SSブログ

一条刑事殿と久々の再会決定! [仮面ライダー]

今からちょうど16年前の今頃に平成仮面ライダー・シリーズの第1弾と
して放映開始されて以来、同シリーズのパイオニア的存在として今も尚
根強い人気を誇る『仮面ライダークウガ』。

その『クウガ』が遂にBlu-ray作品として新たに商品化される事となり、
早速今月1/6(水)にその第1弾となるBlu-ray BOX 1が発売されました
わね~♪

熱烈な『クウガ』ファンの一人である私と致しましても、是非とも
ゲットしたい商品ではあるのですが・・・何しろ此処数年は厳しい
日常生活を強いられております故、なかなか購入を決心するまでに
至らないと言う、誠に残念な状況が続いているのでございます!
(そもそもBlu-ray商品自体が通常のDVD商品よりややお高めでも
ありますしねえ・・・泣。)

そんな中、この『クウガ』Blu-ray商品発売を記念したスペシャル・
イベントが今月下旬の1/28(木)に新宿バルト9にて開催されるらしく、
同作品に関わった制作陣や出演キャストの皆さんが登場する模様です!

◇葛山信吾君(一条薫役)
◇松山鷹志さん(杉田守道役)
◇酒井一圭君(ゴ・ガメゴ・レ役)
◇たなかえりさん(笹山望見役)
◇千崎若菜さん(五代みのり役)

今でも大好きな『クウガ』名義のイベントでしたし、私は参加するか
否か迷いに迷ったんですけど、遂に当日参戦する事を決意しました!

ちょうと昨日(1/12)がチケット先行予約の最終日だったので、私は
慌てて朝の出勤途中に携帯サイト経由で何とかギリギリの申込みを
済ませたのでした。

そしてその抽選結果が早くも昨日の夕方に判明し、何と奇跡的に私の
申込分は見事当選と相成りました!!!

一条刑事殿を始めとして、杉田刑事や笹山さん、それにみのりっちと
生で逢えるなんてホントにホントに嬉し過ぎますわっ!

特に一条刑事殿と生でお目に掛かれるのは、それこそ95年に日本武道館
で開催された某・Wの付く音楽ライブ・イベント以来、実に約20年振り
になる訳でして、個人的には何だかとっても感慨深いですっ!
(あの頃の一条刑事ってば、確か茶髪だったなあ・・・とかね。笑)

イベント当日はおそらく、『クウガ』放映当時の撮影エピソードが沢山
語られると思われますし、他には何やらドキュメント映像らしきものも
流れるみたいです。

何はともあれ、イベント当日は仕事が終わったらそのまま新宿に直行
しなければね!

イベント参戦の模様は、後日たっぷりと当ブログにてお届けする予定
にしておりますので、惜しくもチケットを確保出来なかった『クウガ』
ファンの皆様は心待ちにして頂ければと存じます♪

一条刑事殿との久々の再会が今からもう待ち遠しくて堪りませんわ!!


仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray




仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 2 [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray




仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 3<完> [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 3<完> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray




小説 仮面ライダークウガ (講談社キャラクター文庫)

小説 仮面ライダークウガ (講談社キャラクター文庫)

  • 作者: 荒川 稔久
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/06/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




空我―仮面ライダークウガマテリアルブック

空我―仮面ライダークウガマテリアルブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 勁文社
  • 発売日: 2001/04
  • メディア: 大型本




テレビマガジン特別編集 仮面ライダークウガ

テレビマガジン特別編集 仮面ライダークウガ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 大型本




仮面ライダークウガボックス

仮面ライダークウガボックス

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2001/10/26
  • メディア: 大型本




仮面ライダークウガ超全集 (最終巻) (てれびくんデラックス愛蔵版)

仮面ライダークウガ超全集 (最終巻) (てれびくんデラックス愛蔵版)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2001/04
  • メディア: ムック




仮面ライダークウガ超全集 (下巻) (てれびくんデラックス愛蔵版)

仮面ライダークウガ超全集 (下巻) (てれびくんデラックス愛蔵版)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2000/12
  • メディア: ムック




仮面ライダークウガ超全集 (上巻) (てれびくんデラックス愛蔵版)

仮面ライダークウガ超全集 (上巻) (てれびくんデラックス愛蔵版)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2000/07
  • メディア: ムック




コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。