SSブログ

今年の冬コラボ映画は超進化バージョンへ! [仮面ライダー]

今週10/10(祝・月)・体育の日にTBS系列にてO.A.されていたスポーツ・バラエ
ティー番組『最強スポーツ男子頂上決戦2016』、当ブログにお越しの皆様方で
ご覧になられた方はいらっしゃいますでしょうか?

この番組には平成時代以降の仮面ライダー系や戦隊系等の特撮ヒーロー役を
演じた経歴を持つ若手イケメン俳優君が毎年何人か参戦していて、私も彼らの
活躍を毎回楽しみに観ております。

今年の大会は昨年に引き続き、今や"宇宙の神様(苦笑)"に覚醒した紘汰君@
『仮面ライダー鎧武』こと佐野岳君が連覇を達成しまして、これで第1回大会と
併せて通算3度目の大会王者となりました。

『鎧武』本編O.A.中でもその鮮やかな程に素晴らしい身体能力を見せてくれた
紘汰君は、今年の『スポ男』でも特に彼の得意分野で他の出場選手達を一切
寄せ付けない貫禄を見せてくれてましたわね~。

そんな紘汰君が、もしかしたら今年のライダー・コラボ系冬映画に久々に帰って
来るかも知れません!


毎年12月の時期になりますと、いわゆる"お正月映画"的な括りで2大ライダー
のコラボ映画が『MOVIE大戦』と称して制作・上映されます。

原則としては、その年の9月末に終了した前作シリーズのライダーと、同10月
からスタートした最新シリーズのライダーと言う2名が主役を張る形になり、それ
ぞれのストーリーがありつつ終盤でその異なるストーリーが繋がるパターンと
なります。

なので当初の予定では、今年のコラボ冬映画はゴーストとエグゼイドがメイン
となる筈だったのですが・・・つい数日前に発表された最新情報によりますと
何と何とゴーストとエグゼイド以外に、次の3名のライダーが冬映画に参戦する
と言うではありませんか!

◇仮面ライダーウィザード
◇仮面ライダー鎧武
◇仮面ライダードライブ

ただ今のところ、上記3人ライダーに関して変身前の主人公キャラ(=晴人君、
紘汰君、進ノ介君)が登場するかどうかは残念ながら明らかになっていないん
ですよね・・・。

何しろ晴人君(ウィザード)こと白石隼也君も、紘汰君(鎧武)こと佐野岳君も、
そして現在様々な連ドラや主演映画に出演していて今や大活躍な進ノ介君
(ドライブ)こと竹内涼真君も、今新たな作品やお仕事に取り組んでいる真っ
最中ですから、その忙しい合間を縫ってライダー映画に出演する余裕が果た
してあるのかどうか、客観的に考えてみてもやや難しいような気がしてます。

しかしながら私個人的にはそりゃ勿論、晴人君にも紘汰君にもそして進ノ介
君にも是非とも今作に出演して貰いたいですわよっ!
(或いは本人達の出演が叶わなかった場合、声の出演のみになるケースも
少なからず考えられますわね。)

タケル君(ゴースト)や永夢君(エグゼイド)と彼ら3人が同じ場面に並び立つ
姿をスクリーンで観る事がもしも出来たら・・・こんなに嬉しい事はありません!

何はともあれ、今年のコラボ冬映画に関しては今後も引き続き最新情報を
逐一チェックしながら、晴人君+紘汰君+進ノ介君の出演決定と言う朗報を
ひたすら待ってみようと思っております♪

最後になりますが、明日10/15(土)と明後日10/16(日)にはいよいよ中野
サンプラザにて『仮面ライダーゴースト』の"卒業イベント"とも言うべき『ファイ
ナルステージ&番組キャストトークショー』が開催されます!

個人的には最後まで馴染めなかった『ゴースト』と言う作品ではありますけど
(苦笑)、タケル君やマコト兄ちゃん、アラン様達の有終の美を明日と明後日
のステージでしっかりと見届けて来るつもりでございます!

ちなみに明日は中野現地にて3回目の公演を、そして明後日の最終公演・
スペシャルバージョンは残念ながらライブ・ビューイング@新宿バルト9での
参戦と相成ります。

両日の模様については例によって、後日たっぷりと当ブログにてお伝えする
予定にしておりますので暫しお待ち下さいませ♪

















































コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。