SSブログ

さらば、我らの誇り高き走塁のスペシャリスト・・・!(T_T) [読売ジャイアンツ]

苦しみもがきながらどうにかこうにかリーグ2位の座を確保したにも関わらず、
CS(クライマックス・シリーズ)ファーストステージにて3位のベイスターズに惨敗
してしまうと言う実に情けなさ過ぎる結果に終わってしまった、我がジャイアンツ
の2016年・ペナントレース。

今季一番目立っていた勝負弱さが今回のCSファーストステージでも改めて
露呈してしまった形になった訳で・・・熱烈G党の一人である私としましても
本当に残念でなりません。

そんなCSファーストステージ敗退から早くも3日経ちましたが、今日になって
またしても残念なニュースが飛び込んで来てしまいました!

我らがジャイアンツにとって、これまでその素晴らしい走塁で数々の得点を
挙げてくれていた鈴木尚広選手が、今季限りでの現役引退を発表したので
ございます!(T_T)

私の母上殿と同じ福島出身と言う事もあってなのか、尚広さんに対しては
ジャイアンツの選手として以外に妙な親近感を覚えていた私。

特に尚広さんの熱烈なファンではありませんでしたけど、彼が代走要員として
グラウンドに姿を現すと毎回と言って良いほど期待に胸が高鳴ったものでした。
おそらくその期待感は私だけではなく、全国各地の熱烈G党の皆様もきっと同じ
思いで彼の走塁を見守っていた事でしょうね・・・。

数時間程前に引退会見も行われたらしく、その概要を先程WEB上で読ませて
貰いましたけど・・・その表情は実に晴れ晴れしく、そして何の迷いも無い清々
しい笑顔を湛えながら尚広さんは引退への思いを熱く語ってくれたようです。

体力の限界を迎えるまでずるずると選手を続ける事よりも、自分の心と正直
に向き合った結果、すっぱりと現役生活に別れを告げる決心をした尚広さん。

これまで何度も神懸かり的な走塁でチームのピンチを救って来た尚広さんは、
最後の引き際までもがまるで野球人生をあっと言う間に駆け抜けて行ったよう
でしたわね・・・。(T_T)

現役生活20年間の中で、ジャイアンツ一筋だった尚広さんの選手人生は遂に
幕を閉じる事になった訳ですが、来年から彼はどんな道を歩むのでしょうか?

例えば引退選手の殆どがごく当たり前に経験する野球解説者?
それとも在籍チームに残留して来季のコーチングスタッフに就任するのか?

私個人的には、是非後者の方で熱望したいところなんですが・・・。

走塁のスペシャリストとして長年活躍して来た尚広さんの実力を生かした上で
願わくば来季の走塁コーチとして若手選手達をビシビシ指導して貰いたい!
そして来シーズンこそ、チームを頂点の座に導いて欲しいと願わずには居られ
ません!

いずれにせよ、尚広さんが来年以降にどんな人生を歩んで行こうとも私は変わ
らずに彼を暖かく見守って行くつもりでございます!

現役生活20年間、尚広さんがジャイアンツの勝利の為に沢山貢献して下さった
事は絶対にいつまでも忘れません!
長い間、本当にお疲れ様でした! そして・・・有難うございました!m(__)m

来年から始まる尚広さんの第2の人生がどうか有意義なものになりますように、
心からお祈りしておりますわよっ!!!


Be Ready ~準備は自分を裏切らない~ (扶桑社新書)

Be Ready ~準備は自分を裏切らない~ (扶桑社新書)

  • 作者: 読売巨人軍 鈴木尚広
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2016/09/02
  • メディア: 新書




失敗することは考えない

失敗することは考えない

  • 作者: 鈴木尚広
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2015/07/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タグ:鈴木尚広
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。