SSブログ

2人目の予想キャラも登場!・・・残すは本命の彼のみ! [牙狼<GARO>]

・・・おっと、いけない!

前回の当ブログ記事投稿以来、丸々2週間も更新を滞らせてしまって
おりました!

当ブログ記事を常々楽しみにして頂いているであろう皆様方には誠に
申し訳ございませんっ!!!(超平謝り!苦笑)

実はですねえ・・・今の私の職場で同じ職務に就くメンバーの一人が
先月一杯で止む無く退職してしまい(実質上は先月中旬から体調不良に
より出勤不可能状態)、私を含めた残りのメンバーの業務量が一気に
増えた事もあって、此処最近はすっかり心身共にお疲れモード状態で
ブログを長々と書けるような心境ではございませんでした。(^^ゞ

暫くはこのメンバー不足状態が続いて行くものと思われますし、今後
もブログ更新が途絶えてしまう場合が多少なりとも発生するかも知れ
ませんけれど、もしも宜しければこれからもお付き合い頂きますよう
お願い致します。

さてさて、4月からスタートした『牙狼-GARO-』シリーズのオール
スターキャラ出演によるオムニバス形式の連ドラ・『魔戒烈伝』。

早いものでもう5話分のO.A.が終了した訳ですけど、その第5話となる
『騎士道』には、私が以前に予想(又は熱望)したサブキャラの2人目
が登場してくれましたわよ~!!!



第5話に於ける登場サブキャラは、次の面々でございました!

◇魔戒法師・ユナちゃん
(演・小島梨里杏ちゃん、『絶狼-ZERO- ~BLACK BLOOD~』より)
◇魔戒法師・カイン君
(演・武子直輝君、『絶狼-ZERO- ~BLACK BLOOD~』より)
◇閃光騎士・狼怒(ロード)こと布道レオ君
(演・中村織央君、『牙狼-GARO- ~MAKAISENKI~』より)

これまでの『魔戒烈伝』では、基本的に1つのエピソードに対し全作品
シリーズの中から1作品に於けるサブキャラ(或いは第4話のように流牙
君&莉杏ちゃんのメインキャラ勢)を登場させて来たのですが、まさか
異なる2作品(『MAKAISENKI』+『BLACK BLOOD』)のサブキャラ
達がコラボ共演するパターンになろうとは思ってもいませんでした!

しかもですよ、彼らに共通する知り合いの魔戒騎士(=勿論、絶狼こと
零君!)の存在をそれぞれ台詞の中に匂わせながら、『MAKAISENKI』
と『BLACK BLOOD』の世界観がこれで一つに繋がった形となりました。

今回の第5話・『騎士道』は当然ながら上記2作品の後日談的ストーリー
だと思われますが・・・レオ君ってば遂にホラー狩りのお仕事に加えて
スカウト業まで始めちゃったみたいですわね~。(^^ゞ

そもそもレオ君は黄金騎士様(=鋼牙君)やワタル様と同様に元老院付
の魔戒騎士(※当初は魔戒法師名義で活動)ですから一般の魔戒騎士より
も相当地位の高いクラスに居るのでしょうし、多分人事管理やスカウト業
等のいわゆる中間管理職的な(苦笑)役割も担っているのかも知れません。

女魔戒法師でありながら、亡くなった魔戒騎士のお父様の遺骨を自分の
右腕に埋め込む事で本来女性には扱えないソウルメタル剣(=魔戒剣)
を自在に操れるユナちゃんを元老院に所属させるべく、極秘に入社試験
(苦笑)の機会を与えたレオ君ではあったのですが・・・やっぱり彼女
としてはカイン君と離れて活動するのは寂しかったんでしょうねえ~。

残念ながらレオ君、スカウト業のお仕事は失敗に終わりました。(苦笑)

とは言え元々心優しいレオ君は、おそらく零君からユナちゃんとカイン君
の固い絆を伝え聞いている筈ですから、ユナちゃんが自分のスカウトを
断るであろう事はきっととっくの昔に勘付いていて、それ故に彼ら2人の
最強コンビを無理矢理引き裂くなんて言う野暮な真似はしなかったのだろう
と思います。

奇しくも魔戒騎士と魔戒法師、2つの力を同じように併せ持つレオ君と
ユナちゃん。
この彼ら2人を今作の『魔戒烈伝』で共演させるとは、なかなか巧妙な
ストーリーを考えて下さいましたわね~♪

第5話のO.A.を終えまして、これまで私が予想した登場サブキャラの内、
2人(ワタル様、レオ君)が見事的中しました。

残るは本命の彼・・・そうです、白夜騎士・打無(ダン)こと山刀翼君
(演・山本匠馬君)が登場してくれさえすればパーフェクトですわよ!

しかしながら次回・第6話のサブタイトル『根無草』から推測しますに、
次週のサブキャラ(或いはメインキャラか?)が翼君になる可能性は
ゼロに等しいものと思われます。(^^ゞ

とは言え、此処最近の匠馬君は何やらロケや撮影が続いているみたいで、
もしや『魔戒烈伝』用の撮影なのでは?と思わず期待感を込めて勘ぐって
しまいたくなります!

或いはひょっとしたら第2話・『天満月』の時のようにホラー勢が主役
になるパターンがまたやって来る可能性も大いに有り得ますし、他の
魔戒騎士や魔戒法師が登場するケースも勿論考えられます。

とにかく今作の『魔戒烈伝』は、O.A.が終了するまで登場キャラの情報
解禁が全く為されないので(いわゆるシークレット扱い)この先の展開
が全然読めないんですよねえ~。

何はともあれ、今週末O.A.の第6話を引き続き楽しみに待つ事としますか!


牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE BD-BOX [Blu-ray]

牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE BD-BOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE DVD-BOX

牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




絶狼 (ZERO)-BLACK BLOOD- ディレクターズ・カット版 [Blu-ray]

絶狼 (ZERO)-BLACK BLOOD- ディレクターズ・カット版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




絶狼 (ZERO)-BLACK BLOOD- ディレクターズ・カット版 [DVD]

絶狼 (ZERO)-BLACK BLOOD- ディレクターズ・カット版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。