SSブログ

access TOUR 2008 ~We are access~ 中野2DAYSプチレポ・その1♪ [access]

先週末スタートしたaccess・夏プチツアー(笑)の加須初日に引き続き、
7/17(木)~7/18(金)の2日間行われた中野サンプラザでのライブに
参加して来ましたっ!(^^)v

それにしても昨日・・・中野商店街の一部店舗では突然の大繁盛に
さぞかし戸惑っていた事でしょう!
この異常現象は、おそらく今日以降も続くのではないか?と予想して
いるんですけど・・・。(苦笑)

えっ? 何故そんな事が言えるのか?ですって?

その答えは、今から長々と書き連ねていく予定の(苦笑)中野プチレポ
の中に隠されております!

ちなみに中野2DAYS編については、予想以上に長くなる恐れがあります。
よって、今回はまず本編の”目玉企画”をメインにレポをお届けしたいと
思います。

それでは前置きが長くなりましたが・・・Silver、行きます!(アムロ風に。笑)

◆『Dream Runner』、ハイパーポップにバージョン・アップ!!!

来月27日の正式リリースに先駆けて、今回のツアーで初お披露目
されている『Dream Runner』とカップリング曲の『PARADISE』。

何と昨夜の中野2日目では、マスタリング作業が完了したばかりの
シングル・バージョン『Dream Runner』が初披露されたんですよ~!

加須初日と中野初日でのライブ・バージョンで一気に株が上がった
新曲でしたが、昨夜の中野2日目のいわゆる正式なシングルVer.は
それを更に上回るハイパーポップな感じで、より一層ライブ向けの
ナンバーにバージョン・アップした気がしましたわっ♪

・・・いや、ライブ向けと言うよりは、やっとシングルとしてリリースする
に相応しい形になった、と言うべきでしょうか。
個人的には断然、こちらのバージョンの方が好みです!

もしも万が一、ドラマOPバージョンのままで発売されたら、それこそ
賛否両論の嵐が巻き起こるに違いありません。
(現にドラマの初回O.A.に流れた時ですら、O.K.派とN.G.派の両者
に分かれたぐらいですからね~。苦笑)

バージョン・アップと言えば、この曲でのHIROのアクションも若干
ですが変わっていたようです。
こちらもひょっとしたらシングル・アレンジ用に多少のテコ入れをした
のかも知れません。

ちなみにCDには『ここはグリーンウッド』・OPバージョンも収録される
ようですが、Silver的には寧ろシングル・バージョンとライブ・バージョン
の違いを聴き比べてみたいですっ!
TVサイズ版はこの際、もうどうでも良いと思う!(^^ゞ

◆日替わりメニューは残念ながら・・・。(T_T)

せっかくの2DAYSだし、きっと何らかの曲の入替があるに違いない!と
踏んで臨んだ東京公演だったのですが・・・結論から言いますと、セット
リストの変更は一切ございませんでした!(苦笑)

やはり4都市6公演と言う、実に短いツアーだからでしょうか?
おそらくこのままの曲順で来週の名古屋&大阪公演も進行していくの
かも知れませんわね~。(^_^;)

でも願わくば、来月の中野追加公演では何かサプライズが欲しい!
とついつい期待してしまうのはきっと私だけではありますまい!

◆HIRO、OP曲から早くもポカミス!(中野2日目にて。)

加須初日と中野初日では殆ど危なげなかったHIROでしたが・・・遂に
いつもの悪い癖が出てしまいましたわね~。(^^ゞ

何とOP曲から歌い出しを間違えてしまうと言う、痛恨のミスを犯して
しまったのでございます。
その後は何とか軌道修正して事無きを得ましたが・・・大ちゃん、本当に
御迷惑かけて申し訳ございません! いつも学習能力のないボーカル君で!
私が彼に代わってお詫びさせて頂きます!!!m(__)m

◆access、中野サンモール商店街をまったり散策♪

加須初日と中野2DAYSに参加された皆様は既に御承知でしょうが、
今回のツアーでは中盤辺りに目玉企画が用意されています♪

その名も、『AXS NEWS CHANNEL』!

