SSブログ

『TOUR 2016 LOVE & VICTORY ~Solo Soloイキマスカ?~』初日@Zepp Tokyo・参戦プチレポ♪ [貴水博之]

前回のソロライブ開催から、早1年。
今年も無事に、この時を迎える事が出来ました!

・・・そうです、去る9/1は言わずと知れた我が最愛のダーリンことHIROがソロ
として1995年にデビューした、忘れてはならない記念日でございましたわね~♪

昨年のソロデビュー20周年記念だったメモリアル・デーに都内でソロライブを
開催した時、ダーリンは私達にこんな風に約束してくれました。

今後のソロ活動は舞台関連のお仕事をセーブしつつ毎年ソロライブをやって
行きたい・・・と。
(※ニュアンスの違い等あるかも知れませんが、予め御容赦願います!笑)

当時の彼の決意表明を聞いた時、「ま~たどうせダーリンお得意の口約束に
なるんでしょ?」等と、失礼ながら余り鵜呑みにはしておりませんでした。
(いやいや、別にHIROを全く信用していないと言う訳では無かったんですが
・・・何はともあれ、許せダーリン!苦笑)

何故ならHIROがこれまで発言して来た数々の決意表明はその殆どのケース
が実現するまでに至っていなかったからなんですよね。
(ちなみに彼の願望の一部は、数年経ってから忘れた頃にようやく叶うとか、
そんな感じが暫く続いたものでした。)

しかしながら今年のソロライブは実に奇跡的と言うか、珍しくと言うか(苦笑)
ダーリンの有言実行が叶いまして、昨年と違い東京と大阪以外にも主要都市
をツアーで回れる事になった訳ですよ!

で、当然ながら先日の東京初日@Zepp Tokyoに参戦して参りました!

しかも今回のソロツアーでは、こちらも実に久々な事にツアーパンフの発売も
あったりして、もう現場到着直後に速攻でゲットさせて頂いちゃいました!

とは言えパンフに関して唯一、不満を言わせて頂くならば・・・もう少し大きめ
のサイズに出来なかったもんですかねえ?(^^ゞ

今回のツアーパンフはA4サイズよりも一回り小さいサイズになっていまして、
パンフと言うよりはブックレットと言った方が相応しいかも知れません。

ですが内容的には全頁通してナチュラルな感じのダーリンが満載ですので、
次回以降のライブ日程に参戦されるHIROファンの方々は大いに期待して
いて大丈夫だと思います!

パンフの撮影風景は先月ぐらいにHIROがTwitterでチラッと報告していたの
ですが、何と何と可愛いニャンコ達とのお写真が含まれてるんですよ~♪

私自身も2年程前から近所に出没する黒猫(オス)の野良猫ちゃん(※通称:
ボクちゃん)と長い付き合いがあったりする事から、どんな感じに彼と猫達の
戯れ合い(笑)が撮られているのか凄く楽しみでした。

で、実際にパンフをお買い上げしてライブ終演→帰宅後に中身を拝見しました
ところ・・・まあ確かに超可愛いニャンコ(多分仔猫かな?)とダーリンの何とも
微笑ましい光景が実に素敵ではありませんか!

HIROも先日の東京初日の時にMCにて、余りのニャンコの可愛さについ一目
惚れして飼ってみたくなるほどだったと明かしてくれてましたけど、小さな生命
を預かる(=つまりペットとして飼う)には相当な覚悟が要るみたいでして・・・。

何でしたら、私がダーリンの不在時にベビーシッターならぬキャットシッターに
でもなって差し上げてよ!と思わず心の中で叫んだSilverなのでありました。(^^ゞ
(でも実際ペットシッターになるには、きっと素人の私には判らない様々な難しい
手順があるんでしょうねえ。苦笑)

ライブ本編に関してですが、昨年のソロライブと若干セットリストが被る部分も
ありながら、凄く久々に聴く事が出来た曲も数曲あったり、更にはセトリの中に
新曲2曲まで含まれていたりと、なかなかバラエティーに富んだ選曲でした!

