SSブログ

今年の野音ライブは異例の春開催!? [杉山清貴]

私は常日頃、各種プレイガイドに会員登録しつつ御贔屓アーティスト
関連のチケット発売情報を入手したりしていて、特にFCに加入して
いないアーティストに関する同情報ゲット(=要するにFC会員先行
チケット予約が利用出来ない場合)には非常に重宝しています。

実は此処最近、少々不可解なチケット情報がメルマガで届いていました。

と言うのは、例年では真夏(7~8月頃)に開催する筈である杉山兄貴
の日比谷野音ライブが、今年は何故か4月下旬に予定されているらしい
のです!

そのメルマガ情報が送られて来た直後は、いつもとは明らかに異なる
スケジュールの野音ライブに思えた事もあって、きっと兄貴の他にも
出演アーティストが居るようなジョイント・ライブ形式なのでは?と
安易な結論に達しつつ余り気に留めてはいませんでした。

しかしながら、他のプレイガイド情報をチェックしてみてもどうやら
この野音ライブはやはり兄貴単独のものらしい事が徐々に判って来て、
私は慌てて兄貴の公式サイトに飛んで情報収集を始めました!

その結果・・・この4月下旬(4/23)に開催される野音ライブはやはり
例年真夏に開催されるあの"真夏の野音"=『The open air live High &
High』である事が判明したのでありました!(^^ゞ

そ、そんな馬鹿な!
どうして今年に限って夏開催→春開催に変わってしまったのよっ!?

兄貴の野音ライブと言えば・・・これまで数年に一度の割合で突然の
荒天(=台風だのゲリラ雷雨だの、ね。苦笑)に見舞われたケースが
何度かあり、時には途中中止に追い込まれた事もございました。

もしや兄貴ってば、その荒天を嫌って遂に今年度から春開催へ変える
決心をしたのかしらねえ~?
(4月下旬頃ともなれば、まずまず天候も安定する時期ですし・・・。)

残念ながら私は兄貴のFC会員ではありませんので、兄貴がどうして
今年の野音ライブを春開催に変更したのか、その経緯を知る術は当然
ありません。

そんな野音ライブのチケット情報が回って来てから、もう1週間近く
経過してしまった事もあり、時既に遅し状態で各プレイガイドによる
先行予約受付は終了済になっていて、後は今週末(1/23)の一般発売
を待つばかりとなっておりました。

って言うか・・・その一般発売日当日、私は出勤日ではありませんか!

どんな無理をしたってその日を急遽休みにする事等、今更無理ですわ!
それ故、当然ながらチケット争奪戦に参戦出来る筈も無く・・・。(T_T)

そんな訳で、もしかしたら今年の"陽春の野音"はチケット入手出来ずに
不参加になってしまう恐れがあります。
なので、この場をお借りして予め杉山兄貴にお詫び申し上げておきます!
(苦笑)

異例の野音ライブ・スケジュール変更に未だ戸惑っている状況のSilver
ではありますけど、異例と言えば今年はこちらも恒例となっていた冬の
ホール・ツアーも無さそうなんですよね・・・。
(これもどうやら5月以降に変動になっているらしく、しかも例年ブッ
キングされる筈の中野サンプラザ公演が含まれていないようなんです。)

これはまさか、昨年頃から囁かれている"2016年問題"が絡んでいるとか?
(※今年度以降、主要ライブ・スペースが改修や建替え等の理由で一時的
に閉鎖される事により、アーティスト側で公演スケジュール調整が困難に
なる事情が発生する事。)

もしも奇跡的に、野音ライブのチケットをゲット出来ましたら当日の模様
をたっぷりと当ブログにてお伝えしたいと思いますが、余り過剰な期待は
なさらない方が宜しいかと存じます。(苦笑)

嗚呼・・・でもやっぱり兄貴の野音は是が非でも参戦したいですわよ!

今週末の一般発売時刻にはどうしても間に合いませんけど、もし当日夕方
の時点でまだチケットが残っているようであれば速攻でゲットしてみたい
と思っております!

幸運の女神様、どうかどうか私に奇跡をお与え下さいませ!(超切実!)






◆1/24(日)付・追記◆

今年の野音ライブ・スケジュールの変動(夏→春)に関して、先程杉山
兄貴の公式ブログを昨年秋まで遡って閲覧してみましたところ、ようやく
その理由が判明致しました!
(某・Dの付く刑事職の仮面ライダー風に言えば「繋がった!」とでも
申しましょうか。苦笑)

兄貴本人曰く、どうやら今年度分・野音利用申込の抽選に落選してしま
ったが故の4月開催になったみたいですわね~。
(希望利用時期もおそらく当初は例年通り、7月或いは8月辺りで申し
込んでいたでしょうに・・・。)

野音ライブの開催時期抽選漏れは数年前にも1度あった覚えがあるんです
けど、その際には会場そのものが大阪エリア(=確か大阪城野外音楽堂
でしたっけね?)へ変更されてしまった事もあり、私は同年の野音ライブ
を不参加にせざるを得ませんでした。

まあこればっかりはその時のくじ運次第で幸にも不幸にも転びますから、
たまにはこんな事も起きるのはある意味では仕方が無い事かも知れません。

と言う訳で、今年の野音ライブが春開催に変更となった理由(※夏季利用
申込の落選→春季利用で再申込→2度目の申込分が当選)が明らかになって
ようやくほっとしましたわよっ!(^^ゞ

そしてついでに朗報をお伝えしますと・・・昨日(1/23)チケット一般
発売となったこの4月の野音ライブですが、お陰様で何とか無事にチケ
ットを確保する事が出来ました!!!

昨日の仕事からの帰りが夕方の時間帯だった事もあって、果たして余り
のチケットがあるかどうかかなり不安ではありました。

しかしながらいざ申込をしてみると幸いな事に残席があった模様でして
意外にすんなりと購入する事が出来て良かったです!

これで今年も心置きなく、兄貴の野音ライブを堪能出来ますわよっ!

尚、野音ライブ当日の模様は例によって当ブログにてたっぷりとお伝え
するつもりでおりますので、それまでどうぞ楽しみにお待ち下さいませ!

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。