SSブログ

次週、遂に”第三のキバ”が登場!? [仮面ライダー]

本日O.A.の『仮面ライダーキバ』第37話にて・・・ファンガイアとの戦闘
の最中で遂にお互いの正体を知ってしまった渡君、深央ちゃん、そして
太牙君の”現代編トライアングル・チーム”。

まさかお互いの知り合い(=友達又は想い人)が敵対する間柄だとは
思っていなかったでしょうけれど、そもそも渡君って自分がファンガイア
と人間との間に生まれたハーフだと言う自覚がまだ無かった筈では・・・?

それとも第1話から既にキバットと普通に会話していたし、自分が普通の
人間でない=異端の者である事くらいは判っていたのかしら?

まあそれはさておき、次週の回では太牙君が母親である前クイーンこと
真夜さんに逢いに行くらしく、そこでようやく渡君との関係を知るようです。
(次週予告での「渡君・・・僕と君は、兄弟だ。」と言う台詞は当然ながら
太牙君の声ですよね?)

ただいくら自分達が兄弟だと知ったとしても、お互いの立場はそう簡単に
覆せる訳がありませんよね~?(^_^;)

渡君(キバ)=ファンガイアの襲撃から人類を守る者
太牙君(サガ)=人間のライフエナジーを主食とするファンガイア族の
王たる者

同じファンガイアの血筋を持つ二人が共闘する日は果たして来るのか?
真夜さんが渡君にキバの力を与えた理由は明らかになるのか?
そして、渡君、深央ちゃん、太牙君のトライアングル・ラブの行方は?

気になる展開が幾つもありますが・・・次週の最大の見所は何と言っても
以前から噂になっていた”第三のキバ”(と言うか、元々の存在はこちらの
方が先だったりするんですけどね。苦笑)こと、仮面ライダーダークキバの
登場ですよね!(=過去編にて。)

前キングさんがやたら濃いメイクのミュージカル役者っぽい出で立ちで
個人的には少々受けてしまいますが(苦笑)、ダークキバが過去編で
どういう行動を示すのか非常に興味深いですわね~。
(何しろ真夜さんに対する自分の嫉妬心を抑える為に、ザンバットソードを
壁にバシッと埋め込んじゃうんですから!笑)

最後に、Silver的・第37話のヒットポイントを・・・。

◆キバットとタツロット、仲良くスパゲティーを食す♪

モンスターの癖にちゃっかり渡君お手製のパスタを食べていましたが・・・。
この2匹ってば、いつの間にか第三者(=静香ちゃん)の前でもごく普通に
飛び回ったり会話したり食卓に居座るようになっちゃいましたわね~。(^_^;)

って言うか、静香ちゃんにとってこの2匹は一体どう見えているのかしら?
一風変わった渡君のペット達・・・くらいにしか感じていなかったりして?
当然ながら、渡君=キバである事には一切気付いていないでしょう。

◆名護さんが更に面白&ギャグ系キャラへ!?(^_^;)

あのう・・・ここ最近の名護さんの扱いはどうなってるんでしょうか!?

ある時はシャワー・ハットを被って渡君と一緒に入浴タイムを楽しんだり、
ある時は似合わない神頼みをして凶(又は大凶)ばかりの御神籤を引いて
しまうし、又ある時は姑息な手を使ってイクサ・ナックルを健吾君から奪回
しようとするし・・・。

初登場時の、あのハングリー精神に満ち溢れていた頃のヒール系キャラ
だった名護さんは、一体何処へ行ってしまったんですか!?(苦笑)

『素晴らしき青空の会』に新加入した健吾君にイクサ・ナックルを奪われて
しまった名護さんが、このまま終わる訳はありません!
彼は最初、その他大勢的なキャラクターでは無かった筈です。

いつか名護さんが立場を逆転させ、再びあの名台詞を決めてくれる日が
来るのを信じてますわ!
・・・「その命、神に返しなさい!」

あれっ? 私って、こんなに名護さんファンでしたっけ?(^_^;)
(どうも8月の『キバ』ライブ・イベント参加以来、何故か名護さんに意識が
傾いてしまうSilverでございます。苦笑)

◆傷心のゆりちゃん・・・ファンガイアに思わず八つ当たり!

そりゃあねえ、大好きな音也さんが別の美女と親しげにしている姿を
見てしまえば傷付くのは当然です!
全く音也さんってば、罪な男です事!(^_^;)

そんな複雑な心境のゆりちゃんは、ファンガイアを倒す事で自らの怒り
や悲しみを紛らわせようとしますが、所詮相手はファンガイア・・・人間の
力だけではどうにも太刀打ち出来ません。

ゆりちゃんの苦戦に慌てて駆け付けた音也さんからイクサ・ナックルを
奪って変身するも、やはり女性戦士の身体には合わないのか途中で
一方的に変身解除されてしまう始末で・・・。

ちょっと音也さん! このままじゃ、益々彼女の心は荒んじゃうぞ~。
ここは一つ、嘘でも良いから(苦笑)ゆりちゃんに愛の言葉を思う存分
囁いておあげなさいな!

でも最終的には、音也さんとゆりちゃんは結ばれないのかと思うと、
何だか私まで複雑な心境に陥ってしまいますね。(^_^;)

◆キバットバットⅡ世、次週登場?

次週登場するダークキバのお供としてなのか、或いは別の立場として
なのか定かではありませんが、同じく次週の第38話(の過去編)にて
キバットⅢ世のお父上ことキバットⅡ世が登場するようです!

以前、キバットⅡ世らしきモンスターが過去編で真夜さんと一緒に
居たような気がするのですが、彼はその時と同じⅡ世だったりするの
かしら?

キバットⅡ世の役割とは? 彼が過去編に登場すると言う事は、
当然”渡パパ”こと音也さんともいずれ出逢う事になる訳で・・・。
そうでないと、キバットⅢ世が渡君の元に居る理由が無くなります
ものね。

多くの謎が終盤に向けて徐々に明らかにされる展開になりつつある
『仮面ライダーキバ』。
次週以降の動向も見逃せませんわっ♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。