SSブログ

嵐を呼ぶ男達・SCARECROWのツアー・ファイナル! [黒田倫弘]

つい数時間前に、新木場STUDIO COASTから無事に帰還致しました!!!

SCARECROWのツアー・ファイナルだった影響なのか、今日は関東各地で冷たい
強風の嵐が吹き荒れました!

首都圏JR路線のあちこちで運転見合わせや徐行運転等、交通機関はかなり乱れた
ようです。
本日の千秋楽ライブに参加された皆様方は大丈夫でしたか?
ちゃんと開演時間内に間に合いましたか?

幸いにも私は自宅最寄の私鉄路線から地下鉄を経由しましたが、徐行運転の影響で
多少の遅れはあったもののほぼ予定通りに会場に辿り着く事が出来ました。

彼らの東京でのライブ当日には雨は勿論の事、台風が襲来したり雷鳴が轟いたり、
挙句の果てには嵐のような強風まで大暴れする始末で、とにかく必ず大荒れの天気に
なるのがすっかりお約束になった感じですわよね~。
もう今更、何が起こっても驚きませんわっ。(^^ゞ

倫君もさすがに今日の荒天が気になっていたらしく、観客の交通の足を心配する様子
を見せていました。

倫君『今日、電車止まってたんでしょ? 大丈夫だった? 今日良い天気だったけど・・・
やっぱり”何か”あったね。(苦笑)』

倫君も、今日の荒れ模様は自分等の所為だと強く認識しているみたいでしたわね。(^^ゞ

そうそう、実はこの強風のお陰でライブ会場にも大きな影響が出てしまったんですよ!

STUDIO COASTの正面入口頭上に、今夜の出演アーティスト名とツアータイトル・
開演時間等を記した文字プレートが掲げられていたのですが、開場時間直前になって
スタッフさんが小型クレーン車を使ってそれらプレート類を全て急遽撤去すると言う緊急
事態になってしまったです!(苦笑)

当然ながら、強風によるプレート落下事故を防ぐ為の対策だと思いますが・・・それ以前に、
既に”SATURDAY”を表す文字列の”T”が既に何処かへ吹っ飛んで行ってしまった後
だったんですよね。(^^ゞ

会場前で御友人・A子様と合流し、開場時間まで談笑する最中も終始肌を突き刺すような
冷たい強風がかなり身体にも応えました。

先程書いたクレーン作業(苦笑)を経てようやく入場可能となり、それから待つ事45分
(=開演時間から15分押し)で彼等4人組の熱いステージが幕を開けました!

本日の会場のステージは中央に迫出し部分があって、いわゆる”プチ花道”のような
感じにセッティングされていました。
ちょうど私の座席が10列目のほぼ中央で、まさに倫君の立ち位置を真正面に見る事が
出来るというかなりの良席で、個人的には結構満足でしたわ♪

彼らのステージは相変わらず序盤からパワー全開で、こちら側も思わず圧倒されて
しまいましたわね~。
ECのラスト曲には、何とファイナル2日前ギリギリに完成したと言うタイトル未定の新曲
まで披露してくれて、超お得なライブでした!(*^_^*)
(倫君曰く、『歌詞を”公文式”で覚えて来た。』らしいです。苦笑)

今日の千秋楽はビデオ・シューティングが行われていて、場内に数台の収録用カメラが
セッティングされているのが確認出来ました。

その撮影の所為なのか、MC内容は当たり障りの無いごく普通のコメントになってしまって
いたのが少々残念と言うか、がっかりでしたわね~。(苦笑)

そんなMCの中で気になったのが、倫君と賢一氏がツアー前だかツアー中だかに『喧嘩に
なった。』と語っていた事でした。

バンド活動を日々続けていく中で、幾度かの衝突は避けられないとは思うのですが、
私の頭の中には何故かこんなリアクションしか浮かびませんでした!

・・・倫君と賢一氏、一体どんな”夫婦喧嘩”をやらかしたんですの?(苦笑)

まあ冗談は置いておいて(笑)、彼らのステージではいつも音楽に対する真摯な姿勢と
情熱、そしてある種のハングリー精神を感じます。

あの彼にも音楽へのがむしゃらな気持ちが残っているならば、ソロ活動ももっと充実する
のになあ・・・等と、ステージの真っ最中にも関わらず別の某ボーカリストの事がふと頭を
過ぎってしまう私。

おっといけない! 今はSCARECROWに集中のお時間ですわよ!(^^ゞ

倫君+賢一氏は当然ですが、今やSCARECROWの”お父さん”こと英樹さんや”末弟”的な
可愛い可愛いバッシー君もそれぞれに持ち味を出していてとっても素敵でした!

今夜のTOUR QUADファイナル公演の模様は、4月頃にDVD化される予定だそうで、
初回盤では去年4/18に行われ私が不参加となってしまったSHIBUYA-AXでのデビュー
ライブ映像も含まれる2枚組仕様となるみたいです!
これは絶対にゲットしなければ!!!(*^_^*)

さて、それでは日付変わって本日(2/24)も別アーティストのライブで横浜に向かいます為、
千秋楽レポについてはこの辺で・・・。

(後日また思い出した事があれば追記する予定・・・かも?笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。