SSブログ

正真正銘の”湾岸署”、間もなく開署! [織田裕二]

『踊る大捜査線』の舞台と言えば、シリーズ・ファンの皆様方には勿論
御馴染みの湾岸署、ですわよね。
その湾岸署が、遂に現実のものとなるようでございます!!!

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/1/tokyosuijo/oshirase/oshirase1.htm

去年の後半頃にこのニュースを知ったのですが、いよいよ今月末に
開署が迫って来たのです。

ネーミングの経緯については『ドラマとは一切関係ない』との事ですが、
それは絶対に有り得ませんわっ。
湾岸署=『踊る』シリーズと言うイメージは、私のようなファン以外にも
結構浸透しているのではないでしょうか?

それは当然警察関係者の方々にも言える事で、少なくともドラマの存在
を知っていた方が居たからこそ採用された警察署名だと思うのです。

願わくば、”第2の青島刑事”の如く正義感溢れる若き熱血刑事君達が
数多く配属される事を切に願いますが、くれぐれも”スリアミ”を彷彿と
させるような駄目上司の方々には来て頂きたくありませんわよね~。(^^ゞ

そう言えば今月末の開署に当たって、いわゆる”開署式”みたいな
オープング・セレモニー的行事は行われないのでしょうか?

もしあるとしたら、それこそ湾岸署にゆかりのある『踊る』シリーズの
レギュラー俳優さんがスペシャル・ゲストで登場するとか、警察署名に
相応しいサプライズがあれば、『踊る』ファンとしては非常に嬉しいの
ですが・・・やっぱり無理な企画ですかね?(^^ゞ

長年の青島刑事ファン・・・じゃなかった(笑)織田君ファンである私の
個人的な希望を言えば、是非とも織田君に”湾岸署の先輩刑事”として
開署式を大いに盛り上げて頂きたい!

或いは、すみれさん&雪乃さんの2大女性刑事コンビが花を添える形
でも良いかも知れませんわね~♪

とにかく、当日の開署式の模様がどうなるのか楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。