accessの御二人が中継レポーターに扮し、公演先会場周辺の名所
スポットを訪問・紹介していくと言うコンセプトの元で(笑)、爆笑映像が
公開されているんですよね~。(^^ゞ

ちなみに加須初日では、会場の周りに広がる田んぼのど真ん中で
ダッシュして来るチビッコのような(笑)可愛い御二人が観られたり
して大いに楽しませて貰いましたが、中野2DAYSの御当地紹介レポ
では、更に私達ファンを喜ばせるような光景が続々と流れていった
のであります!!!(*^_^*)

今回の主な舞台となったのは、中野駅に程近いアーケード商店街・
中野サンモールでした。

御二人は様々な店舗を訪れては食べ合いっこをしたり、お揃いの(?笑)
Tシャツをお買い上げしたりして、まるで熟年夫婦のショッピング風景を
無理矢理見せられているような錯覚にも陥りましたわよっ!!(*^_^*)

御二人が中野サンモール内で訪問したお店と御買い上げ(又はお食べ)
になった商品は、私の記憶が確かならば多分これらかと思います。

★中野初日編

◇甘泉庵(甘味処)・・・みたらし団子&水桜(=水羊羹の一種)
(店員さんからお茶のサービスがあり、仲良く乾杯する御二人♪)
◇ボンジュールBON(パン屋)・・・メープルメロン&豚さん顔型パン
◇梅屋・・・苺シロップがけのかき氷
(一つの器に盛られたかき氷を、二人で仲良く分け合って食べるシーン
に、Silverは激萌え!笑)

★中野2日目編

◇中野駅・北口改札前の大福売場露店・・・塩大福を御買い上げ♪
◇わしや(お惣菜屋さん)・・・五目おこわを食べ合いっこする御二人♪
(HIROが主に率先して、割り箸で大ちゃんの口に運んであげてる
姿がVERY NICE!!!)
◇商店街路地の八百屋にて・・・HIRO用にバナナ2本を御買い上げ♪
(さすがは相方・サル君思いのリーダー殿です事!笑)
◇カジュアルハウス306(衣料品店)・・・”アイ・ラブ”Tシャツ・シリーズ
を購入♪
(大ちゃん=”アイ・ラブ・でござる”、HIRO=”アイ・ラブ・さーふ”を
共にチョイスしたのですが、選んでいる最中にお互いの背中にTシャツ
を重ねてサイズ合わせをし合う光景が、まさに熟年夫婦そのもの!
ちなみに2日目ロケでの御二人のお召し物=今回のツアーTシャツ♪)

実は一昨日の中野初日に二人が訪れた店舗が、昨日異常なまでの
大繁盛を見せていたようなのです!

特に甘味処の甘泉庵では、御二人の食したお団子と水羊羹が何と
完売状態に陥っていました!
勿論、それらを買い占めたお客の殆どがaccessファンだったのは
言うまでもありません!(^^ゞ

何故その事実を知ったかと言うと・・・ええ、そうです!
この私もaccessファンの友人と一緒に問題のお店を訪れたファンの
内のごく一部だった訳ですよ。(笑)

本当は私も、このお店のみたらし団子をお買い上げしてみよう!と
狙っていたのですが、やはり私達以外にも同じ事を考えるファンは
大勢居た訳で(苦笑)、お団子と水羊羹のトレーは見事に空になって
おりました。(T_T)

店員のおばさん曰く、「accessさんのお陰でどちらも売り切れなん
ですよ~。」と、突然の商売繁盛に戸惑いながらも嬉しそうに話して
下さいましたが、その衝撃の事実にがっくりと肩を落とす私の姿が
あったのでした・・・。(苦笑)

一方、この甘味処の隣に位置するパン屋さんでは、大ちゃんが
召し上がったメープルメロンパンが予想通りの大人気!
一緒に同行した大ちゃんファンの友人がすかさず購入しようとするも、
やはりこちらも完売状態に!・・・何とも恐るべし、access効果!(^^ゞ

