SSブログ

祝・日本シリーズ出場権ゲット! [読売ジャイアンツ]

遂に・・・遂に去年の雪辱を果たす事が出来ました!!!

今夜のCS(クライマックス・シリーズ)第4戦、我がジャイアンツは
ドラゴンズに見事勝利し、来週末から始まる対ライオンズとの日本
シリーズに臨む事と相成りましたっ!!!(^^)v

◆試合結果◆
G 6 - 2 D
勝利投手=クルーン(G)
敗戦投手=高橋(D)
本塁打=ウッズ(D)、ラミレス(G)

勝利監督インタビューにて・・・原監督、又少し涙ぐんでましたわね。
でもそれくらい厳しい戦いが続いたと言う何よりの証だと思います。
CS戦に於いても、ドラゴンズさんはしつこいくらいに食い付いて来て
改めて手強い相手でしたものね。

監督胴上げの時には、怪我でこのCS戦ずっと不参加だった頼れる主将・
阿部っちもグランドに戻って来て輪の中に加わっていたようです!
来週からのシリーズ戦、何とか復帰が間に合うと良いのですが・・・。
やっぱり我がジャイアンツの守りの要は、阿部っちでなければ!

怪我と言えば、今夜のゲームでガッツさんが手首辺りにデッド・ボールを
受けて一旦病院に診察を受けに行ったみたいですけど、胴上げの時には
彼も姿を見せていた辺り、おそらく大事には至らなかったのだと思いたい
ですね。 シリーズでもフルスイング、頼みましたよ~、ガッツさん!(^^)v

さて、浮かれてばかりも居られません!
来週末からは、パ・リーグの覇者・ライオンズとの日本シリーズ戦が
待っています。

6年振りの日本一に向かって、引き続き一戦必勝でシリーズに臨んで
頂きたいし、私個人的には今度こそ由伸君の大活躍を期待したい!
(CS戦でも、代打の出番はあったものの良い結果を残せませんでした
からねえ~・・・。苦笑)

取り合えず今夜くらいは、CS戦突破という勝利の美酒に心行くまで酔い
しれながら、戦いの疲れをゆっくり癒して欲しいと思います。

改めて日本シリーズ出場権獲得、本当におめでとうございます!(^^)v


◆オマケ・・・勝手に私信♪(笑)◆

自分の誕生日に御贔屓にしているジャイアンツの日本シリーズ出場が
決まるなんて・・・さぞかし今頃ダブルの喜びを味わっている事でしょうね!
某3人組のボーカル担当・U様!!!(*^_^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。