SSブログ

年末の謎のレコーディング・・・その真相や如何に!? [貴水博之]

今年も当ブログにお越し頂きました皆様方、遅ればせながら・・・2017年が
とうとう明けましたわね~♪

昨年の大晦日にも書かせて頂いておりますが、今年こそは此処数年の不運
続きを一斉払拭すべく、今まで以上に努力して頑張って超ラッキー&ハッピー
をこの手に掴み取りたい!と思う所存ですので、2017年も当ブログを何卒
宜しくお願い申し上げます!m(__)m

さてさて、今年・2017年は我が最愛のダーリンことHIROにとっては彼自身が
酉年の年男である事を踏まえつつ、accessのデビュー25周年イヤーであると
同時に久々に俳優としての活躍も堪能出来そうですし、色々と楽しみな1年に
なりそうですわよねえ♪

そんな中、昨年12/30(金)に何やらHIROがレコーディング(ボーカル録り)
を終えたらしい事をTwitter経由で報告してくれていたんですけど、これって
もしかしてソロ名義でのレコーディングだったのでしょうか?

仮にもしもaccess関連のレコーディング作業であればHIROも予めはっきり
とそう明言していた筈ですし、その数日前にソロ名義用だと思われる急遽の
作業が入ったと言う呟きも何となく気になるんですよね・・・。

確かに昨年秋のソロライブ・ツアーにて、HIROは数曲ほどの新曲を宇宙初
披露していた上にそれら新曲のリリースも視野に入れている様子でしたし、
更には今年もaccessとしての活動の合間を縫って夏頃を目指してソロツアー
を回りたいと思っているみたいですから、ただ単にソロ活動用のボーカル・レコ
ーディングであるかのような印象を受けます。

しかしながら先述のレコーディング終了報告の呟きで、ダーリンと一緒にソロ
ツアーでも此処数年お世話になっているaccessのツアー・サポメンの一人で
あるギターのCちゃん、そしてもう一人謎の人物の合計3ショットのお写真が
アップされていた事にお気付きでしょうか?

どうやらその謎の男性が、ダーリンが先月下旬から新レギュラー・キャストと
して参加させて頂いている平成仮面ライダー・シリーズの第18作目・『仮面ライ
ダーエグゼイド』の劇伴曲をCちゃんと一緒に制作している渡辺徹さん(※尚、
同姓同名である七曲署のラガーさんとは全くの別人である事を予めお断りして
おきます。苦笑)と言う御方らしいのです!

私の記憶が正しければ、これまでのHIROのソロ関連(※ライブも含めて)で
この渡辺さんと言う方はまだ一度も関わった事が無い筈ですが・・・。

ひょっとして今回ダーリンが『エグゼイド』に新規参入する事がきっかけとなり
Cちゃんから紹介されるか何かして、HIROのソロ曲制作に新たに加わる事に
なったのでしょうか?

それとも・・・これは現段階であくまでも私の勝手な妄想と言うか、憶測に過ぎ
ないのですが、Cちゃんと渡辺さんが手掛けるであろうHIROのソロ曲がもしか
すると『エグゼイド』の挿入歌として起用される可能性があるかも知れないの
です!

ドラマ音楽制作を担当するCちゃんと渡辺さん、そしてドラマに出演する側で
あるウチのダーリン・・・3人に共通するキーワードはやはり『エグゼイド』へと
繋がっているような気がしてならないんですよねえ~。

今後のストーリー展開次第では、HIRO演ずる檀正宗さん(※仮面ライダー
ゲンムこと幻夢コーポレーション社長・檀黎斗さんのお父様)がいずれ新たな
ライダーの資格者になるかも知れませんし、更に加えて挿入歌も任されると
なりますと私を含めたHIROファンにとってはまさにダブルで美味しい役回りと
なるに違いありませんわ!

昨年末のレコーディングの詳細について、現時点でHIROからは何の説明も
ありませんし、おそらくまだ情報解禁のタイミングではないのかも知れません。

と言う訳で、これに関して私も暫くの間は事の推移を見守りつつダーリンから
直々の報告を心待ちにしたいと思っておりますデス!

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。