SSブログ

悔しきペナント終戦の日・・・。(T_T) [読売ジャイアンツ]

昨夜9/10(土)の本拠地ゲーム・対カープ戦に於きまして、我がジャイアンツは
残念ながら2年連続でリーグ優勝を逃してしまいましたわね・・・。(T_T)

確かに今季のカープは、例年とは一味も二味も違った勢いと言うものがあった
気がしますし、そんな彼らの勢いを此処まで止められなかったのは現時点で
2位のポジションに甘んじている我がジャイアンツの重大な責任だと強く痛感
致しておりますです、ハイ。(苦笑)

こう言う結末になってしまった以上、何を言っても良い訳になりますし誰の所為
にもしたくはありません。
選手の皆は勿論の事、由伸監督や全てのコーチングスタッフの皆様が全力を
尽くして戦い続けた結果がこれなのですから、私を含めた全国各地の熱烈G党
もこの事実を受け止めるしかないのです。

ただ私自身の思いとしては、今季から新たな指揮官となられた愛しの由伸君に
監督として初めての優勝を是非とも味合わせてあげたかったんですがねえ・・・。

いずれにしろ、もう今日からはCS(クライマックス・シリーズ)進出の座を賭けた
戦いへと切り替える事となった訳ですが、その2位の座もナンダカンダでやや
危ない状況なんですよねえ~。
(=3位・ベイスターズさんとは現時点で4.5ゲーム差!)

CSのファーストステージでは2位チームのホームゲームとなりますので、もしも
万が一3位に転落でもしたりするとその本拠地開催が不可能になってしまうの
です!

それ故、ホーム(リーグ2位)で戦う時とアウェイ(リーグ3位)で戦う時とは選手の
モチベーションが明らかに違って来ると思うんですよねえ~。

ですから此処は一つ、ベイスターズに追い越されないように何としても2位の座
を死守して貰うしかないのでございます!

もしもファーストステージを勝ち越し出来れば、ひょっとしたら続くファイナルステ
ージではかつての某・球団のように優勝チームを撃破して日本シリーズに出場
出来る奇跡的な逆転劇が待ち受けているかも知れませんし、寧ろ是非ともそう
あって欲しいと願わずには居られません!

何度も申し上げますが、ペナントレースには残念ながら一区切り付いてしまい
ましたけど、まだウチのチームには日本シリーズに出場出来る可能性が僅か
ながら残っております。

その小さな可能性を信じて、今日から続いて行く消化試合(泣)を一戦一戦大事
に戦って行って欲しいと、我が愛すべきジャイアンツへ思いを新たにしたSilver
なのであります!

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。