SSブログ

ラストはやっぱりあの御方が・・・! [牙狼<GARO>]

4月からO.A.がスタートし、これまで数々のシリーズで活躍して来たサブキャラ
達が新たなストーリーを綴って来た深夜系特撮ドラマ『牙狼-GARO-』シリーズ
のオムニバス連ドラ・『魔戒烈伝』。

この連ドラが6/25(土)未明のO.A.分(第12話)を以って遂にフィナーレを迎えて
しまいましたわね~。

今作で私が熱望したサブキャラ勢(=翼君、ワタル様、レオ君)は登場してくれ
ましたし、後はもう私を含めた全ての『牙狼』ファンがきっと期待しているであろう
あの彼の登場を待つばかりでした。

さて・・・私達の願いは果たして叶ったのでありましょうか?



まず、最終回(第12話)・『金字塔』にメインで登場したサブキャラクターは以下
の方々でございました!

◇魔戒法師・烈花ちゃん(演・松山メアリちゃん)
◇魔戒法師・莉杏ちゃん(演・南里美希ちゃん)
◇魔戒法師・シグト君(演・倉貫匡弘君)

正直なところ、特に烈花ちゃん&シグト君の魔戒法師コンビによる三度の再登場
にはついつい「ええっ・・・ま~た烈花ちゃんが主役を務めるの?」なんて思って
しまいました!
(※烈花ちゃんの熱烈ファンの方々にはこの発言を深くお詫び致します!苦笑)

ちなみに最終回では、シリーズの世界観が全く異なる魔戒法師(烈花ちゃんと
莉杏ちゃん)が共通の敵(黄金騎士に長年の恨みを持つホラーの怨念・ザジ)
を相手に共闘する趣向が採り入れられていたんですけど、振り返ってみますと
今作ではほぼ一貫して魔戒法師ばかりが目立った作品だったんだな、と改めて
実感しました。

まあ魔戒騎士がメインを張るエピソードは、過去の各シリーズでしっかりと描か
れていますし、どうしても脇を固める形の魔戒法師にスポットを当てる形になった
のは仕方なかったとも思います。

ところが本編の後半パートで遂にあの彼が颯爽と登場した途端、私の気持ちは
打って変わってテンションフォルテッシモ(=このフレーズ、判る方だけクスッと
して下さい。苦笑)と化したのでありました!

◇黄金騎士・牙狼(ガロ)こと冴島鋼牙君(演・小西遼生君)

先程も冒頭部分で書かせて貰ったように、『牙狼』シリーズに於ける私のお気に
入りなサブキャラが全て今作で登場してくれた時点で既にもう大満足だった訳
ですけど・・・やっぱりこの御方=シリーズの礎を作ってくれた鋼牙君がフィナーレ
をビシッと飾ってくれないと納得出来ない!と思っておりましたわよ!

O.A.翌日は仕事が入っていた為にリアルタイム視聴は叶わなかったものの、
昨日録画した本編にて鋼牙君の姿を認めた瞬間、胸の中から言い様の無い
歓喜が溢れて来るのを凄く感じてしまいました!

やっぱり『牙狼』シリーズは、鋼牙君あってこその作品なんだな・・・と改めて実感
したりもしましたねえ~♪

魔戒剣を振るう剣捌きやクールな眼光、それに鋼牙君のシーンで流れまくって
いたTV第1シリーズや同第2シリーズ(勿論、鋼牙君編のね)の懐かしいBGM
演出に、ついついプチ感動で「嗚呼・・・ホントに鋼牙君なのね!」なんてウルッと
してしまったのはもしかしたら私だけでしょうか?(^^ゞ

流牙君や雷牙君の次世代型黄金騎士様も勿論それぞれの格好良さがあります。
がしかし、私にとって一番の黄金騎士様はやっぱり鋼牙君なのかも知れません!

昨夜の第12話では、過去シリーズ(鋼牙君の息子・雷牙君が主演)の『魔戒ノ花』
に於ける最強ホラー・エイリスが再登場していた事や鋼牙君自身の台詞から
察するに、『魔戒烈伝』での時間軸でも鋼牙君はエイリスによって飛ばされた時空
の歪みから抜け出せない(+同じくエイリスに誘拐された愛妻のカオルちゃんも
救い出せていない?)状態が続いているみたいですわね・・・。

とは言え、ザジとのバトルで気絶してしまった烈花ちゃんに向かってあの名台詞
(=「必ず戻る!」)を莉杏ちゃん経由で伝えている訳ですし、いずれは鋼牙君&
カオルちゃん御夫妻の異空間・行方不明事件(苦笑)の伏線を回収して欲しい
とも思いますが・・・果たしてどうなりますやら?

そんな感じで無事に全12話が終了した『魔戒烈伝』。
全体的にはなかなか斬新でファン心をくすぐるような構成だったと思いましたね。

7月からは前回の記事でも書かせて貰いましたように、鋼牙君が初登場したTV
第1シリーズがHDリマスター版となって更に綺麗な映像で観られるようになります!

そう言えばその直前にO.A.されるスペシャル版『牙狼 -GARO- ~阿修羅~』って
一体何なの?

公式サイトによればどうやらプロレスとのコラボ番組みたいですけど、まさか黄金
騎士様が獣神サンダーライガーみたいな覆面レスラーになったりするんじゃない
でしょうねえ?(^^ゞ

もしそうだとしたらあんまり観たくない気もしますが・・・取り合えず一応録画だけ
はせざるを得ないでしょう。(苦笑)

何はともあれ、7月からのTV第1シリーズ再放送を楽しみに待つとしましょうか!


EMOTION the Best 牙狼<GARO> TV-SERIES DVD COMPLETE BOX

EMOTION the Best 牙狼<GARO> TV-SERIES DVD COMPLETE BOX

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD




牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE BD-BOX [Blu-ray]

牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE BD-BOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE DVD-BOX

牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




牙狼 [GARO] ~蒼哭ノ魔竜~ COMPLETE BOX [Blu-ray]

牙狼 [GARO] ~蒼哭ノ魔竜~ COMPLETE BOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。