しかも一般的なパン屋としては異例中の異例とも言える”予約制”に
なっていたようで、その彼女は早速予約票をゲットしてメープルメロン
の次の焼き上がり時間を待つ事十数分・・・やっとお買い上げに成功
した彼女は、開演前にメープルメロンを食して満足そうな笑顔を見せて
いました。

こんな感じで甘味処もパン屋さんも、そしてその隣の店舗で御二人が
かき氷を仲良く食べ合ったと思われるお食事処も、開場直前までは
accessファンで埋め尽くされていたと思われ・・・唯でさえ狭い店内
だったのに、各店舗の店員さん達もさぞかし慌しかった事でしょう。
・・・本当に申し訳ございませんっ!m(__)m

ちなみに、甘泉庵でのお団子ゲットに失敗した私・Silverは(苦笑)、
昨夜の2日目レポート映像で紹介された中野駅・北口改札前の大福
売場で見事リベンジを果たし(笑)、塩大福を1パック購入に成功!
今日の午後に母上殿と美味しく頂かせて貰っちゃいました♪

いつもは率先して大福等の和菓子類は一切買ったりしないのですが、
その売場は中野サンプラザに通う度にいつもお目に掛かっている事も
ある所為か、別の御友人共々とつい勢いで買っちゃったんですよね~。

・・・愛しいaccessの御二人が立ち寄った、と言う理由だけで便乗せず
には居られない、それがファン故の悲しい宿命でございまする!(^^ゞ

さて、目玉企画に関するレポはこのくらいにしまして、次回はいよいよ
MC編に突入する予定です。

嗚呼~、もう既に2日間のMC内容が記憶から薄れつつあるようです。
あんなに突っ込みどころ満載だったのに・・・ちょっとどうしましょう!?(^^ゞ

とにかく憶えている範囲内でMCレポをお届けしますので、期待半分で
(苦笑)暫しお待ち下さいませ。m(__)m


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
やす

お疲れ様でした~

両日とも日替わりなしだったのですか~

結局、ダウトラのカプ曲の「GONNA BE」が披露されないんでしょうかね!?

最終公演の中野で披露されることを祈るしかないですかね(笑)!
by やす (2008-07-20 21:05) 

NAX

今晩~わ♪

blog拝見しましたよ(^^)v



中野サンプラザのaccessニュースもやらかしてくれましたか~♪


大ちゃんのラジカセ叩きは健在でしたか~♪


あれでお店はaccessファンのおかけで繁盛したんでしょうね~♪




あと「Dream Runner」のテレビサイズも収録決定ですか?素晴らしい情報ありがとうございます(^^)v
by NAX (2008-07-20 21:55) 

Silver_Heart

>やす様。
いらっしゃいませ~♪ いつも御訪問、有難うございます。

そうなんです・・・中野2DAYSでは、結局日替わりメニューは
無かったのです。 かなり期待はしていたんですけどね。(^^ゞ

実は私もやす様同様、『GONNA BE』をライブで聴いてみたいと
言う密かな願望があったりします。
↑にも書きましたが、来月せっかくの追加公演ですし何らかの
新展開があれば良いなあ~♪と期待しているところです。

>NAX様。
いらっしゃいませ~♪

『AXS NEW CHANNEL』での新曲試聴用ラジカセ登場・・・実は中野
2日目で更にもう1台加わっていたんです!

そして中継以外のキャスター席での映像ですが、中野2日目から
少々新録部分が増えていたようです。
ひょっとしたら名古屋と大阪では、キャスター部分についても新たに
撮り直して流すのではないでしょうか?

ちなみにシングルの内訳は、中野で配布された新曲宣伝チラシに
よると合計4トラックあるみたいで、その中に”TV version”と題された
トラックが収録されます。
これがいわゆる”ドラマOPバージョン”ではないかと思います。
by Silver_Heart (2008-07-21 00:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。