SSブログ

Back to the Memory of 2002.06.03 [貴水博之]

いよいよ明日は、愛すべきaccessのスーパーハイトーン・ボーカリスト
ことHIRO様の御生誕記念日でございますっ!!(*^_^*)

お祝いコメントは明日改めて書かせて頂く事にしまして(笑)、本日は
『バースデー・イブ記念』と題しまして、5年前の2002年6月3日に
タイムスリップしてみたいと思います♪

2002年6月3日・・・その日、私は午後からさいたま新都心へ向かって
いました。

と言いますのも、当日の夕方から、さいたまスーパーアリーナで
埼玉のFM局・NACK5がW杯(日韓共催のFIFAワールドカップ)関連の
スペシャル・プログラムを公開生放送するらしく、番組のゲストとして
accessが登場する事を知ったからでした。

しかしながらその日は平日で、社会人である私には当然仕事が
ある筈でした。 でも当日はHIROのバースデーでもありましたし、
もし本人にお逢い出来るなら直接『HAPPY BIRTHDAY♪』と
お祝いしてあげたい!!と、一大決心をした私は(苦笑)急遽職場に
午後半休を申し出て、半ば浮かれモードで埼京線に飛び乗りました。(^^ゞ

ちょうどその日が、私の『埼玉圏内・初進出(苦笑)』だったのですが、
果たしてちゃんと無事に会場に辿り着けるか非常に心配でしたね。
それまで私は、ライブ等で東京方面や地元・神奈川方面以外に
出向いた事が無かったんです。 だから余計に不安だったのかも
知れません。 こんな歳になってまで、実に情けない・・・。(^^ゞ

まあ結果としては、さいたま新都心駅前には既にもう、さいたまスーパー
アリーナがでーんとそびえ立っていた訳で・・・実に判り易い会場で
良かったです。(^^ゞ

実は当日、私はその年にファンサイトを通じて知り合った大阪在住の
accessファンの方と初めて御対面する事にもなっていました。

ゲスト情報を知った彼女から、『自分も(さいたまスーパーアリーナに)
行く予定だ。』とのメールを貰った私は、『それじゃあ、是非当日会場で
逢いましょう!』と大いに乗り気になりました♪

さいたま新都心駅前で無事に御対面を果たした私と彼女は、すぐ
その足でさいたまスーパーアリーナへ向かい、入場列に並んで
開場を待つ事にしました。
入場列には、明らかにaccessファンであろう人達が既に長蛇の列を
作って並んでいました。

確か15:00過ぎぐらいにようやく入場が始まり、番組がスタートしたのが
16:30からだったでしょうか? 何しろもう5年前の話なので既に記憶が
曖昧になっておりますが、その辺りは何卒御容赦下さいませ。(^^ゞ

番組自体は16:30~20:30までの長丁場だったのですが、access以外
にも何組かのアーティストやサッカー解説者等のゲスト・コーナーが
ありまして、彼らの登場時間帯はさすがに退屈状態でした。(苦笑)

結局accessの二人が登場したのは、トリもトリの大トリ、19:30過ぎの
事でした。

実に7時間超の待ち時間を経て(苦笑)、ようやく御二人に逢えた訳
ですが、いくらaccessが当日の目玉ゲストだったとは言え、もう少し
早めの出演時刻にしてくれても良かったんじゃありませんのっ!?と、
少々イライラ・モードになったりもしましたが(笑)、彼らが登場した直後
には待ち時間の疲れは不思議と何処かへ吹っ飛んでしまったようでした!

御二人はほんの数日前に、実に8年振りのライブ・ツアー『CROSSBRIDGE』
を神奈川県民ホールで終えたばかりであり、その余韻を感じさせるように
HIROの髪はまるで宝塚系と見紛うばかりの金髪状態でありました!(^^ゞ

(※このツアー千秋楽・神奈川県民ホールで、HIROはいきなり金髪で
登場してはファンを大いに驚愕させたのです!笑)

その久々のツアーの感想やW杯に関する話題も交えつつトークをこなして
行く御二人。 その折々で、メインDJのあいざわ元気さんがしっかりとHIRO
の御生誕記念日をアピールして下さって、ファンからは頻繁に『おめでとう
コール』が湧き上がっておりました♪
当然、私と彼女もコールに便乗したのは言うまでもありません!(*^_^*)

以上が、5年前のHIRO'S BIRTHDAYでの、忘れられない記憶です♪

毎年恒例のバースデー・ライブを開いてくれる某雨男ボーカリストさんと
違って(苦笑)、誕生日当日にHIRO本人に逢えるだなんて滅多にない
ケースでしたので、この日は凄く幸せ気分を味わえて嬉しかったです!

さて、明日の38回目の御生誕記念日はHIROにとって一体どんな日に
なるのかしら? 勿論、明日はまさに『HIRO日和(笑)』な快晴になるに
違いありませんっ!
そして願わくば、相方の頼れるリーダーさんに目一杯お祝いして貰えると
良いですわね~♪

日付が変わった瞬間には、早速『バースデー・メール』を送ろうと思って
おりますっ!!(*^_^*)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。