SSブログ

”最強晴れ男”の本領発揮!・・・『LUV』東京千秋楽終了♪ [貴水博之]

実は昨夜、入浴直後に右足の小指を部屋の柱に思いっきりぶつけて
打撲負傷してしまいまして・・・まさにHIROのソロ曲『目を覚ませ』を
地で行く緊急事態に陥ってしまった私、Silverですが(苦笑)、その
青痣が徐々に広がりつつある右足小指の痛みを必死に堪えながらも、
遂に本日東京楽日を迎えた『LUV』を再び観に行って参りました!

今日の関東は本当に快晴そのもので、まるでHIROの気合の入れ様を
そのまま表したかのようなお天気でした。

で、肝心の千秋楽ですが・・・我らがHIRO演ずるハリーは、初日の
時よりも更に悲哀に満ちた演技で私達ファンをぐいぐいとストーリーに
引きずり込んでいました!

基本的に終始情けないキャラであるハリーなのですが、そんな中でも
ACT 1終盤でエレンの挑発に乗ってしまったハリーが思わず彼女に
愛を告白するシーンは、人生で最大の勇気を振り絞っている感じの
ハリーの姿が凄く素敵に見えて、私の一番のお気に入りでしたわ~♪
(*^_^*)

そして、自己逃避する時には必ず茶色の紙袋を頭に被ってしまうハリーは、
何故だか『ウシ君とカエル君』で御馴染みのパペットマペットを観ている
ようで異常なまでにおかしかったです!(^^ゞ

千秋楽では、『HIROの百面相(笑)』的滑稽な表情もより一層グレードアップ!
他にも、要所要所で有名人の物真似っぽい仕草も時折見せていました。

ある時は某・大御所の演歌歌手風に、そして又ある時は某クイズ番組の
有名司会者風に、身振り手振りを加えて熱演していらっしゃいました!

貴方、いつの間にそんな物真似のレパートリーが増えたの? HIRO!?
それとも、それらも演出上の一部なんですの??(苦笑)

そうそう、例の『衝撃のワンシーン(笑)』では、初日観劇分に引き続き
千秋楽でも私のお気に入りカラーである”ピンク”でございました・・・!(^^ゞ
公演によっては、”イエローの縞模様で文字入り”だった日もあったようなの
ですが、そちらもちょっと観てみたかったような、やっぱり観たくないような
・・・何とも複雑な心境ですわね。(苦笑)

しかしながらですよ、いくら舞台の演出上とは言えあのようなHIROのあられも
ない格好を目の当たりにしようとはこれっぽっちも思ってもいませんでしたわ!
全くもう、目のやり場に困るったらありゃしないっ!(^^ゞ

ミュージカル・ナンバーでは、やはり何と言ってもハリーのソロ・パート曲が
非常に心地良く聴こえました!

特にハリーのパートの中ではスローテンポ系のナンバーが好きですね♪
エレンに一番星を捧げる『STAR LIGHT』や、ハリーが自分の一番の友達
である『茶色の紙袋(苦笑)』との別れを決意する時の『MY BROWN PAPER
BAG』等では、HIROお得意の伸びやかなSWEET VOICEがステージ中に
響き渡っていて、私はその間ずっとHIROに視線釘付け状態でございました!
(*^_^*)

今日の千秋楽を観た全体的な感想としては・・・やはりSilver的にはこの
『LUV』の主役はハリー以外に他ならない!と言う感じだったでしょうか。
ミルトやエレンの存在は、精神的に脆く自信喪失状態にあるハリーをより強く
印象付ける為の引き立て役だった、と言っても過言ではないかも知れません。

ミルトにしろエレンにしろ、それぞれ自分勝手な感情をハリーに押し付けて
いるだけでしたし、ハリーはそれらに終始振り回されっ放しで本当に可哀想の
一言に尽きましたもの。

ハリーとエレンの僅か1年の結婚生活だって、単なる『恋愛ごっこ』の延長線上
だったような気さえしてきます。 それは元々はエレンの『試してみない?』と
言う挑発から始まったものですし、純粋無垢なハリーがそのお遊び的な恋愛に
思わずその気になってしまった・・・と言う印象が強かったです。

結果的にはミルトとエレンが元鞘に収まって、ハリー一人だけが蚊帳の外
状態になる訳ですが、この1年間のドタバタな人生を経験した事でハリーは
再び前向きな気持ちを取り戻すと言う、いわゆるハッピーエンドな展開
だったのはせめてもの救いでした。
・・・ただ実際には、ハリー自身はエレンと言う愛する人を失った訳で、
どちらかと言えばハッピーではなくアンハッピーでしたけれどね。(^^ゞ

この地球上には、様々な形の『LUV』が存在します。
それがどんな形であれ、人が生きていく為には『LUV』と言う感情は必要
不可欠なのだと、私もそんな風に思います。

ちなみに、Silver的『LUV』と言えば・・・やはりこれしかありません。
私の愛すべき人達が届けてくれる素敵なものを、自らの生きる術に変えて
いく事でございます!
その中には、勿論我が愛しのHIRO様の存在もしっかり含まれております♪

出演者がたった3名と言う、非常に小規模なミュージカルではありましたが、
それでも題材がコメディー系だった事もあり、非常に楽しく拝見する事が
出来て良かったです!
HIROも連日大熱演していたようですし、Silver的にも大満足なミュージカル
でございました!

