SSブログ

"サヨナラ慎ちゃん"伝説、再び! [読売ジャイアンツ]

今年もプロ野球・ペナントレースが昨夜から開幕しまして、初戦カード
の対戦相手であるドラゴンズさんに快勝して白星発進となりました我が
ジャイアンツ。

第2Rとなった本日のデーゲームでは、昨夜から一転してドラゴンズさん
に2点を先制されると言うビハインド状態での厳しい戦いを強いられて
しまいました!(T_T)

仕事から帰宅後、慌ててTVを付けて観戦スタートするも状況は変わらず、
中盤の二死満塁と言う場面で阿部っちが四球押し出しを選んで1点返した
ものの、球場内の雰囲気もやや敗戦濃厚な感じに見えてしまいました。

ところが最終回に、何と劇的な幕切れが待ち受けておりました!

9回裏にランナーが二人溜まったところで、バッターは阿部っち。

相手ピッチャーが放った3球目を見事に打ち返し、レフト方向へ良い感じ
に運んで行ったなあ~・・・と思っていたら何とそのままスタンドイン!

・・・そうです! もうお判りですよね?

阿部っちの起死回生とも言うべきサヨナラ3ランが飛び出し、チームは
開幕2連勝を達成したのでありました!

阿部っちと言えば彼がまだ若かりし頃(苦笑)の十数年前、彼がサヨ
ナラヒットやサヨナラHRを連発させたシーズンがあり、その頃から私
を含めた熱烈G党の間では"サヨナラ慎ちゃん"と言う異名が定着して行き
ました。

ちょうど去年の今頃にはコンディション不良の影響で1軍のベンチには
居なかった阿部っち。
そんな彼が今季は開幕早々から大いに躍動してチームの勝利に貢献して
くれて、ファンとしても凄く嬉しい限りでございます!

きっと今シーズンは、体調もそれほど問題無いのでしょう。
それ故の連日連夜の阿部っちの大活躍に、私は全盛期の彼の姿が戻って
来たような気がしましたし、お立ち台での決まり文句=「最高で~す!」
3連発も久し振りに阿部っちの声のトーンが明るく聞こえました!

ちなみに阿部っちは、今季中に達成可能なメモリアル記録が目白押しと
なっています。

例えば通算2000本安打とか同じく通算400本塁打等、毎試合で順調に
ヒット数を重ねれば今シーズンの間にクリア出来そうな記録があります。

もしも阿部っちの記録達成とチームの日本一奪回が両方同時に成就すれば
これ以上の幸せはありませんわよね!

そんな感じで実に贅沢な夢の実現を改めて願いつつ、明日以降のゲームも
期待したいと思います!


GIANTS 2017 新化 (YOMIURI SPECIAL 107)

GIANTS 2017 新化 (YOMIURI SPECIAL 107)

  • 作者: 読売巨人軍
  • 出版社/メーカー: 読売新聞東京本社
  • 発売日: 2017/03/18
  • メディア: ムック




読売ジャイアンツ 選手別応援歌2017

読売ジャイアンツ 選手別応援歌2017

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2017/03/29
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。