SSブログ

『源氏物語』の予習スタート・・・今のところは順調です♪(*^_^*) [貴水博之]

本日は余り時間がありませんので出来るだけ手短に・・・。(苦笑)

先週の仕事始めをきっかけに、ようやく大和和紀先生の名作
コミック『あさきゆめみし』をまず最初に読み始めました。

その目的は唯一つ!
来月初旬にHIRO様が出演する舞台『窯編 源氏物語 ~夕顔~』を
観劇するに当たって予習をしっかりしておく為ですわ!!!

で、その『あさきゆめみし』第1巻に早速HIROのお相手となる夕顔が
登場する部分が出て来るのですが、これって何気に悲恋で終わって
しまうんですのね・・・。(T_T)

余り此処でネタバレしてもいけませんので、敢えてその内容には
触れない事にしましょう。
もし気になる方がいらっしゃったら、独自に読んでみて下さい。(苦笑)

これは私の独断と偏見にしか過ぎませんが、HIROには悲劇性を
含んだ舞台やミュージカルの方が何となく似合っていそうな気が
するんですよね~。

何と言ってもあの憂いのある彼の麗しい表情にかなり弱い私と
しては、来月の舞台でHIROがどんな風に”悲しみに暮れる光の君”
を演じ切って(或いは歌で表現して)下さるのか・・・今から楽しみで
楽しみで仕方ありませんわ!(*^_^*)

・・・さて、それでは就寝前に予習の続きを読むとしますか♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。