さすがに千秋楽日だけに、カーテンコールは合計4回ほどあったでしょうか。
最初の2回はHIRO+ミラ様+開次さんの3名だけで、後の2回はバックバンド
(?)の皆さんも含めた大勢でカーテンコールに応えていらっしゃいました。

そのバンドメンバーの数名の方は、ハリーの『お友達(苦笑)』こと茶色の
紙袋を頭から被って登場したりもしていましたわね。(^^ゞ

カーテンコールでのHIROは、実に爽快感たっぷりな笑顔で応えてくれて
いました。 私もそんな彼を褒め称えてあげたくて、思わずHIROの名を
何度も絶叫してしまっておりました!(*^_^*)

出来れば東京楽日終演直後の、HIROも含めた各キャストの生の感想
コメント等も聞いてみたかったのですが、残念ながらそれらはありません
でした。(苦笑)

明後日からは、いよいよ関西方面に進出する『LUV』チーム。
そこでも是非とも、『大人向けのラブ・コメディー』をたっぷりと見せて欲しいと
思います。

まずは東京公演、お疲れ様でした、HIRO~♪
地方公演も引き続き、頑張って下さいませね!!(^_-)-☆


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
みゆん

昨日はお疲れ様でした~
そして 終演後 まともなご挨拶も出来ずすみませんでした…。。。
4時20分位までは裏で出待ちしてたんですけど その後の予定があったので泣く泣くその場を後にしました…
次 accessでお会いするかもしれませんよねぇ?
その時は是非 お時間があるような日にお茶でも どうですか?(苦笑)

HIRO イヤ ハリー 可愛そうでした…
でも あれは ハリーの成長記録ミュージカルだと思いました
ミルトとエレンが自分勝手を発揮している中 ハリーはしっかり成長していて大事なお友達を川に…
なかなか 楽しかったと思います
そして ミュージカルってやっぱり 歌の上手い人以外にはやってほしくないなぁ ってゆうかそんなもの見る価値ないなぁ と。
HIROが共演する方はみなさんプロで それなりの実力のある方々ばかりで 見ていて 不快に感じる事がなくて その作品を心から楽しむ事が出来ます
ミラさんはさすが としか言えないし 森山さんのダンスも切れがあって見ていて綺麗にポーズが決まっていて すごいなぁって思ってみていました
HIROはやっぱり 歌唱力
すばらしい…
by みゆん (2007-05-21 08:57) 

Silver_Heart

>みゆん様。
昨日は御対面出来て嬉しかったです!
こちらこそ有難うございました♪m(__)m

私も実は終演後に『出待ち』したかったのですが、さすがに昨日は
会場の勝手が判らず、仕方なくその場を後にした次第です。(T_T)

ちなみに、昨年の『クラリモンド』や『ジャック・ブレルは~』の時は、
関係者用楽屋出入口が劇場入口すぐ側にありましたので、他の
ファンの方々に混じって待たせて頂いてました!(^^ゞ
その結果、ほんの数分ですがHIROが楽屋ドアから出て来て
笑顔を振りまいてくれたのが非常に嬉しかったですね~♪

私もみゆん様同様に、あの『LUV』はハリーの成長記録を表現
していたように思います。
(”成長記録”と言うよりは、”再生”というイメージが非常に強い
のですが・・・。)

本編中で、『本気で人を愛した事など一度も無い』と、淡々と
語っていたハリーがあんなに情熱的にエレンに愛を告げようとは、
ハリー自身も全く予想していなかったのでは?とも思いますね。

明日からの大阪公演では、どんな風にこのミュージカルが化けて
いくのか凄く楽しみです!

再来月の『access 夏の陣!(笑)』でも、又お逢い出来ると
良いですね! その時は是非とも御一緒にお茶しましょう♪
(※昨日、携帯メルアド交換でもしておけば良かったですね。笑)
by Silver_Heart (2007-05-21 12:34) 

みゆん

会場を出て 道路挟んだ所の交番を見るとしたら すぐわきの左に曲がったところにみなさん出待ちしてましたよ~
昨日は東京楽で ばらしがあった事もあり セットを運んでいる人もいました
ただ 中内あったらいつ出てくるかわからない
でも私が立ち去った後すぐ出てきたとか 悲しすぎる…
って思い どうしよう…思いながら…
結局 HIRO拝まず後ろ髪惹かれる思いをしました(苦笑)

人の数だけ 感じ方は違うし いろいろ感じ方が違うのは面白いですよねぇ(苦笑)
私は愛を知る事によって成長してポジティブに前を向いて歩いて行こうとするハリーを見たって感じでした
う~ん 難しいな(苦笑)

メアド交換 本当 しておけばよかったですねぇ
オンラインじゃ載せられませんもんね(苦笑) 
by みゆん (2007-05-21 13:50) 

Silver_Heart

>みゆん様。
嗚呼・・・そうだったんですか。
私も帰り際に一度、出待ちの場所を確認しておくんでしたわ。(^^ゞ

もし又いつか、HIROがあの劇場で演じるような機会が出来たら
事前に下見でもしておきましょうかね。(笑)

『access 夏の陣!』では、私は関東公演・全制覇致しますので
いずれか日程の合う日にでもお逢いしたいものですね~。
その時こそは是非とも携帯メルアド、交換させて下さいませ!
by Silver_Heart (2007-05-21 15:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。