SSブログ

2016年・・・行く人、来る人。 [読売ジャイアンツ]

今年・2016年は、我が愛しの由伸君が自ら現役選手を退きつつ新たな監督と
言う大役を任された責任と覚悟を持って臨んだ、新生ジャイアンツとも言うべき
1年だったと思います。

私もそんな由伸監督を見守りながら今シーズンの全試合を見届けて来た訳
ですけど・・・結果は皆様も御承知の通り、セ・リーグ2位と言う実に不本意な
成績に終わり、日本一の奪還すら叶いませんでした。(T_T)

シーズン終了後は例年のようにストーブリーグに突入し、その中で主力選手の
移籍が次々と報じられるようになりました。

まず、ウチのチームから他球団へ去って行くのは主に次の彼らです。

◇大田君(→トレードでファイターズへ移籍)
◇小山君(←トレードでイーグルスへ移籍)

逆に、トレードやFA移籍で他球団からウチの新たなメンバーとなるのは主に
以下の彼らです。

◇吉川光夫さん(←大田君達とのトレードでファイターズから移籍)
◇山口俊さん(←FA権によりベイスターズから移籍)
◇森福さん(←FA権によりホークスから移籍)
◇陽岱鋼さん(←FA権によりファイターズか移籍)

特に11月初旬に大田君のファイターズ移籍が報じられた時には、個人的に
多少なりともショックを受けてしまいましたわね~・・・。

"ポスト・ゴジラ"と期待され、入団当初は彼(ゴジラ君)が背負っていた55番の
後継者となった大田君。

その体格の良さと思い切りの良いバッティングで、いつかはゴジラ君のような
パワー・スラッガーに成長してくれるのでは?と、私も彼の入団発表時@ジャイ
アンツ・フェスタから期待を寄せていただけに、今回のファイターズ移籍は本当
に残念でなりませんでした。

とは言え、活躍の場がただ単にウチのチームから他球団に移るだけなので
あって、大田君の成長がこれでぱったりと止まる訳ではございません。

願わくば来季からはファイターズでの大化け(苦笑)を楽しみにしつつ、出来ま
したらウチのチームにとっての脅威にならぬよう、ほどほどに頑張って貰えれば
と思いますね。(^^ゞ

一方で新加入移籍組のメンバーはと言うと、前在籍チームではいわば主力扱い
で活躍していた選手が殆どであり、これだけ集めておいてもし万が一来季も優勝
を逃したりすればそれこそ大金の無駄遣いと言う大失態に繋がってしまうだけに、
来シーズンこそは是非ともリーグ制覇と日本一奪回を達成して欲しいもので
ございます!

さて・・・そんなこんなで、2016年ももうすぐ終わろうとしております。

個人的には今年も余り良い年ではありませんでしたけど(泣)、来年こそは一発
大逆転!と言わんばかりの超ハッピー&ラッキーな1年に出来ればと思っており
ますデス!

来年・2017年が当ブログにお越し頂きました多くの皆様方にとって幸多い1年と
なりますよう、この場をお借りして心よりお祈り申し上げたいと存じます。

引き続き来年も、当ブログを御贔屓に宜しくお願い致します
それでは皆様、どうぞ良いお年を!!!m(__)m

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。