SSブログ

開幕スタートダッシュ成功! [読売ジャイアンツ]

遂に先週の金曜日(3/25)からセ・パ両リーグ同時に開幕しました、
2016年度のプロ野球ペナントレース。

昨年10月に現役選手を電撃引退し即刻今季の新監督に就任した愛しの
由伸君は、昨秋から世間を騒がせている例のチーム内スキャンダル等
に半ば翻弄されながらも何とか無事に今シーズンの開幕ゲームを迎える
事が出来ました。

我がジャイアンツは言わば、世間的にも冷たい視線を向けられる状況
と化してしまっていますので、開幕カード(対スワローズ戦)で余程
良い成績を上げないと益々マスコミ関連から叩かれかねない・・・。
そんな嫌な予感が開幕前から私の中で渦巻いておりました。

しかしながらいざ開幕ゲームの蓋を開けてみたら、何と何と嬉しい事
に昨季のリーグ覇者・スワローズを3タテで撃破する事が出来たでは
ありませんか!!!

ちなみに私の開幕前予想では、良くて2勝1敗、最悪でも1勝2敗になる
のではないか?と考えておりました。(^^ゞ

昨シーズンの絶不調っぷりがまるで夢か幻であるかのように、昨日まで
の3連戦は投打の歯車がきっちりと噛み合っていたように思いました!

打つべき人が得点を稼ぎ、そして投げるべき人が相手打線をぴしゃりと
抑えてくれさえすれば、これほどすんなりと勝てるのだと言う事を久々
に思い出させてくれたような今回の開幕3連戦でしたわね~♪

特に開幕投手を務めた菅野君は3年連続で大役を任されつつ同じく3年
連続の開幕白星発進となりましたし、今やすっかりチームのエースの
座をウッチーから奪っちゃった感じすらあります。

とは言え、我がチームの投手勢をこれまで引っ張って来たのは誰あろう
ウッチーです。
残念ながら開幕前に2軍降格が決まってしまいましたが、ウッチーが
このまま不甲斐無い立場で終わる筈はありませんっ!

ウッチーと同様に2軍落ちしてしまった阿部っちにも、同じ事が言える
と思います。

自身のコンディション調整不足の為に開幕カードは小林君に正捕手の
座を奪われた訳ですが、せっかく今季捕手復帰を決断してくれた阿部
っちですからその意気込みをまだまだ信じていたいですし、何より
阿部っちはチーム(特に打撃陣)にとって今も尚大黒柱的な存在です
ので、彼が1軍に居ないと言うのはやはり違和感しかありません!

ウッチーと阿部っちが1軍に戻って来るまで、何とかこの開幕カードの
勢いが持続してくれると良いのですが、果たしてどうなりますやら?

明日から我がチームは横浜に乗り込みまして、由伸監督と同様に今季
から新監督に就任した元・チームメートだったラミちゃん率いるベイ
スターズと対戦します。

思えばラミちゃんはスワローズ→ジャイアンツに移籍後、長らくチーム
の勝利に数々貢献してくれましたし、しかも様々な面白パフォーマンス
で私達G党を楽しませてくれただけに、個人的にはこの元・同僚対決は
何だか複雑な気分だったりするのですが(これはベイスターズの中畑前
監督在籍時にも同じように感じてました。苦笑)、勝負の世界はそんな
甘い事は言って居られないんですよねえ~。(^^ゞ

ライバル球団の監督として敵対関係に変わった以上、こちらはもう全力
でぶつからせて貰うだけですわよ!

そう言えば・・・体調不良と言う理由でスワローズ戦の3戦目を欠場して
しまった亀井ちゃんですが、彼は相変わらず今年も故障体質が抜け切ら
ないのでしょうかねえ~?(^^ゞ

もし明日からのベイスターズ戦も出場出来ないとなると、いよいよドラ
フト2位のルーキー・重信君がスタメンで出場でしょうか?
(ちなみに重信君は、スワローズ戦の2戦目で代打として今季初出場した
ものの、残念ながら凡打に終わりました。苦笑)

重信君は長打が期待出来ますし、しかも俊足の持ち主でもありますので、
是非1度スタメンで使ってあげて欲しいと思うんですが、こればっかり
は亀井ちゃんの回復状態次第でしょうし、それらを踏まえた上で由伸監督
の最終判断に委ねるしかないんですよね~。(^^ゞ

何はともあれ明日以降のゲームも良い結果に終わるよう引き続き超全力
で応援させて頂きますわよっ!

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。