SSブログ

まずは1人目の予想的中! [牙狼<GARO>]

4月第2週目の金曜深夜帯からスタートした、『牙狼-GARO-』シリーズ
のオムニバス形式連ドラ・『魔戒烈伝』。

先週末にO.A.された第3話は何と何とこれまた異例中の異例で、30分内
に2つのエピソードが展開すると言うパターンと相成りましたわね~。
(なので、1エピソード辺り=約十数分と言う短さでした。苦笑)

そんな第3話にて、私が当ブログにて先日予想していたお気に入りのサブ
キャラ登場が早くも実現したのでございます!!!



第3話に於ける各エピソードの主役は、次の方々でした!

◇『無頼漢』=雷鳴騎士・破狼(バロン)こと四十万ワタル様
(演・松田賢二様、『MAKAISENKI』編のサブキャラ)
◇『処方箋』=元魔導具・マユリちゃん&元魔戒法師・アンナさん
(演・石橋菜津美ちゃん&松坂慶子さん、『魔戒ノ花』編のサブキャラ)

早くも第3話でまず一人目の出演予想が的中する事になろうとは全然
期待とかしていなかったんですけど、いざワタル様が登場するや否や
私のテンションはとにかく半端無く上がってしまいましたわよ!!!
(思わず心の中で「ワタル(或いはバロン)様来た~!」等と絶叫
してしまうほどでございました!)

かつての『仮面ライダー響鬼』に於ける斬鬼様を始め、『仮面ライダー
キバ』での次狼(或いはガルル)様と言うサブキャラ以上に、『牙狼』
シリーズのワタル様はより一層渋い大人なキャラクターで大好きですし、
これはまさしく演ずる松田さんの魅力が為せる業であると言わざるを
得ません。

しかしながら・・・ワタル様のエピソードがいつもの半分サイズしか
描かれなかったなんて、不公平にもほどがありましてよ!!!
(しかもエピソードのオチが少々コメディっぽかったのも個人的には
どうにも納得出来なくて・・・。泣)

確かに、アジトに潜んでいたホラー連中を一掃した割に最後の詰めが
甘かった部分についてはちょっとお茶目だなあ、可愛いなあワタル様
ってば~♡なんて思っちゃったりもしますけど(苦笑)せっかく渋く
登場させたのであればエピソードのエンディングも渋く終わらせて
頂きたかったですわよ!(T_T)

そんな感じでワタル様のエピソード部分はかなり消化不良気味で正直
余りにも勿体無い気がしてならないな私ではありますが(泣)、一方
のマユリちゃんとアンナさんとのエピソード(=魔界竜の稚魚を治療
するお話)は終始微笑ましく拝見する事が出来ました。

おそらくは『魔戒ノ花』最終回以降のエピソードだと思われますが、
魔導具としての役目を終えてからのマユリちゃんはすっかり普通の
人間らしく表情豊かになりましたわよねえ~♪

彼女、今も雷牙君やゴンザさんと一緒に冴島邸に同居中なのかしら?
(まあ今となっては家族も居ないし戻る家も無いでしょうし。苦笑)
その内、雷牙君のお嫁さん候補にでもなっていたりして・・・?(^^ゞ

そして既に現役を引退しているものの、その優れた魔戒法師としての
能力は未だ健在なアンナさん、相変わらずのお美しさでございました!

『魔戒ノ花』編ではゴンザさんとアンナさんの仲睦まじい様子が描か
れていましたけれど・・・あの二人って本当にお似合いだと思いますし
いっその事もう一緒になってしまったら宜しいのに!と本気で改めて
思ってしまいましたわね~。(^^ゞ

さて、次週の第4話『異邦人』とはこれまた謎なサブタイトルです事!

『異邦人』と言えば・・・私の場合は咄嗟に70年代のヒット曲を連想
してしまいますけど(※このネタ、判る方だけクスッとして下さい。
苦笑)、次回はどんなサブキャラが登場するのか、あれこれと予想しな
がら当日のO.A.を待ちたいと思います!


牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE BD-BOX [Blu-ray]

牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE BD-BOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE DVD-BOX

牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




牙狼 (GARO) -魔戒ノ花- Blu-rayBOX 1

牙狼 (GARO) -魔戒ノ花- Blu-rayBOX 1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




牙狼 (GARO) -魔戒ノ花- Blu-rayBOX 2

牙狼 (GARO) -魔戒ノ花- Blu-rayBOX 2

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




牙狼 (GARO) -魔戒ノ花- DVD-BOX 1

牙狼 (GARO) -魔戒ノ花- DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




牙狼 (GARO) -魔戒ノ花- DVD-BOX 2

牙狼 (GARO) -魔戒ノ花- DVD-BOX 2

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。