SSブログ

予想的中!? G.W.は”HIRO-GENJI'S WEEK”@北千住の館! [貴水博之]

つい先週末に発表があったばかりの、HIRO御出演舞台・『窯変
源氏物語 -玉鬘-』編(4/26~4/30、シアター1010にて)ですが、
更に更に本日付の情報で新たな展開がありました!

それはある意味、私が先日の告知の際に感じた予想が的中した結果
とも言える内容だったのでございます!(^^ゞ

*************************************************

『窯変 源氏物語 -夕顔-』好評につき、続編上演が決定!
『-玉鬘-』、『-葵-』に、光源氏で出演します!

朗読・芝居・音楽・歌・舞による・・・『窯変 源氏物語 -玉鬘-/-葵-』

●作:橋本 治 (中央公論新社・刊)
●演出:岡本さとる

●出演:
<玉鬘>名取 裕子/中村壱太郎/中村 翫雀/貴水 博之  
<葵>長山 藍子/中村壱太郎/中村 翫雀/貴水 博之
●演奏:新内 剛士 ほか

●公演日程:2008年4月26日(土)~5月6日(火)

<玉鬘>
4月26日(土) 14時開演
4月27日(日) 14時開演
4月28日(月) 14時開演
4月29日(火・祝) 14時開演
4月30日(水) 14時開演

<葵>
5月2日(金) 14時開演
5月3日(土) 14時開演
5月4日(日) 14時開演
5月5日(月・祝) 14時開演
5月6日(火・祝) 14時開演

●会場:シアター1010 (北千住駅西口 マルイ11F)
●料金:S席 8,000円 A席 6,000円 (全席指定・税込み)

*************************************************

・・・やっぱり思った通り、『-葵-』編も続投なんじゃないですか~♪
何だかねえ、少々嫌な予感はしていたんですよね。(^^ゞ

PATi★Night(5/17、JCBホール)のイベントギリギリまで光源氏様役に
没頭していたりして、ちゃんとライブ・リハをやれる時間が取れるのかどうか、
かなり心配ですけれど・・・本当に大丈夫なんですの? HIRO?

いずれFC側から届くであろう先行予約DMは、この続投出演分も含めて
申し込ませて頂けるんですよね?
全く・・・相変わらず告知が後手後手に廻ってるんだから!(苦笑)

これでもうほぼ確定です・・・今年のG.W.、私は最低でも4回は北千住に
通い詰めする事になりそうでございます!
(但し、上手くチケットがゲット出来れば・・・の話ですけどね。苦笑)

それにしても、確か『-葵-』編は『-玉鬘-』編よりも早い時間軸の物語
ではありませんでしたか?
一体どういう理由でエピソードが逆戻りしているんですのっ!?(^^ゞ

更に『-葵-』編には、何故か名取さんではなく『渡鬼(=渡る世間は
鬼ばかり)』で御馴染みの大女優・長山藍子さんと共演とは、これまた
驚きです!
※3/21付の最新情報にて。

やはり光源氏の周囲には、数多くの美女の存在が必須アイテムだと
言う設定は覆せなかったか・・・。(苦笑)

とにかく、早くて今週末か遅くても週明け以降には、総額32,000円強の
お小遣いがHIROの元へ旅立ってしまう訳で・・・お給料日前に何とも痛い
出費を余儀なくされてしまうんですのね~。
私は今年、一体どれほどの軍資金をHIROに貢がねばならないの!?(^^ゞ

さて、それでは第6巻に引き続き第3巻の原作本も早速取り寄せなければ!


窯変 源氏物語〈3〉 (中公文庫)

窯変 源氏物語〈3〉 (中公文庫)

  • 作者: 橋本 治
  • 出版社/メーカー: 中央公論社
  • 発売日: 1995/12
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みちる

昨日はHIROのHP見なかったんですが、やっぱり源氏物語の続編『葵』もHIROだったんですね~(^_^;)
どうしようか迷う所ですが、GWはもう少し先にならないと休みがわからないんです(>人<)
交代で仕事なので(ノ_-;)
Silver_heartさんは4公演ですか(・д・)y~~
by みちる (2008-03-20 08:57) 

Silver_Heart

>みちる様。
いらっしゃいませ~♪

結局のところHIROは今年のG.W.期間中の殆ど、北千住に馳せ参じ
なくてはならなくなりましたわね。(^^ゞ

今日現在FCからの”請求書(苦笑)”が届いていないので何とも言え
ませんが、取り合えず『-玉鬘-』編と『-葵-』編のそれぞれ初日と
楽日だけは最低限でも押さえておこうと思っています・・・なので、
結果的には私も4公演分、北千住に通い詰めする事になる訳です。
(苦笑)

ところがつい先程、とんでもないダブル・ブッキングをしている事に
気が付いてしまいました!

5/2(金)の『-葵-』編・初日ですが、実はTMのお兄様方のツアー
追加公演@SHIBUYA-AX(2日目)をFC先行申込中なんです!(^^ゞ

ただ不幸中の幸いなのか(苦笑)、開演時刻はダブっていないので、
無理をしようと思えば両公演参加する事も出来ると言えば出来るん
ですよね~。

以前にも、HIROの舞台と他のライブが同じ日に重なったものの、時間が
違っていたので運良く両方とも参加出来た経験があるので・・・。

今回のWブッキングもどうなるか判りませんが、両方ともチケットが取れた
時にでも対策を練ろうと思います。(苦笑)
by Silver_Heart (2008-03-20 11:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。