SSブログ

『仮面ライダーゴースト・ファイナルステージ』@中野サンプラザ・超速プチレポ! [仮面ライダー]

先月末の最終回を以ってTV本編の放送を終了した、平成仮面ライダー・シリ
ーズの第17作目・『仮面ライダーゴースト』。

今月からは『ゴースト』出演者陣にとっての"卒業式"とも言うべき最終イベント・
『ファイナルステージ』が大阪を皮切りにスタートし、福岡公演を経て昨日からは
東京での2DAYS公演が始まっております。

前回のブログ記事でもお伝えしていますように私もこの2日間公演に参戦する
事になっておりまして、昨夜は中野現地にて3公演目(18:00開演)を観に行って
参りました!

ちなみに昨夜のお席は1階10列目のやや右寄りのブロックだった事もあり、超
至近距離でタケル君やマコト兄ちゃん、アラン様等の撮影秘話トークを堪能する
事が出来ました。

特に、昨夜3公演目限定のゲスト扱いだったタケル君のお父様・龍さん役の西村
和彦さんにも生でお逢い出来たのが個人的にはかなり感激モノでございました!

何しろ私の中での西村さんと言えば、未だにやっぱりイエローライオンこと大原丈
さん@『超獣戦隊ライブマン』のイメージが根強く残っておりますので、西村さんが
たまに2時間サスペンスドラマ系に出演されているのを観ると「おっ、イエローライ
オンじゃん!」と思わず口にしてしまうほどなのです。

そう言えば現在、戦隊ヒーロー・シリーズでは某・動物戦隊(苦笑)が活躍している
ところですし、もしも西村さんがこちら(=『ゴースト』)ではなく向こう側(=『ジュウ
オウジャー』)に出演していたら、動物系戦隊ヒーローの先輩後輩共演になったかも
知れませんわねえ~。(^^ゞ

それでは早速ですが、昨夜の東京初日(3公演目のみ)の模様を取り急ぎざざっと
振り返ってみます。(※詳細レポは後日改めてお届けしますので御心配なく!)

尚、本日の東京2日目に参戦される方も多くいらっしゃるかと存じますので、ネタ
バレ要素は出来るだけ控えますけど、軽くヒント的な要素を散りばめておきます
ので是非参考にしてみて下さいませ!


◆第1部・キャラクターアクションショー◆

◇此処数年のパターン同様、ストーリー的にはTV本編終了後の後日談系。

◇TV本編・最終回に登場した謎の少年・アユム君が意外な姿で再登場!

◇これまた此処最近の定番パターンで、変身前のキャラクター全員がゴー
スト・スペクター・ネクロムの全フォームに変身!

◇ストーリーのイメージ的には、某・東映系人気アニメの初期時代+昨夏
の劇場版『ドライブ』(=いわゆる未来からの使者系ネタ)を足して2で割った
感じ?(苦笑)

◇マコト兄ちゃんは相変わらずの妹LOVE状態、そしてアラン様も相変わらず
のたこ焼きLOVE状態であった・・・。(^^ゞ

◆第2部・キャストトークショー◆

◇15名の英雄役を務めた関智一さんとタケル君のお父様・天空寺龍役の西村
和彦さんと言う、2大ビッグゲストがいらした影響なのか、司会のお姉さん(今年
はいつもの麿さんではなく、第1部と第2部で異なる司会役が登場)から振られる
質問もこの御二方へが中心で、他の主要キャストのトークがやや少なめだった。

◇西村さんが意外な告白! 『ライブマン』でのデビュー以前に『仮面ライダー
BLACK』のオーディションを申し込んでいた!
(残念な事に落選するも東映のお偉方から戦隊系へのお呼びが掛かり周知
の通りイエローライオンとして役者デビューを果たす。)

◇タケル君が大御所に対して超失礼行為を犯す!
(『仮面ライダー1号』撮影秘話→夜の撮影中、懐中電灯をカチカチ点滅させて
いたタケル君、何とその懐中電灯の明かりを本郷さんの顔に当てていた事が
発覚! マコト兄ちゃんに注意されて慌てて謝罪するも心が超広い本郷さんの
お蔭で何とか事無きを得る。苦笑)

◇御成さん、龍さんから年齢詐称疑惑を受ける!(苦笑)
龍さん「柳君、本当は何歳?」
御成さん「それはもう、見ての通りピチピチの26歳ですよ!(と超力説!)」
龍さん「ええっ? その風貌で30歳超えてないの? そんな若さであの安定
した演技が出来るなんて素晴らしい!」

◇龍さんこと西村さんのお嬢さん(御年7歳!笑)はスペクター=マコト兄ちゃん
の熱烈ファンらしい。(苦笑)

◇タケル君の変身ポーズ講座開催!
(その間ずっと、マコト兄ちゃんが「もう腕がパンパンなんだよ!」と不平を漏らし
つつもタケル君のマイクスタンド替わりを務める事に・・・。苦笑)

取り合えず昨夜のトークショーの模様はダイジェスト形式でお伝えしましたが、
詳細は後日改めて振り返る予定にしております。

さて、そろそろ今夜のライブ・ビューイング@新宿バルト9に向かう準備を始め
なければなりませんので、今日はこの辺で締めたいと思います。

本日の千秋楽=スペシャル・バージョンにはおっちゃんこと仙人(又の名をイー
ディス長官)やアデル様、イゴールさん、ジャベルさん、アリア様等眼魔世界から
も多数ゲストがお越しになりますので、昨年の『ドライブ』同様に大所帯の卒業
イベントになるであろう事はまず間違いありませんわよね!

では、いざ新宿へ行って参ります!!!




コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。