SSブログ

猫×忍者の連ドラが遂にスタート! 特撮系キャストもちゃっかり忍んでる?(^^ゞ [テレビドラマ]

私が数年前に思いっ切り嵌ってしまったアニマル系時代劇連ドラ・『猫侍』シリ
ーズ。

この連ドラがきっかけとなって私は今やすっかり猫派人間(苦笑)と化した訳
ですけど、そんな『猫侍』シリーズを制作したスタッフ陣が再び集結して新たな
猫系連ドラが誕生します!

その名もズバリ、『猫忍(ねこにん)』でございます!

前作の『猫侍』が失業中のお侍さんと猫ちゃんが主人公コンビだったのに対し、
今作の『猫忍』ではタイトルからもお察し頂けるかと存じますが、何と忍者と猫
ちゃんが最強タッグを組みます!

主な粗筋としましては、若き忍者が自身の幼い頃に生き別れた父親に雰囲気
が激似のオス猫と出逢い、その猫を飼い始める事から物語が始まるらしいん
ですけど・・・今作の主役の一人(と言うか実際には一匹と言うべきか?笑)で
あるオス猫・金時君がいわゆるポッチャリ系の猫ちゃんで、前作・『猫侍』シリ
ーズに於けるヒロイン・玉之丞(※別名:玉ちゃん)を演じた御高齢な美魔女
ネコ・あなごさんとはまた一味違った可愛さを見せてくれてるみたいなんです
よねえ~♪

ちなみにそのあなごさんと言えば、今作の『猫忍(ねこにん)』にチラッとだけ
ゲスト出演するらしいではありませんか!

あなごさんの役どころがどんなものなのかは現時点では明らかになっていま
せんけれど・・・もしかして前作・『猫侍』での玉ちゃんとしてカメオ的に再登場
するのか、或いは全くの別キャラとして出演するのか、どちらかのパターンが
考えられると思うんですよねえ~。

私個人的には勿論、玉ちゃんとしての登場であるなら凄く嬉しい限りですが、
果たしてどうなりますやら?
まずは本編を観てからのお楽しみと言ったところでしょうかねえ~♪

そして今作・『猫忍(ねこにん)』には、私が大好きな特撮ヒーロー系ドラマに
以前出演していたキャストさんもレギュラー(又は準レギュラー)・キャラとして
出演しているらしいのですっ!


そんな特撮O.B.及びO.G.のキャストさんは、次の方々です!

◇青木玄徳君 (仮面ライダーデューク・戦極凌馬役@『仮面ライダー鎧武』)
◇大沢ひかるちゃん (月村アカリ役@『仮面ライダーゴースト』)
◇金山一彦さん (嶋護役@『仮面ライダーキバ』)
◇山口祥行さん (田所修一役@『仮面ライダーカブト』)
◇麿赤児さん (阿門法師役@『牙狼 -GARO-』シリーズ)

中でもプロフェッサー凌馬氏(笑)が演じる忍者さんが今作の主役である若手
忍者君の先輩格な役どころらしいので、個人的に特に注目しているところです♪

ちなみに今作は前作の『猫侍』シリーズ同様、連ドラ版だけではなく映画版として
の『猫忍』も今年中に公開予定との事ですので、劇場版に関する続報も待たれる
ところですわねえ~♪

あと数時間後には、まず先陣を切って我が地元であるtvk(=テレビ神奈川)で
第1話が始まります!

tvk以外にも地方局やBS及びCS局で今月から順次O.A.がスタートしますので、
それぞれのエリアにお住いの方々(或いは今作を視聴可能な環境にある方々)
はもう暫くお待ち頂ければと存じます。

第1話の感想については後日改めて、当ブログにてお届けしようと思います♪

◇『猫忍(ねこにん)』・公式サイト
http://neko-nin.info/

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。