SSブログ

『SEVEN X』に歴代平成ライダーが殴り込み! [ウルトラマン]

毎週金曜日の深夜にO.A.中の『ULTRASEVEN X』ですが、昨夜の
ゲストが何と何と『仮面ライダー555(ファイズ)』でスネークオルフェノク
こと海堂直也を演じた唐橋充さんでした!

昨夜の『SEVEN X』では珍しくバトル・シーン等は一切無く、それで
いて何処かほのぼのとしたような、尚且つ一抹の寂しさを感じさせる
ようなストーリーになっていました。

海堂君(唐橋さん)演ずるしがないサラリーマンが宇宙への夢を
抱いているところへ得体の知れない光の魂がやって来て、その
サラリーマンを自分の仲間として受け入れ共に宇宙へ旅立って
行く・・・と言うのが主なあらすじだったのですが、彼は自らそういう
選択をして本当に幸せなのかしら?等と、ちょっと考えさせられる
ようなストーリーでした。

そして次週予告にも、平成ライダーO.B.さんの姿がチラリと映って
いたのですが・・・あの御方はひょっとして、悪徳弁護士こと北岡
先生@『仮面ライダー龍騎』ではございませんか!?(*^_^*)

北岡修一こと涼平さん、今ではちゃんと『小田井』と言う苗字が
増えて(笑)俳優活動をしていらっしゃるみたいですね。

奇しくも今日の夕方にフジ系列で再放送されていた『新・美味しんぼ』
にも、『カブト』での地獄兄弟の兄貴こと矢車隊長(徳山秀典さん)と
一緒に出演されているのを観て、初めて涼平さんに苗字が付いた
のを知った次第です。
・・・それってひょっとして、今更の話だったかしら?(苦笑)

そう言えば涼平さん、『ウルトラマンマックス』にも侵略宇宙人役で
出演されていましたわよね~。
その時にはもう既に苗字が付いた後だったのかも知れません・・・
気付くの遅すぎてごめんなさいっ!(^^ゞ

とにかく、次週のストーリーでの北岡先生は一体どんな役回りなのか、
今から楽しみですわね~♪

ULTRA SEVEN X オリジナル・サウンドトラック

ULTRA SEVEN X オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: Pay money To my Pain, TVサントラ, 斎藤高広フィーチャリング菰口雄矢
  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(M)
  • 発売日: 2007/10/24
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。