SSブログ

由伸君、日本シリーズに出場せず!(T_T) [読売ジャイアンツ]

先週くらいから揉めに揉めていた来年3月開催予定のWBC(ワールド・
ベースボール・クラシック)の日本代表監督問題ですが、何と我がジャイ
アンツの頼れる指揮官・原監督が就任する事でどうやら落ち着きそうです
わね~。

でも3月と言えば、日本では春季キャンプやオープン戦の真っ最中。
多分それよりも早い時期に原監督はWBCの監督に専念すべく一旦
チームを離れる事になると思うんですが、そんな大事な時期に指揮官
に抜けられてしまうと非常に困るんですけど・・・その点は大丈夫なの
でしょうか?

おそらく伊原ヘッドコーチ辺りが監督代行で指揮を取るのでしょうけれど、
原監督が居なかった所為で来季不本意な成績に終わった・・・等と言われ
ないよう、チーム管理をしっかり行って頂きたいと思います。

原監督にとっては光栄な話が舞い込んで来た反面、私個人的に残念な
ニュースもつい先程届いて来ました。

いよいよ今週末から開幕する対ライオンズとの日本シリーズですが、何と
愛しの由伸君はシリーズに出場せず腰痛の治療に専念する事になった
らしいのですっ!!!(T_T)

ライオンズとは実に6年振りの頂上決戦になると言うのに、レギュラー・
メンバーである筈の由伸君が1試合も出ないだなんて・・・私は一体誰を
目当てにTV観戦をすれば良いのでしょうか!?(号泣)

確かに今季の由伸君は持病の腰痛に悩まされ、殆ど活躍出来ぬままに
ペナント・レースを終えました。
一時期には2軍にまで落とされ、シーズン終盤ではスタメン落ちや途中
出場(=代打や守備の交代要員等)が目立っていました。

それでも私は、かつての積極性溢れる彼のバッティングが戻る日をただ
ひたすら待っていましたし、最後まで期待もしていました。
ですが、今季に限っては私の願いは叶いませんでした。
それほど、由伸君の腰の状態は想像以上に悪化していたんですね。

ネット上のスポーツ・ニュースでは、原監督が由伸君に「シリーズでは(由伸
君を)使わない。」と直接伝えたとか、或いは由伸君自らが監督に出場辞退を
申し出たとかいろいろと報じられていますが、多分どちらも事実なのでしょう。

熱心な由伸君ファンの私としては、今回こんな結果になってしまい本当に
残念でなりません。(T_T)

しかしながら、このまま無理してシリーズに出場したとしても彼本来の実力は
おそらく発揮出来ないでしょうし、由伸君にとっては却ってこの決断は良かった
のかも知れません。

私としても、由伸君らしいバッティングや果敢な守備をもっと沢山見たいですし、
彼の活躍でジャイアンツを勝利に導いて欲しいと願っています。
その為には、やはり一時的に治療に専念せざるを得ないのだろうと思います。

来季万全の体調でシーズンを戦っていく為に、まずは腰痛を完治させて
欲しいですね・・・場合によっては手術も検討するかも知れないそうです。
それによって復活する日まで時間が掛かるのも止むを得ないと思いますが、
私は彼の完全復帰まで首を長くして待っていてあげるつもりです!(*^_^*)
 
そんな訳で、由伸君不在の日本シリーズを迎える形となってしまいましたが、
彼の穴を埋めるべく主将・阿部っちを始めとして若手台頭の象徴とも言える
勇人君が、そしてガッツさんやラミちゃん、スン様、上原っちやウッチーこと
内海君等の主力陣が一致団結してチームの勝利に貢献してくれれば、もう
何も言う事は有りません!

今週土曜日、東京ドームで開幕する日本シリーズ・・・出られない由伸君の
分までくれぐれも頼みましたわよっ! 選手諸君!!!(^^)v

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。