SSブログ

神奈川県民ライブまであと9日! [access]

早いもので、今日から8月ですわね~。
関東地方も8月の声を聞いてやっと梅雨明け宣言が出ました!

私が次回参加する”access TOUR 2007 binary engine”・神奈川
県民ホールのライブ(8/10)まであと一週間と少々になりました!

2003年の”Livin' GHOST”ツアー以来、実に約4年3ヶ月振りに
我が地元・神奈川へ来て下さる御二人に”高鳴る期待は膨らむ”
一方ですけど、先月に出演していたbayfmの生番組での発言通り、
果たして当日の新曲披露は間に合うのでしょうか!?

先月7/29(日)の”Zepp Version”初日となったZepp Sapporoでの
ライブに参加されていたファンの方々のブログやレポートを巡って
みますと、当日のMCでHIROが札幌遠征中に作詞作業を行って
いたと語っていたみたいですし・・・これは当然新曲の為の作詞
ではないかと推測されます!

しかしながらせっかくライブで札幌まで出向いたと言うのに、夜遊びも
惜しんで作詞に没頭していたとは到底信じ難い発言ですわね~。
・・・それって、本当に本当ですの???(苦笑)

何故かここ最近、HIROの何気無い発言や行動にやたらと”反抗期”
的な態度を取ってしまう私が居ます。

いえいえ、決して悪気は無いのです!
私がただ素直になれないだけなのです!
これでも私は一応(笑)、”HIRO至上主義”なオンナなんですのよ!
お願い信じて、HIRO!!!(^^ゞ

あくまでもSilver的予想ですが、おそらく新曲のメロディー本体や
アレンジは既に完成しているんでしょうね。
何てったっていつも仕事の速い大ちゃんですもの、きっと期待は
裏切らない筈ですわ! そうでしょう? 大ちゃん?(^_-)-☆

後はHIROがしっかり仕事(=作詞作業)さえすれば(苦笑)、新曲は
無事完成!
満を持して神奈川県民ホールで初披露!と相成る訳です。
とにかく、来週金曜日のステージを大いに期待したいと思います!

そう言えば、昨日未明にTBS系列でO.A.されたTVアニメ『コード
ギアス 反逆のルルーシュ STAGE 24 & 25 SPECIAL』をやっと
観る事が出来ました。

このアニメに全く興味が無く大筋すら知らない私が、わざわざ録画
までして観た最大の目的は唯一つ!

今回のスペシャル放送限定でaccessが担当したテーマ曲『瞳ノ翼』
のOP映像部分と、スペシャル本編内でO.A.されていたと言う同曲の
CMスポットをチェックする為でありました!(^^ゞ

案の定、御二人の出番は序盤の僅か数分間だけでございました
わね~。
・・・別に御二人が本編そのものに関わっていた訳ではないので、
当然と言えば当然の結果かしら?(苦笑)

今回のスペシャル版を拝見して、何故OPテーマ曲が『瞳ノ翼』と
言うタイトルになったのか、その理由がようやく判りましたわ!

本編の主人公・ルルーシュに与えられた”ギアスの力”が、彼の
左眼に”翼の紋様”として宿っているからなのですね!!
・・・全くもう、タイトルそのままじゃありませんか、大ちゃんっ!(^^ゞ

取り合えず曲とOP映像は想像よりも割とマッチしていて良かったです。
しかしながらaccessと『コードギアス』が絡むような機会は今回限り
なんでしょうね・・・多分。(苦笑)

さて、それでは今も尚作詞作業に勤しんでいるであろうHIRO様へ、
労いのメールでも送ってやりますか~。(^^ゞ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。