SSブログ

危機迫る中での『告白』! [仮面ライダー]

7/30 O.A.分の『カブト』ですが、今回は何とも珍しくあの『俺様な(苦笑)』
天道君がピンチに晒されていました!

いつものように変身するも、上級(?)ワームの猛攻撃に遭い一度変身が
解除されてしまうし、加賀美君のお父様・警視総監さんへ『マスクドライダー
計画』について問い質した時も逆に自分の両親や妹の事を言い返されて
しまったり・・・。
自分以外の誰かに対して、あんなに熱くなった天道君は初めて見ましたよ!!

それにしても、加賀美君のお父様は何故天道君の家族の事をあんなに知って
いたのでしょうか?
本編では確か、ほんの数回ぐらいしか顔を合わせた事が無い筈ですけど・・・?
やはり天道君とは以前に何らかの面識があったのかも知れません。
家族の事をいきなり突き付けられたお陰で、肝心の『マスクドライダー計画』の
核心に触れる事が出来なかった天道君の表情はまさに悔しさそのものでした。

『熱い』と言えば、本編後半のひよりちゃんへの『決死の告白』も、普段はクールに
決めている天道君が今まで隠し持っていた心・・・と言うか、魂の熱さを少しだけ
垣間見せた場面だったように思いました。

その『告白』で遂に明らかになった、ひよりちゃんが7年前の渋谷隕石落下事件の時に
出逢った『ベルトの少年』の正体・・・やはりその子は天道君でした。
しかしながらそれ以外の経緯についてはまだ具体的に語れない何らかの事情が
あるみたいですね。 このネタ、おそらくもう暫く引っ張るつもりでしょう。(^^ゞ

そして自分の正体をひとまず明かした後の『告白』も、ある意味相当熱かった!
『例えどんな敵が相手でも、俺はお前を守る! ・・・永遠にな。』

・・・ちょっとちょっと天道君! この期に及んでまだほんの10代のひよりちゃんに
プロポーズでもする気ですか!?と、一瞬我が耳を疑ってしまいました。(^^ゞ
でも普段冷静な天道君にそこまで熱く言わせる辺り、この二人の7年前の
出逢いにはきっと何か裏がありそうですよね。

敢えて言わせて頂くなら、7年前にひよりちゃんの御両親を死に至らしめたのは
絶対に天道君ではない!と、私も信じたいです。

そうそう、それから(笑)、大ピンチの天道君とひよりちゃんを助けに颯爽と登場した
ガタック=加賀美君もより一層カッコ良かったですね!

ここ最近の彼は、ガタックの資格者としての自信が体中に漲っているように見えます。
暫くバラバラに活動していたZECTの田所さんや岬さんとのチームワークも取り戻したし、
今の加賀美君には向かうところ敵無し!と言った感じでしょうか。
スタート当初の加賀美君は守られる立場だったのが、今や守る側の存在としてその力を
十二分に発揮しています。
本当に逞しくなったよ、加賀美君!(*^_^*)

次回は、あのドレイク大介君の名アシスタントだったゴンちゃんが再登場!
本来の自分の記憶を取り戻した事で大介君との思い出を忘れてしまった彼女が
遂にその記憶も思い出すらしいのですが・・・果たして大介君とは再会出来るの
でしょうか??

・・・ちなみに余談ですが、私の自宅最寄の駅のすぐ側に、居酒屋っぽい小さな
お店があるのですが、その店の名前が何と、『小料理 ひより』と言うのです!

『カブト』がスタートする以前から営業していたので本当に単なる偶然なのですが
(苦笑)、通勤の際にその店を通り過ぎる度に、すっかり大人のレディーとして
成長したひよりちゃんがカウンターで忙しく働く姿を思わず想像してしまうのです。(^^ゞ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。