SSブログ

超衝撃の消滅、そしてゲームオーバー・・・!(T_T) [仮面ライダー]

毎週日曜の朝から好評O.A.中の平成仮面ライダーシリーズ・第18作品目
となる『仮面ライダーエグゼイド』。

そんな『エグゼイド』ワールドに於いて"ゲームマスター"を名乗り尚且つ
自らのゲーム開発に於ける才能を"神"であると豪語し、永夢先生を始めと
したドクターライダー達を再三翻弄しまくっていた幻夢コーポレーション
・檀黎斗社長(又の名を仮面ライダーゲンム!)が遂に本編ストーリー
から退場する日がやって来てしまいました!!!(T_T)

今作での初登場以降、同じくクール系キャラクターである飛彩先生と共に
私のお気に入りキャラクターとなっていた黎斗社長。

当初は柔らかな物腰で永夢先生達をサポートするかのような発言が見られ
ましたけど、その後にパラド達との共謀が明らかになると同時に己の真の
野望=究極のゲーム開発を実行し始め、いわゆる敵キャラと化して行った
のでした。

黎斗社長が此処最近見せていた狂気じみた表情に思わずゾクゾクっと悪寒
が走るほどだったんですが・・・それでもそんな黎斗社長に魅力を感じず
には居られませんでした。

『エグゼイド』ファンの間では、黎斗社長が自らの"死のデータ"をゲーム
に取り込んでデンジャラスゾンビの力を手にした辺りから"黎斗社長、近日
中に退場か?"の噂が真しやかに流れていまして、私もそんな怪情報に気が
気ではありませんでした。

黎斗社長はナンダカンダで最後には改心して、きっと永夢先生達の味方側
に寝返ってくれる筈だと信じていたかったんですが・・・前々から恐れて
いた展開が遂に本日、黎斗社長の身に起こってしまいました!(T_T)

しかも永夢先生達に倒されるのではなく手下的存在だったバラドによって
消される事になろうとは、さすがに黎斗社長にも想定外だったでしょう。

結果的に、黎斗社長が長年抱いていた恐ろしい野望は彼の父であり現在は
収監中の身である正宗様の希望通り、今回のストーリーを機に潰える事に
なった訳ですけど、それはパラドが引き継ぐ形になったようですし永夢
先生達の闘いはまだまだ終わりそうにありません。

こんな風に本日の第23話を以って黎斗社長は表舞台から姿を消してしまい
ましたが、そうなりますとウチのダーリンことHIROが演ずる正宗様の出番
は今後どうなっていくんでしょうか?(^^ゞ

一連のバグスターウィルス関連事件の首謀者が実は黎斗社長だった事が
発覚した訳ですし、もしかしたら正宗様は晴れて無罪放免で刑務所から
釈放となる日が近いのかも知れませんよね?

そしていずれはドクターライダー達の誰かが(多分一番適任なのはやっ
ぱり黎斗社長とずっと前から接点があった永夢先生かな?)息子である
黎斗社長の消滅(=死)を正宗様に伝えなければならないだろうと思う
んですが、その描写が果たして本編ストーリーで描かれるのかどうか、
現時点ではまだ微妙なところです。

そして正宗様の出番は勿論の事、まだ僅か2度しか本編で使用されていない
HIRO担当の挿入歌(『Wish in the dark』)に関しても今後また使用される
可能性があるのかどうかも凄く凄く気になってしまってます!

ゲンムこと黎斗社長が消滅と言う名の退場になった以上、彼のテーマ曲で
あるこの挿入歌を使う場面が次週以降用意されているとは到底思えないん
ですけど・・・熱烈なHIROファンである私としては以上の2つがとにかく
心配でならないのであります!(^^ゞ

正宗様の次回登場と挿入歌の今後の行方については不安要素が募るばかり
ではありますが、次週以降の『エグゼイド』ワールドの展開に引き続き
注目して行きたいと思っております。

それにしても・・・万に一つのの可能性として、黎斗社長が本編終盤辺り
に電撃復活!なんて言う展開はもう有り得ないのかしら?

昨年の"クリスマスの悲劇"となった貴利矢さん同様に、もう本編には全く
関わる事が無いのだろうか?

余りにも突然の黎斗社長との"お別れ"に、まだ納得し切れていないSilver
なのであります!(T_T)


仮面ライダーエグゼイド テレビ主題歌EXCITE(DVD付)

仮面ライダーエグゼイド テレビ主題歌EXCITE(DVD付)

  • アーティスト: 三浦大知
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2017/01/18
  • メディア: CD




仮面ライダーエグゼイド テレビ主題歌EXCITE(主題歌入りガシャット付)

仮面ライダーエグゼイド テレビ主題歌EXCITE(主題歌入りガシャット付)

  • アーティスト: 三浦大知
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2017/01/18
  • メディア: CD




仮面ライダーエグゼイド テレビ主題歌EXCITE(バトルソング入りガシャット付)

仮面ライダーエグゼイド テレビ主題歌EXCITE(バトルソング入りガシャット付)

  • アーティスト: 三浦大知
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2017/01/18
  • メディア: CD




仮面ライダーエグゼイド テレビ主題歌EXCITE

仮面ライダーエグゼイド テレビ主題歌EXCITE

  • アーティスト: 三浦大知
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2017/01/18
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。