SSブログ

十数年振りの懐かしい名義が今秋復活! [宇都宮隆]

昨年3月に開催された横浜アリーナ・2デイズ公演を以って、ひとまずTMの
お兄様方のデビュー30周年イヤーには区切りがつきまして、現在はソロでの
活動が中心となっているウツ様。

今年の春先に行われたカバー曲ソロツアー・『それ行け!歌酔曲』もどうやら
ファンの間では好評だったらしく、残念ながら厳しい懐事情の都合で参戦を
断念せざるを得なかった私は改めて悔しさを感じている今日この頃です。
(プチ泣)

そんな中、今秋に開催される新たなソロツアーの全容が本日付で情報解禁
となりまして・・・何と何と、ウツ様的には随分久し振りとなる懐かしい名義での
ライブ開催が明らかになりましたわよ~!!!


これまでウツ様のソロツアーと言えば、様々な名義で各地を回っていますよね。

或る時はBOYO-BOZOと言うプロジェクトの一員として、或る時はU_WAVEと
言うポエトリー集団(笑)のリーダー役として、そして又或る時は元々のソロ名義
として・・・毎年毎年微妙に形を変えながら私達を楽しませてくれています。

そんなウツ様が初めてソロ活動を始めた名義は、いわゆるバンド形式としての
T.UTU with the Bandでございました。

ウツ様を始めとして、キーボードの土橋さんやギターの葛G&是永さん、ドラム
のワタルちゃん等の錚々たるメンバーで熱いライブが繰り広げられていたよう
ですが、残念ながら私はFANKSとしての覚醒が遅過ぎた(=94年のTM終了
時期)事もあって、リアルタイムでは当時のウツ様のソロ活動を追い掛ける事
は出来ませんでした。

従いまして私がT.UTU名義のウツ様ソロ曲を知ったのは前述の通り94年以降
になってしまいまして(苦笑)、3人組(TM)の時とは明らかに異なる楽曲の世界
観や歌い方が違うウツ様に当初はかなりの違和感を覚えたものでした。

そんな訳で私が唯一、追い掛け切れなかったのがT.UTU名義でのソロ活動
になるんですけど、そのT.UTU with the Bandが何と何と十数年振り(=正確
には約22年振り?)に今秋復活するらしいではありませんか!!!

ツアー日程の詳細については、各自ウツ様公式サイト内の情報ページをご覧
頂きたいと存じます!

http://www.magnetica.net/information/?p=3491

此処数年では、ウツ様の秋のソロツアーと言えばU_WAVE名義での開催が
毎年恒例化していたのですが、此処へ来てT.UTU名義だとは驚きでしたわ!

おそらくはいろんな諸事情があって今年は残念ながらU_WAVEのメンバー
招集が叶わなかったが故に今回のT.UTU名義復活となったのだろうと思われ
ますが・・・いやあ、ちょっと今度のソロツアーは私も是非とも参戦したいです!

取り合えず関東エリア的には東京公演が3ヶ所(=赤坂+お台場2ヶ所)です
ので、個人的には願わくば3ヶ所とも参戦したいところですけど、懐事情が
現在も厳しい状況ですしどうなるか今のところははっきりとは断言出来かねる
ところなんですよね~。(T_T)

こうなったら何としてでも現状を打開して、ウツ様の秋ソロツアーに参戦すべく
あらゆる手段を模索してみます!
(今週中にはきっとFC側から"振り込め請求書"的な先行予約のお知らせも
届くようですしね。)

そしてT.UTU名義でのソロツアー復活に伴って、どうやらベスト盤的な商品も
リリース予定になっているみたいですし、今後の最新情報を逐一チェックしつつ
ウツ様の秋ツアーを楽しみに待ちたいと思っております!

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。