SSブログ

突然訪れた、3度目の永遠の別れ・・・。(T_T) [浅倉大介]

その悲しい訃報は、昨日12/7(水)の23時過ぎ・・・もうすぐ今日の日付を迎え
ようと言う時間帯に、彼自身のTwitterアカウントを通じて私を含めた全ての
フォロワー達へと報じられました。

我が最愛のデジタルユニット・accessのリーダーとしてウチのダーリンこと
HIROと一緒に数々の素敵なサウンドを紡ぎ続けてくれている大ちゃんの
大切な家族の1匹が突然に・・・本当に突然、天へ召されてしまったと言う
のです!!!(T_T)



その1匹とは、バーニーズマウンテンドッグのオス・ジョン君。

リーダー殿がかつて一緒に暮らしていたゴールデンレトリバーのアニー嬢や
アル君に次いで、3匹目の家族として浅倉家に迎え入れたワンコでした。

或る時は大ちゃんのFC会報で、又或る時は大ちゃんのTwitter上で、そして
又或る時は大好きなパパと一緒にバラエティー番組に出演していたりと、私達
は様々なメディアを通じてジョン君の元気で愛らしい姿を目にする機会が頻繁
にありましたわよね・・・。

そんなジョン君の風貌がリーダー殿の頼れる相方さん(=つまりはウチの最愛
のダーリン♡)に何処となく似ているのでは?と、一部のaccessファンの間で
話題にもなりました。

昔から大型犬にやや苦手意識を持っていたHIROでしたが、ジョン君に限って
言えばこの子が浅倉家の新たな一員となった頃からずっと彼の成長を見守って
来た存在の一人でもありますし、ひょっとしたらHIROが初めて抵抗感無く接する
事の出来たワンコだったのではないかしら?と思うんですよね・・・。
(ただレコーディングの時等はちょっとした粗相や悪戯癖があって邪魔されると
言うケースが度々あったようですが。苦笑)

ですからダーリンにとってもジョン君は決して無関係な存在ではない訳で、おそ
らく今頃は既にこの子の訃報を大ちゃんから知らされているに違いありません。

大ちゃんは今まさに、深く激しい悲しみの中に沈んでいる筈です。
ダーリンに於かれましては願わくば、そんなリーダー殿の心の支えになっていて
あげて欲しいと思っております。

実はジョン君の近況に関して、確か先月下旬にNACK5でO.A.された大ちゃんの
冠FM番組『NEO AGE CIRCUIT』のオープニング・トークで彼が何らかの病気
に罹ってしまったと言う報告がありました。
(リーダー殿曰く、「手足の自由が利かなくなる病気」だったらしいですが・・・。)

しかしながらジョン君の発病が明らかになった頃、大ちゃんは何と日本を離れて
米国N.Y.へ短いオフ旅行の真っ最中だったようです。
(※ペットショップ・ボーイズのライブを現地で観る為だったとの事。)

時期的には先月3日(祝日・文化の日)に中野でaccessの秋冬ツアーを終えた
翌週末に機上の人になったようですが、前述のように心配な一報を受けて急遽
とんぼ返りで日本へ帰国せざるを得なかったらしく・・・もしかしたらお目当ての
ライブを観る事は出来なかったかも知れませんね。
(12/12付追記=その後のaccess名義での月一『ニコ生』によれば、どうやら
PSBのN.Y.ライブは無事に観る事が出来ていたようです。)

その後の検査の結果、ジョン君は大きな病気ではないらしくリハビリすれば回復
するのでは?と言う診断を貰ったようで、大ちゃんも番組冒頭部分でリスナーに
向けて「(病状は)良い方に向かっているので心配しないでね。」と努めて明るい
口調で話してくれていたんですけど・・・まさか、まさかこんな悲しい結末になろう
とは全く想像しておりませんでしたわよ!(T_T)

発病発覚から僅か1ケ月も満たない昨日、残念ながら虹の橋へと旅立って行って
しまったジョン君・・・約2週間後には満10歳の誕生日を迎える筈だったこの子の
病気は、果たして本当に大きな病気ではなかったのでしょうか?

決して診察した動物病院側の診断や検査結果を疑う訳ではありませんけれど、
人間の病気でさえ誤診等の様々なミスが報じられるくらいですし、ペットの場合
だって有り得ない話ではないと思います。
(これに関してはあくまでも私個人の見解です故、これ以上の追及は敢えて
しない事にします。)

その辺りの経緯やジョン君の死因についてはいずれ大ちゃんが落ち着きを取り
戻した頃ぐらいに彼本人から報告があるものと思いますが・・・そう言えば明日、
access名義で『ニコ生』の生配信があるじゃありませんか!

よりによって大切な家族を失った2日後にネットの生放送と言う仕事をこなさなく
てはならないなんて・・・今の大ちゃんにとっては余りに酷な仕打ちですわ!(T_T)

まあ大ちゃんに限らず、芸能人として活動する方々は親兄弟や親戚類の訃報に
見舞われようともそれに左右される事無く自らの仕事を全うしなければならない
残酷な宿命を背負っていると言えますし、リーダー殿も過去にアニーちゃんやアル
君を見送った経験上からもそれは十分理解している事と思います。

でもDAファンの一人として率直な気持ちを書かせて頂ければ、こんな時くらいは
大ちゃんを暫くそっとしておいてあげて欲しい・・・ジョン君との永遠のお別れを
ちゃんとさせてあげて欲しいと、心の底からそう思ってしまうんですよね。(T_T)

明日の『ニコ生』配信に関しましては、つい先程access公式アカウントからも予定
通り放送する旨の告知呟きがありましたし、それはおそらく配信延期等の変更を
する事は無いのでしょう。

ただ・・・明日の生番組内で努めて気丈に振る舞うであろうリーダー殿の姿を想像
すると、逆に私達の方が彼のそんな表情を直視出来ないでしょうし、寧ろ余計に
辛く感じてしまうかも知れません。(T_T)

いずれにせよ明日の『ニコ生』配信が無事に終わる事をただ祈るしかありません。

大ちゃんがいつもとは明らかに違う精神状態になっているであろう事を考慮すると
頼れるのは最早ウチのダーリン一人しか居りませぬ!

普段は大ちゃんに色々フォローされまくっている(苦笑)HIROが今度はリーダー
殿をしっかりフォローしてあげる番ですわよ!

大切な家族の喪失と言う大打撃に見舞われ、ひび割れたガラスのように脆い心
になりかけているであろう大ちゃんを、くれぐれも宜しく頼みましたぞ、ダーリン!

最後になりますが・・・私からもこの場をお借りして、小さな頃から元気でやんちゃ
だった可愛いジョン君の御冥福を心よりお祈り申し上げたいと存じます。

・・・これで永遠にサヨナラなんだね、ジョン君。
今でも信じられないけど、悲しい事実はちゃんと受け止めないといけないよね。

キミは浅倉家の一員になれて、幸せでしたか? 楽しかったですか?

私達DAファンも、キミのパパさんを通じてキミの成長振りを見届けて来たから
何だかまるでキミの遠い親戚のような気分で居られたし、こんなキミの突然の
旅立ちは余りに急過ぎて心が混乱しまくってます。

もう二度と永久に逢えないのはホントに辛いけれど・・・これからは青く澄んだ
空の上から、大好きなパパさんをずっと見守っていて下さいませね!(T_T)













コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。