SSブログ

新機種ケータイと只今格闘中♪(^^ゞ [access]

突然の御報告ですが・・・私・Silverは昨日付よりマイ携帯を機種変更して
しまいましたっ!!

その新機種と言うのは、今月から順次発売されているドコモの906シリーズ
の中のNバージョン(※NEC製の機種、N906iuのガーネット・レッド)でござい
ます♪

携帯キャリアーをドコモに変えて以来もうかれこれ10年以上経ちますが、
私がいつも契約するのは決まってNEC製のバージョンなんですよね~。

個人的なイメージかも知れませんが、NECの携帯ってまずデザインが
綺麗と言うかお洒落と言うか・・・それに本体カラーも私の好きなピンクが
多いし、いつも何となくNEC製のものを選んでしまいがちなんです。

で、機種変更の度に一番面倒だわね~・・・と思うのが、自分のお気に入り
の着メロ(※最近では着うたも含む)を改めて再DLする事です。

機種変更する時、自分が登録していた電話帳や各種携帯サイトのブック
マークを新機種にコピーする事は出来ても、専門サイトからDLした着メロ
や着うただけは絶対に移行出来ないのはよく御存知の事と思います。

でもやはり新機種でも、同じ着メロや着うたを使いたいじゃないですか?
機種変更作業が完了して、私が真っ先にするのはまず着メロ・着うた類の
再ゲット作業なんです。
もうこれがとにかく、面倒で面倒で!(^^ゞ

しかも私の場合、御贔屓アーティスト系の他にドラマ・特撮・アニメ・映画・
ミュージカル系の着メロも使っていたりしますので、その曲数と言ったら
半端な数じゃないんです!(苦笑)

取り合えずaccess系列の着メロ・着うたは一通り揃え直したつもりですが、
今度の新機種・N906iuはどうやら着うたの保存曲数が増えたみたいで、
一昨日まで使用していたN902iよりも多い事が判りました!
その勢いに乗じて、思わず『風魔の小次郎』系列の着うたまでDLしてしまい
ましたものっ!!(*^_^*)

とにかく他の着メロ・着うたに関しては、これから少しずつ取り戻していく
しかないようですし、コツコツと地道に再DLする予定でございます。(苦笑)

何はともあれ、機種変更してから僅か2日しか経っていませんので、まだ
使い勝手が全く判りません!
特にN906iuには、薄型タイプでは初めてワンセグ機能を搭載したとの事で、
早く活用法をマスターしたいと思っています。
(但しこの機種、他のメーカーと違ってワンセグ視聴の時にディスプレイを
変形させられないと言うのが唯一の難点かしら?苦笑)

時間を見つけてはマニュアルとにらめっこしている最中なんですけど(苦笑)、
おそらく暫くの間は携帯メールの返信がいつもより遅くなってしまうかも
知れません。 
申し訳ありませんが、その点何卒御了解下さいますようお願い致します!(^^ゞ
(・・・なんて、私の御友人方に向けての私信めいた締めの一文になっちゃい
ましたわね~。苦笑)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みちる

こんばんは~♪
私も携帯機種変しました(*^_^*)
前から勝手に電源が落ちたり、入ったりであちこち探してたんですが、6/3に安価な携帯を見つけ、ラッキーなことに在庫が最後の1つでポイントを引いて夏目さんでおつりがくる安さで(笑)メールや絵文字に四苦八苦してます(^^ゞ
そうそう、かぞのチケット届いたので後程メールしますね(^^♪
eプラスだから席はまぁ期待出来ないけど、あれだけ激戦だったので入れるだけ幸せ~!と思ってます。

by みちる (2008-06-06 18:57) 

Silver_Heart

>みちる様。
いらっしゃいませ~♪

7/12(土)初日分のチケット、早速入手されたみたいですね。

私はFC枠分を友人から譲って貰うので、現物ゲットはもう少し先の話に
なりそうですが(苦笑)、いずれにしろお互いにチケット確保出来た事
ですし、座席の良し悪しはとやかく言わない事にしましょうか。(^^ゞ

ところで今週906シリーズに機種変更した私ですが、4日目にして
やっとワンセグ視聴にトライしてみました!

元々自宅周辺は電波受信が悪い地域になっているらしく(泣)、一部TV
局が受信出来ない時も多々あるんですが、取り合えずは無事に視聴
出来ているみたいです。
でも今のところは余り使わない機能かな?なんて思っているSilverで
ございます。(苦笑)
by Silver_Heart (2008-06-07 22:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。