SSブログ

ちょっと早めにSPIN OFFをおさらい♪ [TM NETWORK]

突然ではありますが・・・年末年始の特番はどうしてこうもつまらない内容
ばかりなのでしょうか!?(苦笑)
しかも、通常のレギュラー番組が違う曜日でスペシャル番組としてO.A.
されているものですから、曜日の感覚が全く無くなってしまいますよね。(^^ゞ

そんな訳で、この非常に退屈な時間を有意義に過ごす為に(苦笑)、今夜は
3月からスタートするSPIN OFF TM TRIBUTE LIVEに向けてのおさらいを
する事に致しました♪

FC限定でリリースされました、SPIN OFF FROM TM TRIBUTE 2005のライブ
DVDを久し振りに拝見したのですが、オリジナル・メンバーが一人不足している
とは言え(苦笑)、やはりTMとして振舞っているウツ様や木根氏は最高ですし、
脇を固めるべーあん=阿部薫氏や葛G=葛城哲哉氏、そしてトリビュート・メンバー
の中で一番末っ子な大ちゃんもそれぞれ素敵ですね!(*^_^*)

本編のステージは勿論の事、MCで繰り広げられる彼等の雑談トークが私は凄く
大好きなんです!
時折ちょっとした駄洒落が飛び出す中、内容的には他愛無いものが多く、殆どは
本当にくだらないMCばかりなのですが(苦笑)、でもとにかく大好きなのです♪

一昨年のSPIN OFFでの最大の目玉と言えば、ECの『YOU CAN DANCE』に於ける
べーあんの『お夜食タイム!』でした。(^^ゞ

『YOU CAN DANCE』の間奏部分で、ウツ様がその会場の御当地ならではの有名
フーズをドラムを叩いている真っ最中のべーあんのお口に無理やり押し込む・・・
と言う、実に前代未聞なコーナーだったのですが(苦笑)、振り返ってみますと
いろんな食べ物を食していらっしゃいましたわね、彼は!(^^ゞ

例えばZepp Tokyo(東京・台場)ではレインボー最中(=お台場が舞台である『踊る
大捜査線』に因んで?)とか、横浜BLITZでは崎陽軒のカラシたっぷりなシュウマイ
だとか(苦笑)・・・カラシが効き過ぎたのか、ほんの少し涙目になりながらドラムを
必死に叩いていたべーあんが非常におかしかったです!(^^ゞ

そして千秋楽では、べーあんを除く4名のトリビュート・メンバーがステージ中央で
小さなテーブルを囲んでカツ丼を食していらっしゃっていて、べーあん唯一人だけ
お預け状態などと言う、大どんでん返しな展開もありました!(^^ゞ

昨年のウツ様FC限定スペシャル・ディナーショーにて、今年のSPIN OFFの選曲は
ほぼ90%近く決まっていると言う御報告がウツ様御本人からありましたが、果たして
今年のセットリストの中に『YOU CAN DANCE』は含まれているのでしょうか?
そしてその時、べーあんの『お夜食タイム!』コーナーは復活するのかしら?

ネタとしては非常に面白い企画ではあるのですが、私個人としては見たいような
余り見たくないような・・・少々複雑な気分でございます。(^^ゞ

ひょっとしたら今年は今年で、又新たな面白企画が起ち上がっているのかも
知れませんし、彼等の突拍子も無い発想力がどんな形となって現れるのか、
今から凄く楽しみであります!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
fanks_tm1984 

SPIN OFF from TM 2007 -tribute LIVE III- の追加公演が決まりましたね。6月の7・8の2DAYS NHKホールです。今回、ZEPP東京しかチケットを取れなかったので、ツアーファイナルには是非行きたいでーす。
by fanks_tm1984  (2007-02-15 00:25) 

Silver_Heart

>fanks_tm1984様。
いらっしゃいませ~♪ 連日のコメント、感謝でございます!

SPIN OFFの追加公演ですって~!? まだ公式サイトには
載っていませんよね? ひょっとして、またプレイガイド側からの
情報でしょうか?? 最速情報を有難うございます!m(__)m

こうなったら私も参戦致しますよ、両日とも♪
その前にFC先行でチケット確保出来るかどうか判りませんけれど
(苦笑)とにかく頑張ってみます!
by Silver_Heart (2007-02-15 08:27) 

fanks_tm1984

Silver Heartさんは、SPIN OFF TMのチケットを買う時はどのFCから買うのですか?ウツですか?
ウツ・木根さん・大ちゃんの何れかのFCに入ればFC先行で買えますよね。どのFCに入るべきかなー?やはり、ウツ?
ちなみに、今はHIROと玉置成実のFCに加入してます。Silver Heartさんは誰のFCに加入されてますか?
by fanks_tm1984 (2007-02-15 12:56) 

Silver_Heart

>fanks_tm1984様。
いらっしゃいませ~♪
1ヶ月前のブログにもコメントして頂き(苦笑)、有難う
ございます。

私はそちら方面で言うと(笑)ウツ様と大ちゃんのFC会員です。
(ちなみに勿論、HIROのFC会員でもあります!)

ですので、トリビュート関連のチケット申込時はどちらかに
偏らないように、ウツ様と大ちゃんのFC両方で日程を分散
させて申し込むようにしております。

ただチケットはあくまでも抽選ですので、どちらのFCが良いか?
等とは一概には言えません。
どのFCに加入していても抽選条件は一緒だと思います。

落選する時は一度や二度必ずありますし、現に一昨年の
トリビュートはFC先行でも一般発売でも確保出来なくて、
涙を呑んだライブが1公演だけありましたもの。(T_T)

いずれにしましても、お互い希望のチケットが確保出来ると
良いですね♪
by Silver_Heart (2007-02-15 21:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。