SSブログ

開幕ダッシュ成功!・・・からの大失速。(T_T) [読売ジャイアンツ]

今季のプロ野球界もセ・パ両リーグのペナントレースが開幕しましてから、
早いものでもう2週間が経ちましたわね~。

我がジャイアンツは序盤こそ5勝1敗と言う好成績で開幕ダッシュに成功した
かに見えましたが・・・先週末の対タイガース戦から昨夜の対カープ戦まで
まさかまさかの4連敗と言う絶不調振りを露呈してしまっております。(T_T)

特に今週火曜日からスタートした昨シーズンのセ・リーグ覇者であるカープ
さんとの3連戦では各試合とも一旦はウチのチームがゲームを有利に運ぶかと
思われたんですけど、何しろカープさんが昨季と同様かそれ以上の粘り強い
攻撃体勢でウチのピッチャー陣を悉く粉砕してしまう始末でした。

とは言え今シーズンは始まったばかりですし、現時点に於いてはまだまだ
焦る必要は無いのかも知れません。

負けは負けとして現実を受け止めつつ、次のゲームに気持ちを切り替えて行く
しかないんですよね~。

今日からは敵地・ナゴヤドームに乗り込んでの対ドラゴンズ・3連戦が始まり
ますが、まず今夜の初戦の先発を務めるのは、今季の開幕投手・マイコラス
さん(=通称:舞妓はん!苦笑)。

開幕戦と先週の対タイガース・3連戦の初戦で連続勝利(現時点で2勝0敗)を
ゲットしている訳ですし、今夜の先発に関しても全く心配はしておりません!
但し、ウチの打撃陣達が今週の4連敗を引き摺っていなければ・・・の話です
けどねえ。(苦笑)

3番打者・勇人君と4番打者・阿部っちが好調をキープしている中で、開幕から
依然として御目覚めになっていない感が強い(苦笑)長野君のコンディション
が現時点では一番気掛かりです。

由伸監督もこれまでの長野君の実力を信じて起用を続けているんでしょうけど、
場合によっては彼をスタメンから一旦外すくらい(最悪のケースは一時2軍降格
も有り得るかな?)の冷徹な英断もしなければならないと思います。

熱烈G党の一人と致しましては、開幕直後に見せてくれた投打の噛み合った
ゲーム展開を激しく期待したいところでございます!

何はともあれ、今季こそ由伸監督を笑顔で一杯にする為にチームが一丸となり
一つ一つ勝ち星を増やしていって欲しいと思います!


GIANTS 2017 新化 (YOMIURI SPECIAL 107)

GIANTS 2017 新化 (YOMIURI SPECIAL 107)

  • 作者: 読売巨人軍
  • 出版社/メーカー: 読売新聞東京本社
  • 発売日: 2017/03/18
  • メディア: ムック




読売ジャイアンツ 選手別応援歌2017

読売ジャイアンツ 選手別応援歌2017

  • アーティスト: 宮川泰,小六禮次郎,早川博二
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2017/03/29
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。