SSブログ

HIRO、挿入歌でもライダー・シリーズ初参戦!の巻♪ [貴水博之]

昨日(2/4)付の情報解禁通り、本日O.A.された『仮面ライダーエグゼイド』・
第17話の終盤に於きまして、我が最愛のダーリンことHIROが歌唱担当する
挿入歌・『Wish in the dark』が遂に遂に宇宙初披露されましたわよ~!

O.A.時間にして、約1分半くらいは流れたのでしょうか・・・格好良いイントロと
同時に流れて来た、長年聴き慣れたダーリンのハイトーン・ボイスに一気に
テンションMAX状態と化したのはきっと私だけではなくリアルタイム視聴して
いたであろう全国各地のHIROファンが同じように感じた筈ですよね!

この曲が使用された場面がエグゼイド+スナイプVSゲンム+パラドクスの
戦闘シーンだった事もあり、戦闘SEに紛れて半分程度しか聴き取れなかった
のが非常に悔しかったんですが(泣)、それでもアップテンポでハイテンション
なナンバーに仕上がっているのが実感出来て、熱烈なHIROファンである私と
しては凄く大満足な曲でございました!

今回の『Wish in the dark』の作曲を手掛けたのは、accessファンとしては
すっかりお馴染みなツアー・サポメンの一人であるCちゃん+『エグゼイド』
劇伴曲制作でCちゃんとコンビを組む渡辺徹さんですけど、実は東映公式
サイトでも紹介されているように、彼ら2人以外にもHIROにとって非常に縁
の深い方々がこの挿入歌レコーディング作業に携わってくれているのです!

◇ボーカル・ディレクション+レコーディング&ミックス・エンジニア=大里正毅
さん
◇ドラム=阿部薫さん

御二人共、access名義での第1期活動時代(1992~1994年)を支えて下さった、
ファンとしても絶対に忘れてはならない方々ばかりです。

大里さんはaccessの全般的なサウンド・プロデューサーを務めてくれましたし、
そしてべーあんは何と言っても当時のaccessライブツアーでサポメンの一人・
ドラマーとして参加してくれていました。

今回の挿入歌のファースト・インプレッションを「おおっ、これは実に二人組風
(=要するにaccess風)な曲調だなあ~♪」と咄嗟に感じたのは、Cちゃんを
始めとした上記の彼らが挿入歌制作に関わっていたからなのかも知れません。

これだけHIROと深い関わりを持つ方々が『エグゼイド』と言う共通点で再び
繋がっていながら、何故この中に肝心要のリーダー殿(=つまり大ちゃん)の
名前が無いのか、不思議でなりませんわよっ!(^^ゞ

もしも仮に、今回の挿入歌がaccess名義(=要するに大ちゃんの作曲)で
制作されていたとしたらもっと凄いナンバーになっていたような気がしますし、
元々知名度がそれほど高くない(笑)デジタルユニットの人気が『エグゼイド』
のお蔭で再燃するかも知れなかったのに・・・東映さん側もさすがにそこまで
気を利かしてくれる余裕は無かったようでございます。(苦笑)

とは言え、登場キャラクターとしてだけでなくこうしてボーカリストとしてもウチ
のダーリンをこの『エグゼイド』に関わらせて下さった東映さんにはもうとにかく
感謝の気持ちしかありませんし、accessと仮面ライダー両方の熱烈ファンで
ある私としてもまさに一石二鳥の喜びを今ひしひしと感じている次第です!

東映さん、ダーリンを『エグゼイド』ワールドに呼んで下さって本当に本当に、
有難うございます! この場を借りて心から御礼申し上げまする!m(__)m

さてこの先、『Wish in the dark』がフルサイズで聴ける機会があるのかどうか
早くも気になるところではあるんですけど・・・願わくば一刻も早く実現して頂き
たいと思います!

CD化するにしろ配信形式でリリースするにしろ、とにかく多くのHIROファンが
痺れを切らす前に(苦笑)何とか形にして欲しいですわよね!

既に私の中では、数ヶ月先の未来のこんなヴィジョンが見え始めております。

10月頃に開催されるであろう、『エグゼイド』の"卒業式"とも言うべき最終イベ
ント・『ファイナルステージ』にて、主要キャストの一人としてお呼ばれしたダー
リンがイベント終盤のミニライブ・コーナーでこの曲をクールに熱唱する姿を
会場で熱く見つめる私の姿がイメージ映像として、早くも頭の中に浮かんで
来てしまっているのでございます!

現段階では私の単なる妄想シーンに過ぎませんが(苦笑)、あと8ヶ月後に
この未来ヴィジョンが実現するよう切に祈りつつダーリン演ずる正宗様(=
ゲンムこと黎斗社長のお父様)の次回登場を心待ちにしたいと思います!


仮面ライダーエグゼイド テレビ主題歌EXCITE(DVD付)

仮面ライダーエグゼイド テレビ主題歌EXCITE(DVD付)

  • アーティスト: 三浦大知
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2017/01/18
  • メディア: CD




仮面ライダーエグゼイド テレビ主題歌EXCITE(主題歌入りガシャット付)

仮面ライダーエグゼイド テレビ主題歌EXCITE(主題歌入りガシャット付)

  • アーティスト: 三浦大知
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2017/01/18
  • メディア: CD




仮面ライダーエグゼイド テレビ主題歌EXCITE(バトルソング入りガシャット付)

仮面ライダーエグゼイド テレビ主題歌EXCITE(バトルソング入りガシャット付)

  • アーティスト: 三浦大知
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2017/01/18
  • メディア: CD




仮面ライダーエグゼイド テレビ主題歌EXCITE

仮面ライダーエグゼイド テレビ主題歌EXCITE

  • アーティスト: 三浦大知
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2017/01/18
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。