしょうか?
週刊誌で書かれてありましたが、安室ちゃんの今回の紅白を辞退した理由は・・・小室さんのイメージを払拭するためらしい。
(今は小室ファミリーから離れたと言っても、安室ちゃんの代表曲は小室さんの楽曲ですから)
これも、安室ちゃん自身が決めたことなのか?スタッフが決めたことなのか?分かりませんけど・・・

もうすぐフォークパビリオンですね。楽しくやってほしいけど・・・
何も触れないのは不自然なような気もするし。
ウツや木根さんなら、小室さんと話ぐらいしたかも知れません。
小室さんの近況とか知りたいですね。(^^)
by ちょっちゃん (2008-12-02 10:47) 

Silver_Heart

>ちょっちゃん様。
いらっしゃいませ~♪ いつもご訪問とコメントを有難うございます。

今年の紅白、安室ちゃんも辞退組だったんですか?
大物アーティストさんが辞退したニュースは聞いていたのですが、安室
ちゃんまで含まれていたのですね。

それが先生の一件の所為なのかどうなのか、真相は私にも判りません
けど、そういう週刊誌のネタって話半分に読んでおいた方が無難かも
知れません。 私もかつて、女性誌にウツ様関連のスキャンダル・ネタ
が大々的に載っていたのをまるっきり鵜呑みにしてしまい凄くショックを
受けた過去を持ちますので・・・。(苦笑)

いよいよフォーク・パビリオンまで1週間となりました!

いろいろ不安要素は山ほどありますが(何しろTMの3分の2のメンバーと
その弟分が一斉に集うんですからね。苦笑)、でも”裏リーダー(笑)”こと
木根氏が居てくれればきっと重苦しい空気を一掃してくれるものと期待は
しています!

あれだけ饒舌な人ですし、来週のフォーク・パビリオンではひょっとしたら
先生の一件も自虐ネタか何かにしちゃったりして?
(でも内容的には笑えないか・・・苦笑。)

先日の『サンデー・ジャポン』にロケ企画で参加した木根氏のコメントも
そんなに深刻さを感じませんでしたし、長年の戦友を暖かく思い遣るよう
な発言の連続でしたもの♪

先生が生み出すメロディーとウツ様のボーカルは勿論必要不可欠ですが、
木根氏のような潤滑油的存在も絶対に外せません!
木根氏があそこまで断言するなら、きっといつの日かTMは復活出来
ますともっ!
私達もお互いにそれを信じて、これからも気長に待ちましょうよ!(*^_^*)

by Silver_Heart (2008-12-03 00:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。