SSブログ

メロン兄さんからサソリ兄さんへ・・・華麗なる転身?(^^ゞ [戦隊ヒーロー]

先月12日(日)から、前作『動物戦隊ジュウオウジャー』の後を受けて
スタートしたスーパー戦隊シリーズの第41作品目・『宇宙戦隊キュウ
レンジャー』。

今作は私が昔から大好きな宇宙が舞台と言う世界観とこれまた以前から
星占い等で大好きな星座がモチーフになっている事も有り、一応初回の
O.A.から欠かさず拝見させて貰っております。

現時点に於けるファースト・インプレッションですが・・・取り合えず
好感触って感じでしょうかねえ~♪

キュウレンジャーのメンバーはそれぞれ個性的なキャラクターばかり
ですし、私好みのクール系キャラ(サソリオレンジことスティンガー君
やヘビツカイシルバーことレイ君)が混ざっていますし、ワシピンクこと
ラプターちゃんは元・ゴーカイイエローことルカさんですし(笑)、それ
に司令官のショウ・ロンポー氏は元・ソレスタルビーイング所属の御方
ですし(笑)、何よりもシシレッドことラッキー君がしつこいくらいの超
ポジティブ・シンキング(=彼の口癖・「ヨッシャ、ラッキー!」が何度
も連発するのは少々考え物ですが。笑)の持ち主なので作品全体の雰囲気
としては前作の『ジュウオウジャー』同様に明るい感じが良いと思います。

しかしながら・・・主題歌のEDテーマ曲だけは、どうしても生理的に
受け付けないんですよねえ~。(^^ゞ

OPテーマ曲が颯爽としたメロディー・ラインで個人的には割と好きな
感じのアレンジなのに、どうしてEDテーマ曲だけあんな風にしてしまっ
たんですかっ!?(苦笑)

戦隊シリーズのEDテーマ曲と言えば、此処数年はダンス風にアレンジ
されていますが、今作に関しては曲調も含めてダンス振り付けはどうも
好きになれなくて・・・多分ダンス振付師として今回あの方が担当して
いるが故に印象がかなり良くないのだと思います、ハイ。
(実は私、昔からこの振付師の方が余り好きではないのです!苦笑)

まあこのEDテーマ曲については、いずれ視聴者(の親御さん達)から
不評を買って別の曲に差し替えになる日を勝手に夢見ている次第であり
ます。(^^ゞ

そんなこんなでED曲さえ除けば、今後もなかなか楽しめそうな『キュウ
レンジャー』なのですが、昨日(3/12)O.A.の第5話に於いてスティンガー
君が新たに加入(正しくは組織に復帰と言った方が良いのかも?)して
遂に初期の9人メンバーが勢揃いとなりましたわね~♪

初登場以降、何故か敵陣=ジャークマター側に所属していたサソリオレ
ンジことスティンガー君、実はショウ・ロンポー氏からの命を受けて
スパイとして潜入していたとは・・・実は薄々勘付いておりました。(^^ゞ

そもそも彼は最初から変身アイテム(=サソリキュータマ+セイザブラ
スター)を装着してましたし、おそらく何らかの事情があるのよね・・・
なんて思っていたところだったのです。

しかしスティンガー君にはリベリオン組織としてのスパイ活動に加えて、
個人的な或る目的があってジャークマターに潜入していたようです。

それは・・・ある日突然、スティンガー君の母星を裏切ってジャーク
マター側に寝返ってしまった彼の兄・スコルピオの行方を探す事でした。

第5話の回想シーンにて今作初登場となったスコルピオなのですが・・・
そのスティンガー君のお兄様を演じるのが何と何と、仮面ライダー斬月
こと呉島主任(又の名を"メロンの君"!笑)@『仮面ライダー鎧武』を
演じた久保田悠来さんではありませんか!!!

先週の第4話終了後に流れた次回予告(第5話)の映像を観た瞬間、もう
一発で呉島主任だと判りましたわよ!(寧ろ判らない方が異常だ!笑)

『鎧武』と同様に、今作の『キュウレンジャー』でもメインキャラの兄
役を演じてくれる事になろうとは、さすがに想定外でございました!
(まあ演じる久保田さん自身の年齢も考慮すると、兄さん的な役回りが
ぴったり落ち着くのだと思いますがね。苦笑)

かつてはスティンガー君にとって優しい兄だったスコルピオが突然"ジャ
ークマター最強の殺し屋"とまで言われるくらいに悪の存在へと堕ちて
しまった真の理由、そしてジャークマターの大ボスしか知らないと言う
彼の行方も含めて、今後もスコルピオはストーリーに深く絡んで来そうな
気がします!

個人的には、敵キャラ→味方キャラ(要するにキュウレンジャーの追加
戦士として新加入!)へと将来的に変わってくれる事を願うばかりなの
ですが・・・果たしてどうなりますやら?

何はともあれ、メロン兄さん→サソリ兄さんへと華麗なる転身(?笑)を
遂げた、久保田さん演じるスコルピオの次回以降の動向に大注目したいと
思います!!!

では本日の締めとしまして、最後にこんな疑問を投げ掛けてみます。

私の生まれ星座=乙女座のキュータマ(オトメキュータマ)の登場は、
一体いつ頃になるんでしょうかねえ?

もしかして変身系キュータマか?(→追加メンバー用?)
或いは技系キュータマなのか?(→全メンバーで使用可能?)

どちらになるにせよ、カラーリング的には願わくば私のお気に入りカラ
ーであるピンク系でデザインされているとより一層嬉しいですなあ~♪






【Amazon.co.jp限定】宇宙戦隊キュウレンジャー 主題歌シングル【通常盤】(オリジナル星座はやみ盤(Amazon.jp絵柄付))

【Amazon.co.jp限定】宇宙戦隊キュウレンジャー 主題歌シングル【通常盤】(オリジナル星座はやみ盤(Amazon.jp絵柄付))

  • アーティスト: 幡野智宏・松原剛志
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2017/03/15
  • メディア: CD




宇宙戦隊キュウレンジャー 主題歌シングル【限定盤】【ポップアップジャケット仕様】

宇宙戦隊キュウレンジャー 主題歌シングル【限定盤】【ポップアップジャケット仕様】

  • アーティスト: 幡野智宏・松原剛志
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2017/03/15
  • メディア: CD




宇宙戦隊キュウレンジャー 主題歌シングル【通常盤】

宇宙戦隊キュウレンジャー 主題歌シングル【通常盤】

  • アーティスト: 幡野智宏・松原剛志
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2017/03/15
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。