SSブログ

『窯変 源氏物語』原作本、入手不可の危機を脱する!(^^ゞ [貴水博之]

つい先日、続編出演が決定したHIRO出演の舞台『窯変 源氏物語
(玉鬘編+葵編)』。

その告知直後に私は、これらのストーリーが掲載された第3巻(葵編)と
第6巻(玉鬘編)を大手書店オンラインショップ(又は通販サイト)に注文
していたのですが、昨日までに全ての注文分が我が家に届きました♪

実はこの内、第6巻に関して危うく入手不可の危機に陥りそうになったん
ですよ~。(苦笑)

最初に、某大型書店オンラインショップでこの第6巻を予約していたの
ですが、数日後にその書店から何やら回答メールが届きました。
その内容と言うのがこちらでした。

『本メールは、品切れ(絶版)のご連絡メールです。

この度はせっかくのご注文を賜りましたにも拘らず、
ご期待に背く結果となってしまい誠に申し訳ありません。

在庫切れで、取次・出版社(メーカ)へ取り寄せ手配を行っておりました
商品は、出版社(メーカ)品切れ・絶版で手配ができませんでした。

勝手ながら、お客様のご注文からこの商品をキャンセルさせて頂きます。
何卒、ご了承くださいませ。』

・・・な、何ですって~!?(-_-;)

だって注文した時には、WEB画面上にも『在庫有り』って表示されて
いたじゃありませんか! ちょっとふざけないで下さいよっ!(苦笑)

仕方なく、他の大手書店オンラインショップで検索してみるも、どこの
書店でも『御注文出来ません』だの『在庫無し』だの『入手不可』等と
いう悲しい文面が注文画面上に踊っているだけで、最早為す術の
無い私・・・。(T_T)

これで万事休すか!?と思いきや、最後の望みが残っていました!

某通販サイトにて、中古商品ではあるものの在庫販売されている情報を
入手した私は、『中古』と言う単語の響きに多少の躊躇いを感じつつも、
このラスト・チャンスを逃す手は無い!と一大決心してその中古本を
注文する事にしたのでした。

中古本の購入は新品と違って、カバーの汚れ具合や一部ページの
折れ曲がり、色褪せ等も生じている事から、本来であれば余り利用
したくなかったんですけど、この際もう手段を選んでいられなかった
のである意味では苦汁の決断でした。

先に入手していた第3巻から遅れる事、約2日後・・・。
昨日の土曜日に、ようやく問題の(苦笑)第6巻が届きました。

恐る恐る中身を開封してみると、『中古本』と呼ぶには申し訳ないほど
その現物は意外なまでに綺麗な状態でした。
ほっと胸を撫で下ろす私・・・。(^^ゞ

とにかく、これで予習材料は全て揃いました!
全体的なストーリーの流れは、既に『あさきゆめみし』で予習済です
ので、あとは来月下旬から始まる舞台本番に向けてHIRO=光源氏
様の台詞を頭に叩き込むだけでございます♪

明日から早速、上演順に第6巻から読み始めようと思います!!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。