SSブログ

マクロス・タイピングソフトをやっとインストール! [超時空要塞マクロス系]

大晦日の夜に新ノートPCへ切り替えてからと言うもの、お蔭様で去年以上に
快適なPCライフを過ごしております!

何よりも、旧ノートPCでは機能不足で出来なかったようないろんな事が次々と
実現しているのですから、これを快適と言わずして何と言いましょう!(^^ゞ

まず私がネット設定を移行した直後に起こした行動は、以前お買い上げしていた
にも関わらず、旧ノートPCのDIRECT Xと言う機能が足りなかった為にインストール
出来なかったタイピング・ソフトを再インストールした事でした。

タイピング・ソフトと言いますと、人気アニメのキャラクターを用いたソフトが多数発売
されていますが、その中でも私が使ってみたかったのが『超時空要塞マクロス』の
タイピング・ソフト『愛打2』でした。

しかしながらタイピング・ソフトと言うのは元々、PC初心者がタイピング・レッスンの
時に用いるものであり、私のように自宅や職場でバリバリPCを使っている人間には
所詮無用のソフトなのですが(苦笑)、『マクロス』と言うアニメが昔から好きだった私は
その好奇心からついついお買い上げしてしまったのであります。(^^ゞ

で、早速旧PCにインストールしようとしたところ、何やらエラー表示が出てしまい結局
インストールに失敗してしまったのです。
エラー原因を知りたくて、早速PCメーカーに問い合わせのメールを送ってみたところ、
すぐに回答が届いたのですが、その原因と言うのが先程も申し上げたDIRECT Xと言う
グラフィック関係アプリケーションのバージョンが古い為だと判りました。

しかも、その旧PCに最新のDIRECT Xを公式サイトからダウンロードしても、PC本体の
機能自体が不足している為にその最新版DIRECT Xを生かす事が出来ない旨の説明
もあって、私は非常にがっくりしてしまいました。(^^ゞ

一時は、せっかく購入した『愛打2』を中古ショップに売却してしまおうかとも考えましたが、
いつか新PCに買い替える日が来るかも知れない・・・と思いつつ、暫くの間は部屋の隅に
眠らせておく事にしたのです。

そして昨年のボーナス支給日、遂にそのチャンスは巡って来ました!
PCのカタログ等を細かいところまでチェックし、DIRECT Xが最新版であるのを確認して、
私は念願の新PC買い替えを果たしたのです♪

まだインストールしただけで本格的に使ってはいませんが、この『愛打2』は『劇場版
マクロス』の映像や設定がメインになっているらしく、映画版の映像もところどころで
見られるらしいです。 近々、時間に余裕のある時に使ってみたいと思っております!

それから余談ではありますが、昨日よりこのブログのサイド・バーで熱帯魚を
飼い始めました!

他所の方のブログで初めて拝見して、『これは可愛いなあ~♪』と個人的にかなり
好印象だったので、早速私のブログでも設定してみる事にした次第です。

まるで、去年10月に惜しまれつつ終了してしまった、『アーブロ(=accessのブロード
バンド!ニッポン!)』の番組内で、曲が流れている時に映し出されていた水槽みたい
ですよね! ・・・ええ、実は思いっきり、それを意識して設定しております!(^^ゞ

こんな感じで、マイPCがバージョン・アップした事により今後も次々と新しい機能を
体験してみようと思っております!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。