SSブログ

45歳差の恋、成就なるか!? [テレビドラマ]

毎週金曜日のやや深夜帯にテレ朝系列でO.A.中の連ドラ・『スミカ
スミレ 45歳若返った女』。

前回のブログ記事でも書かせて貰った通り、最初の頃は歴代の平成
ライダーO.B.陣(=進ノ介君、ミッチ、黒井さん)のがレギュラー
枠で出演するのを知ったが故にこの連ドラを観始めたんですけど、
次第にライダー勢ではなくストーリーそのものに魅力を感じ始める
ようになって行きました。

実は以上のような経緯もあって、一昨日の仕事帰りに地元最寄りの
書店に寄り道して、小説版の『スミカスミレ』を遂にお買い上げして
しまいました!(^^ゞ

早速今夜から読み始めようと思っていますけど、小説版では原作や
連ドラ版のどの辺りまでが書かれているのか楽しみでございます♪

先週O.A.の第6話では、想い人・真白君が突然の心臓病発症で余命僅か
と言う衝撃の事実(黎さんの婚約者・同じく化け猫で白猫の雪白さん
による)を聞きショックを受けたすみれちゃんが、自分の若返りの源
である黎さんから分け与えられた生気を真白君に譲り渡す事で彼の
命を救い、元の65歳に戻ったすみれちゃん(=澄さん)は真白君に事
の全てを告白し、彼との切ない別れを決意します。

そりゃあ、自分と同い年だと信じて愛しく思って来たすみれちゃんが
実は65歳のおばあちゃんだと知ったら、真白君も気が動転するのは
当たり前ですし、相当に頭が混乱したに違いありません。
すみれちゃん(=澄さん)としてもそれは無論承知の上でしょう。

しかしながらこの時の真白君は、決して年齢と容姿を偽っていたすみれ
ちゃんを嫌いになった訳ではなく、真実を知った後もすみれちゃんを
好きだっただろうと思うんですよね。

そして、彼女が実は65歳だったと知っても澄さんを受け入れる度量が
自分にあるのかどうか、真白君としてはまだ自信が持てなかったのかも
知れません。

それ故に真白君は、すみれちゃん(=澄さん)と一時距離を置こうと
思い、イギリス留学を決心したんでしょうね。
(あくまでもSilver的推測です、ハイ。)

すみれちゃんが黎さんから貰った2度目の青春を引き続き頑張って行く事
(※具体例:就活等)を知って心からのエールを送る真白君の姿に、私は
益々好感が持てましたわね~。

ところがすみれちゃんを主と敬い常にフォローしてくれていた黎さん
は、澄さんが幼少の頃から屏風の絵の中で彼女をずっと見守っていた
経緯もあって(おそらくその当時から澄さんに対してある種の想いを
抱いていた?)、澄さんの笑顔を見たいが為に再び自身の生気を彼女
に分け与えて20歳の姿に若返らせつつ、澄さんの元から忽然と姿を
消してしまった・・・と言うのが先週までの粗筋でございました。

真白君のすみれちゃんへの純粋な恋心は勿論素敵だと思いますけど、
化け猫と言う禍々しい存在でありながら自身の主と見込んだ澄さんを
大切に思う黎さんと言う存在も実に健気で素敵ではありませんか!

何よりも、例え自分の命を削る結果になろうとも澄さんに自らの生気
を分け与えつつ、彼女が失った青春の日々をもう1度取り戻させてやろう
と言う真摯な気持ちがキュンキュンしちゃいますわよね!

願わくば、もう1年以上お付き合いしているオスの野良猫・黒猫のボク
ちゃん(※あくまでSilver的通称です。)にもそんな不思議な力が備わっ
ていて、いつか私に幸運をもたらしてくれると良いのになあ・・・。
(すみません・・・単なる独り言です故、サラッと流して下さいませ。
苦笑)

今週O.A.の第7話では、あっという間に5年後の世界(笑)が描かれる
みたいですわね~。

黎さん不在中ももしかして、子の刻(23:00~25:00の2時間)だけ元
の老婆に戻ってしまう現象は残っていたりするんでしょうか?
(もしもそうなら、その時間帯だけは外出自粛しなければなりません
ものねえ。)

第7話ではすみれちゃんと真白君や黎さんとの5年振りの再会等、2つの
再会が待ち受けているのですが、何と次回予告では真白君がすみれちゃん
にプロポーズしているみたいではありませんか!

この5年の間に、どうやら真白君はすみれちゃんへの想いをずっと変わ
らず温め続けていたようですけど、随分と思い切ったものですわね~。
(遂に45歳差の恋をゲットする覚悟を決めたのかしら?)

果たしてすみれちゃん(=澄さん)は真白君のプロポーズを受けるのか?
それとも黎さんの長きに亘る自分への想いを知って気持ちが揺れるのか?

何はともあれ、最終章と銘打ったラスト2話(第7話+最終回・第8話)も
要チェックですわよっ!!!


スミカスミレ 1 (マーガレットコミックス)

スミカスミレ 1 (マーガレットコミックス)

  • 作者: 高梨 みつば
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/01/24
  • メディア: コミック




スミカスミレ 2 (マーガレットコミックス)

スミカスミレ 2 (マーガレットコミックス)

  • 作者: 高梨 みつば
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/07/25
  • メディア: コミック




スミカスミレ 3 (マーガレットコミックス)

スミカスミレ 3 (マーガレットコミックス)

  • 作者: 高梨 みつば
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/01/23
  • メディア: コミック




スミカスミレ 4 (マーガレットコミックス)

スミカスミレ 4 (マーガレットコミックス)

  • 作者: 高梨 みつば
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/05/25
  • メディア: コミック




スミカスミレ 5 (マーガレットコミックス)

スミカスミレ 5 (マーガレットコミックス)

  • 作者: 高梨 みつば
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: コミック




スミカスミレ 6 (マーガレットコミックス)

スミカスミレ 6 (マーガレットコミックス)

  • 作者: 高梨 みつば
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/02/25
  • メディア: コミック




小説 スミカスミレ (集英社オレンジ文庫)

小説 スミカスミレ (集英社オレンジ文庫)

  • 作者: 香月 せりか
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/01/20
  • メディア: 文庫




コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。