SSブログ

新年早々のSCARECROWライブ初め! [黒田倫弘]

時間がだいぶ遅くなりましたが(苦笑)・・・皆様、新年明けまして
おめでとうございます!
本年も昨年同様、こちらのブログを御愛好下さいますよう宜しく
お願い申し上げます。m(__)m

2時間半程前に、Shibuya O-Eastから帰還したところです。
・・・そうなんです。
新年早々の元日は、私にとってライブ初めだったのです!(*^_^*)

そのお相手とは本日のサブタイトルにもある通り、愉快な4人組
バンド(苦笑)・SCARECROWでございました。

実は昨年8月以来、彼等のライブからは暫くブランクを置いていた
私、Silver。
それから約4ヶ月振りのライブ参戦となった訳ですが・・・何だか
今夜はやけに身体が重く、彼等の激しい動きに付いていけない
自分が居ました。

・・・この人達のステージって、こんなにハードでしたっけ?
彼等が昨夏以来更にパワーアップした所為なのか、それとも私の
体力がただ単に落ちていただけなのか?(^^ゞ

まあ、そんな自分に対する突っ込みは置いといて。(苦笑)
現在ツアー中の彼等、2008年・一発目のライブは色々な意味で
スペシャルが満載でございました!

◆中盤のアコースティック・コーナー『RASPBERRY SPECIAL』にて、
サビの部分で『お正月スペシャル~♪』と替え歌で歌ってくれた倫君。

◆今夜はお正月と言う事で特別に、持ち歌全曲披露を決行!(^^ゞ
(勿論EC曲も含めて♪)

◆ECにて、4人+サポメンのD.I.E.さん(キーボード)全員が羽織袴
姿で一斉に登場!

◆同じくECにて、賢一氏は羽織袴+ブーツ姿で登場し、彼曰く『大正
浪漫』をイメージしたらしい・・・って言うか、貴方は『はいからさんが
通る』の花村紅緒か!(^^ゞ

◆同じくECにて、羽織袴姿のバッシー君に七五三祝の可愛い男の子
を思い浮かべてしまう私。(^^ゞ
(だって本当に可愛かったんですもの!笑)

◆ECでの羽織袴姿、当初はサポメン・D.I.E.さんの分は用意されて
居なかったらしいのですが、御本人様の強い要望を受けて5人分の
衣装が用意されたらしい。

◆MCにて、D.I.E.さんを時折『D.I.E.ちゃん』等と言う呼称で呼んで
しまう賢一氏。
(申し訳ありませんが、そういう呼び方だと別の某ミュージシャン様を
つい連想してしまうので、今後止めて貰えません? 賢一氏!笑)

◆英樹さん、ようやく今年から倫君を『クロリン♪』と呼ぶ事を決意!
(実際にドラムセットから、『ね? クロリン♪』と本人に呼び掛けて
いた英樹さんがやたらとおかしかったですわっ!笑)

◆賢一氏・本日の第一声は『こらっ!』&本日一番の名(迷)言は
『スター☆!』でございました。(^^ゞ

今年は出来るだけ彼等のライブに足を運ぶつもりですけど、現在
敢行中のツアー・ファイナル日程が遂に決まった模様です。
2/23(土)新木場STUDIO COASTだそうで・・・これまた今回は
珍しく遠いところでおやりになるんですのね!(苦笑)

これまでのSCARECROWライブと言えば、東京では渋谷周辺のライブ
ハウス(SHIBUYA BOXX、Shibuya O-EAST & WEST、SHIBUYA-
AX等)と言うのがお約束だった訳ですが、今回初めて渋谷以外に
テリトリーを広げてのステージになります。

当然と言えば当然ですが、この千秋楽も参加する気満々です!!
お正月休み明けには、早速郵便局経由で彼等4人組に軍資金を
貢いでこようと思います。(^^ゞ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。