SSブログ

敵キャラも主役になれる『魔戒烈伝』!(苦笑) [牙狼<GARO>]

先々週の4/8(金)深夜からスタートした、『牙狼-GARO-』シリーズ
のオムニバス形式連ドラ・『牙狼-GARO- 魔戒烈伝』。

初回の第1話は烈花ちゃん(演・松山メアリちゃん)&シグトさん(演・
倉貫匡弘君)の魔戒法師コンビがメインのストーリーが展開していた
訳ですが、先週4/15(金)にO.A.された第2話の主役を務めたのはTV
第5シリーズ・『-GOLD STORM- 翔』(※流牙君Ver.の黄金騎士様
シリーズとしては第2シリーズ)から何と意外や意外、敵の強敵ホラー
だったジンガ(演・井上正大君)&アミリ(演・松野井雅さん)御夫妻
でございましたわね~!

振り返ってみますと、『牙狼-GARO-』シリーズではかつてTV第1シリ
ーズで鋼牙君(演・小西遼生君)や零君(演・藤田玲君)を散々苦し
めた敵キャラ・暗黒騎士キバ(=魔戒騎士バラゴ)こと駈音先生(演・
京本政樹さん)をフィーチャーしたスピンオフ作品(=いわゆるVシネ
系とでも言いましょうか。笑)が制作された事がありましたし、それを
考慮すれば『魔戒烈伝』に於いても同じパターン(=敵キャラがメイン
のエピソード)が来るであろう事は容易に予想出来た筈でした。

・・・嗚呼もうっ、私とした事が! 何たる不覚!(^^ゞ

さて、今回の第2話では本来それぞれ魔戒騎士と魔戒法師だったジンガ
とアミリが初めて出逢うきっかけとなった"霊獣の毛皮"強奪事件を振り
返って行く形のエピソードが語られていた訳ですけど、まさかあの超
冷酷美女だったアミリがホラー化する以前はあんなにおっとり系&ドジ
ッ子魔戒法師だったとは全く以って想定外でしたわよっ!(苦笑)

そしてジンガと言えば、例えキャラが全くの別物であったとしてもまる
で「通りすがりの魔戒騎士様だ!(苦笑)」と言わんばかりのツンデレ
系な魔戒騎士様で・・・そんなジンガとアミリがあの事件でお互いに
最悪の印象で巡り逢いながらもやがて結ばれる間柄になるとは、人と人
との縁とは本当に不思議なものですねえ~。

第2話のラスト部分では、無事に届け物(="霊獣の毛皮")の仕事をやり
遂げたジンガとアミリがふと心を通わせ合ったような雰囲気が見て取れ
たんですけど、おそらくあの事件以降も二人は何度か一緒にホラー退治
を行っていたのかも知れません。

そしてその内ごく自然に二人は惹かれ合い結婚し長男を儲けるに至った
と、私はそんな風に解釈しました。

『-GOLD STORM-翔』で語られた過去の悲劇(=人間達によって長男
がホラーの生贄にされた)さえ無かったら・・・彼らは勿論ホラー化
する事も無く、立派な魔戒騎士や魔戒法師として今も尚戦い続けていた
に違いありません。

どんなに優秀で最強な魔戒騎士や魔戒法師でも、一度心の闇に触れて
しまえば、それはすかさずホラーが付け入る隙となり、そして人間の
中のあらゆる闇が全て消えない限り、ホラーは幾らでも生み出される。

改めてホラーって凄く恐ろしい存在なんだなあ、とつくづく思い知ら
された第2話でございましたわね・・・。

ちなみに第2話に於けるジンガ&アミリ以外の注目どころとしましては、
某・L77星出身(←惑星名を明確にしちゃってる時点で既に"某"扱い
じゃないし!苦笑)のレオ兄さんがベテラン系魔戒法師役としてゲスト
出演していたのが個人的には大興奮してしまいました!
(いやあ、何しろ私は昔からウルトラ・シリーズの大ファンでもあっ
たりしますので・・・その点、何卒御容赦下され!苦笑)

さて、今週末にO.A.される第3話では一体どんなサブキャラや或いは敵
キャラが登場するのか、あれこれ予想しながら当日の放送を待ちたいと
思っております!


TVシリーズ 牙狼(GARO)-GOLD STORM-翔 BD-BOX1 [Blu-ray]

TVシリーズ 牙狼(GARO)-GOLD STORM-翔 BD-BOX1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




TVシリーズ 牙狼(GARO)-GOLD STORM-翔 BD-BOX2 [Blu-ray]

TVシリーズ 牙狼(GARO)-GOLD STORM-翔 BD-BOX2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




TVシリーズ 牙狼(GARO)-GOLD STORM-翔 DVD-BOX1

TVシリーズ 牙狼(GARO)-GOLD STORM-翔 DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




TVシリーズ 牙狼(GARO)-GOLD STORM-翔 DVD-BOX2

TVシリーズ 牙狼(GARO)-GOLD STORM-翔 DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。