SSブログ

『ドライブサーガ』、お次はドラマCDリリース! [仮面ライダー]

昨年9月末で終了以降も、更なる世界観を展開し続けている平成仮面ライダー
シリーズの一つ・『仮面ライダードライブ』。

今年4月下旬には本作に於ける第3のライダー・仮面ライダーチェイサーこと
チェイス君が主役となった『ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー』と言う
Vシネ作品がリリースされ、来月下旬にはその第2弾となる『ドライブサーガ
仮面ライダーハート/仮面ライダーマッハ』が発売予定となっています。

既に特撮系雑誌やホビー系雑誌では、ロイミュード→仮面ライダーへの華麗
なる転身を遂げたハート様と剛君が変身する新たなライダーのビジュアルが
明らかになっていたり、両作品の大まかなあらすじが紹介されていますけど、
去る9月末付の情報解禁にてこのスピンオフ・シリーズ『ドライブサーガ』に
更なる展開が待ち受けておりました!

何と何と、来る11月下旬に『ドライブサーガ』がドラマCD化されると言うでは
ありませんか!!!

タイトルもズバリ、『ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ・夢想伝』!

平成仮面ライダーシリーズがドラマCDとして発売されるのは、昨年1月下旬に
リリースされた『仮面ライダー剣(ブレイド) 切り札の行方』に次いで2作品目!

既にストーリーが完結したライダー作品がその終了以降も映像作品としては
勿論の事、音声のみのドラマCDでも引き続き楽しむ事が出来るなんて、近年
のこう言う傾向は一人のライダー・ファンとして非常に嬉しい限りでございます!

今回のドラマCD『仮面ライダーマッハ・夢想伝』はタイトルからお判りのように
今年4月に発売された小説版『ドライブ・マッハサーガ』や来月発売のVシネ同様
に剛君=マッハが主役となっていまして、しかもTVシリーズ終了後のストーリー
らしいんですが、何と剛君が夢の中でチェイス君と再会する展開が用意されて
いるみたいですわね~♪

TVシリーズでは結局最後まで素直になれないまま、チェイス君と死別してしま
った形の剛君が、果たしてドラマCDでは夢の中でどんな風にチェイス君と言葉
を交わすのか・・・今からもう既に楽しみで楽しみで仕方ありませんわよっ!!!

夢の中でのお話と言う事ですので、結末としては当然ながら夢落ち(苦笑)には
なるんでしょうけど、現実世界でぎこちない別れ方をした二人ですからせめて夢の
世界では仲睦まじいやり取りをして頂きたい!と願うのは私だけでしょうか?(^^ゞ

ちなみに剛君以外の出演キャラとしては、チェイス君の他にりんな先生や霧子
ちゃん&剛君姉弟のお父様・蛮野博士、それにドラマCDならではの新キャラと
して人工知能役に某・ティエリアさん(苦笑)が登場するとの事です。

ちなみにQRの深夜ラジオ番組『仮面ラジレンジャー』的に言えば、去年『剣(ブレ
イド)』のドラマCDに出演した某・リュウタロスに次いでパーソナリティー揃い踏み
になる訳なんですよねえ~。(^^ゞ

当然ながら、今回のドラマCDも来月のVシネと同時お買い上げするしかござい
ませんわよっ!
(うわあ・・・『ドライブ』関連でまたまた出費がかさむけれど、これはこれで仕方
あるまい!笑)

何はともあれドラマCDについては引き続き最新情報をチェックしつつ、発売日
を楽しみに待とうではありませんか!


【Amazon.co.jp限定】ドラマCD「ドライブサーガ」仮面ライダーマッハ 夢想伝(スペシャル座談会CD Amazon版付)

【Amazon.co.jp限定】ドラマCD「ドライブサーガ」仮面ライダーマッハ 夢想伝(スペシャル座談会CD Amazon版付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズレーベル
  • 発売日: 2016/11/25
  • メディア: CD




ドラマCD「ドライブサーガ」仮面ライダーマッハ 夢想伝

ドラマCD「ドライブサーガ」仮面ライダーマッハ 夢想伝

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズレーベル
  • 発売日: 2016/11/25
  • メディア: CD




小説 仮面ライダードライブ マッハサーガ (講談社キャラクター文庫)

小説 仮面ライダードライブ マッハサーガ (講談社キャラクター文庫)

  • 作者: 大森 敬仁
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/04/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ/仮面ライダーハート [Blu-ray]

ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ/仮面ライダーハート [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray




ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ/仮面ライダーハート [DVD]

ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ/仮面ライダーハート [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。