SSブログ

『GOGO巨人軍2008』参加プチレポ♪ [読売ジャイアンツ]

今日は朝から春らしい天候で、まさに絶好のイベント日和でしたわね~♪
都内では桜の開花宣言が出ましたし、きっとよみうりランド内の桜並木
でもちらほら咲き始めていたかも知れません。

と言う訳で、そんな良いお天気の下で開催された『GOGO巨人軍2008』
に参加して参りました!!

私のお目当ては、勿論愛しの由伸君!
今年のイベントにも、いつものあの清々しい笑顔でステージに登場して
くれましたわっ♪

相変わらずな由伸君の爽やかっぷりに惚れ惚れしつつ、私はまだ使い
慣れないデジカメを片手に激写、激写、また激写!
気が付けば由伸君のお写真が大部分を占めていました。(*^_^*)

出来ればそのお写真をこちらにアップ出来れば良いのですが、まだ
そういう細かなテクニックを身に付けていないので(苦笑)、今回は
御勘弁下さいませ!(苦笑)

残念ながら今日は主将・阿部っちや上原っち、そしてガッツさん等一部
の主力選手が不参加でしたが・・・彼等3名は本日夜の対MLB・アスレ
チックス戦には先発出場したみたいですね。
(由伸君、二岡君、ラミちゃん等のイベント参加組も同試合に合流。)

阿部っちは負傷調整中の割には、思ったよりも動けているみたいで少し
安心しました。
これなら、来週末のセ・リーグ開幕ゲームには出場出来そうですわ!

今回のイベントには何と新戦力の外国人助っ人プレーヤー4名(ラミちゃん、
クルーンさん、グライシンガーさん、バーンサイドさん)も登場して、トークに
ゲーム・コーナーに積極的に参加してくれてました。

これまで外国人選手が『GOGO巨人軍』に参加するなんて事は、殆ど
ありませんでした。
いつだったか数年前に、『新入団の外人助っ人さんを紹介します。』的な
プチ参加はありましたけど、今年の4名は最初から最後までずっと参加して
くれていて、特にラミちゃんはサービス精神たっぷりにあちこちのファンに
手を振りながら笑顔を振りまいてましたわね。
さすがラミちゃん、スワローズ時代からファンとの接し方は心得ています♪

その一方で、ベイスターズからやって来た助っ人・クルーンさんはどことなく
”ハマのヤンキー”っぽい雰囲気を残していて、時折つまらなそうな表情を
している時があったんですが(苦笑)、ちょうどステージ上の座席が隣同士
だった由伸君と気さくに会話をしている様子も窺えました。

って言うか、由伸君って意外に英会話が得意そうと見ました!!!

メイン・コーナー前には、ラミちゃんの今季新パフォーマンスの発表があり、
それを十数名のファンと一緒に実践してみよう!と言うプチ・コーナーが
設けられていました。

ラミちゃん曰く、今季のパフォーマンスは全部で3種類あるらしいですね。

リード時のHR後=『そんなの関係ねえ!&オッパッピー♪(小島よしお)』+
『ゲッツ!』
ビハインド時のHR後=『ラララライ♪(藤崎マーケット)』+『ゲッツ!』
ヒーローインタビュー時=小島よしお・ネタ+藤崎マーケット・ネタの併せ技

毎回ラミちゃんは新たなお笑い芸人ネタを開拓していきますけど、でもそれって
イベント上でわざわざお披露目するような事でも無かったような気がするのは
私だけでしょうか?(^^ゞ

前半のトーク・コーナーでは原監督も交えて、(1)野球を始めたきっかけは?
(2)今季の目標は?の2つの質問について進行していきましたが、(2)の
質問では次のようなユニークな回答が飛び交ってました!

尚成さん=ホームランを打つ!
(フリップ下の部分に小さい文字で『20勝』と付け足しする小心者っぷり
を発揮!苦笑)

尚成さんってば、出来もしないことを堂々と!(苦笑)

その回答に原監督は、『ホームランよりも20勝の方が現実味があるね。』
と、期待感を寄せてました。

・・・そりゃ、そうですよね。
彼の本職はピッチャーなんですから、本業に専念してくれれば良いのです。
いくら受け狙いとは言え(苦笑)余計な事は考えなくても宜しくてよ!(^^ゞ

内海君=沢村賞! バントを100%成功させる!

彼の意気込みに原監督曰く、『(内海君の)生真面目さを感じるね。 その
気持ちを持続させる為に、自分で罰金制(※もしバントを失敗したら毎回
自ら罰金徴収)を作って、それを寄付とかしたら良いんじゃない?』とコメント。
でも出来れば、そういう罰金は増やしたくありませんよね。(^^ゞ

西村君=抑え役を狙う!

ええっ? だって今、目の前に正規の抑え役・クルーンさんがいるでしょ?
西村君ってば、何と言う大胆発言です事!!!(^^ゞ

若手ピッチャーから挑戦状を叩き付けられたクルーンさんは、こんな風に
やんわりと受答えしてました。
クルーン『彼(=西村君)は良いピッチャーだから、お互いに協力してチーム
の勝利に貢献出来れば良いね。』

そんな余裕たっぷりのクルーンさんの目標は、『(球速)162キロ!』と
書いていましたが、彼にライバル心を燃やすもう一人の外国人助っ人
ピッチャーが居りました・・・その名は、セス・グライシンガーさん!

グライシンガーさんの目標は思いっきりクルーンさんに対抗するが如く、
『(球速)163キロ!』と大きくフリップに書いていました。
これにはさすがのクルーンさんも苦笑いしていたみたいですね。(^^ゞ

ファン参加型のゲーム・コーナーや選手愛用品を提供するチャリティー・
オークションのコーナーを経て、イベント終了直前には新選手会長に
就任した二岡君がしっかりした口調で今季の勝利をファンに誓ってくれて
いました!

来週の金曜日には、敵地・神宮球場で開幕を迎える我がジャイアンツ。
ひょっとすると、今季も由伸君は切り込み隊長的な役割を務めるのかしら?
そして開幕投手は、頼れるエース・上原っちが久々に復帰なのか?

とにかく、幸先の良いスタートを切ってくれる事を切に望みます!(*^_^*)
タグ:GOGO巨人軍
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。