ちなみに新曲に関しては、昨年に続き今年のソロライブでもお世話になって
いる、accessツアーのサポメンとしてもすっかりお馴染みなドラム担当・柴
ちゃんが作曲したものが1曲、そしてダーリンより年下らしいギン君と言う作曲
家さんに依頼したものが1曲と言う内訳になってました。

そして個人的には初期の某・ソロ曲(=某・吸血ソングと言えばHIROファンの
皆様はもうお判りですよね? おっと、軽く今ネタバレしちゃったかな?苦笑)
が凄くお気に入りだった事もありまして、この曲が今回のセトリに入っていた事
が非常に嬉しかったです!

そう言えば今回の新曲披露に関しては、ダーリン曰く他にも数曲程完成して
いるものがあったみたいで、それらも今回のソロライブに組み込みたかった
らしいんですが、新曲ばかり多いと参加するファン達が面食らうからと言う
理由で彼の提案は残念ながらスタッフから却下されてしまったそうです。
(まあ確かに、それは一理ありますな。苦笑)

更にはHIROが考えた新曲に於ける戦略として、ライブ前にファン達に新曲の
歌詞カードを配っておく、等も考えていたらしいのですが、JASRAC登録前に
第三者にこの歌詞をパクられたりでもしたら困る!との見解もあり、こちらの
案も見事にN.G.となったようですわね~。

そんな状況もあり、HIROの今後の展望としては新曲がある程度まとまった
時点でアルバムとしてリリースしたいと言う意向があるようです。

ですがねえ・・・今回の彼の決意表明もすぐには実現しそうにないような気が
しております。

願わくば、別にちゃんとしたCDでなくても良いので、今この熱気が冷めない内
にiTunes等のWEB配信での新曲リリースにでもして頂けませんかねえ~?
(鉄は熱いうちに打て!とも言いますし、検討する余地は十分あるかと思い
ますわよ!)

ライブ本編中のMCとしては他にも、直近のバラエティー番組出演情報告知や
それに関連して某局の番組スタッフが今回の東京初日ライブを観に来ている
だとか(※これでダーリン本来のカッコ良さがお判り頂けたと思うので今後バラ
エティーでダーリンに対する変顔の強要は一切止めて頂きたい!苦笑)、更に
access名義の新曲制作状況にも軽く触れてくれてました。

ここで余談ですが・・・今回の東京初日、私はこのチケットをFC先行予約では
なく一般向けの先行発売でゲットした事もあってなのか、1階最後列のお席と
言う泣きたくなるようなポジションでして、私の目の前にはこれでもか!と言う
ほどに長身のファン達が集中していてステージへの視界は思いっ切り遮られて
おりました。

その影響により、ステージ上のダーリンのお姿は殆ど拝む事が出来ず・・・実に
悔しい思いをしてしまいました!(T_T)

こればっかりは諸事情がありましたのでFC先行予約を利用出来なかった私の
責任ではあるんですけど、もしもFC予約を使っていたらもう少しましなお席を
確保出来たのではないか?等と今更ながら軽く後悔の念に駆られている次第
でございます。

次回参戦となる来月の追加公演@Zepp Diver City TokyoではしっかりFC
先行予約を利用していますし、是非ともリベンジで良席のチケットが回って
来ますように!とただ願うばかりですわ!

以上、簡単ではありますが先日のHIROソロライブ初日@Zepp Tokyoの模様
をお伝えしてみました♪


Best Destination(初回生産限定盤)(DVD付)

Best Destination(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:貴水博之
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2010/09/29
  • メディア: CD




Best Destination

Best Destination

  • アーティスト:貴水博之
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2010/09/29
  • メディア: CD




THE BEST

THE BEST

  • アーティスト:貴水博之
  • 出版社/メーカー: ファンハウス
  • 発売日: 1998/06/24
  • メディア: CD




GROW

GROW

  • アーティスト:貴水博之
  • 出版社/メーカー: ファンハウス
  • 発売日: 1997/12/17
  • メディア: CD




WALL

WALL

  • アーティスト:貴水博之
  • 出版社/メーカー: ファンハウス
  • 発売日: 1996/10/23
  • メディア: CD




LABYRINTH

LABYRINTH

  • アーティスト:貴水博之
  • 出版社/メーカー: ファンハウス
  • 発売日: 1996/04/25
  • メディア: CD




SUN

SUN

  • アーティスト:貴水博之 
  • 出版社/メーカー: ファンハウス
  • 発売日: 1995/12/20
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。