SSブログ

『Glamloid』ツアー@神奈川県民ホール・超プチレポ! [access]

今日は日本全国に於いて(苦笑)クリスマス・イブだった訳ですけど、
当ブログ読者の皆様方はいかがお過ごしだったのでしょうか?

ちなみに私個人的なクリスマスは既に早々と23日(祝・水)を持ち
まして完全終了済ですっ!(^^ゞ

と言う訳で、10月より絶賛開催中である我が最愛のデジタルユニット・
accessの秋冬ライブ・ツアー『Glamloid』のセミ・ファイナル公演とも
言うべき神奈川県民ホールでのステージが昨夜(23日)行われまして、
私も勿論参戦して参りましたわよ~♪




普段、私が神奈川県民ホールに行く時は東急東横線→JR線経由の関内駅
で下車しつつ10分前後掛けて徒歩で現地へ向かうパターンが多かったの
ですが、今回はホール公式HPに明記されている最短ルートでのアクセス
方法を初めて試してみる事にしました。
(※みなとみらい線・日本大通り駅で下車)

指定の改札出口から地上へ出て暫く歩いていますと、どうにも見覚えの
ある光景が広がっていて・・・するとまあ、どうでしょうか!

去年のちょうど今頃、最愛のダーリンことHIROが某・戦国武将の怨念
の化身役で出演していたロック・ミュージカル舞台が上演されていた
KAAT神奈川芸術劇場がすぐ近くに見えて来るではありませんか!
(しかも神奈川県民ホールはKAATからこれまた程近い場所に建って
いたのです!)

2つのホールって、実はこんなに至近距離にあったのねえ・・・等と、
今更ながら初めて知る事実に驚くばかりのSilverなのでありました。(^^ゞ

さて、前置きが長くなりましたけど(いつもの事か。苦笑)、昨夜の
神奈川県民ホールでのステージは季節柄もあって全体的にクリスマス・
モード全開状態でしたわねえ~♪

そして前回のブログ記事で私が期待した通り、以前2度の苗場お泊り
イベントにて参加者限定で配布された聖夜ソングCD(各1枚につき
1曲ずつ収録)収録曲を両曲ともステージで披露してくれたのでござい
ますっ!

私個人的には、2曲の内のどちらか1曲でも聴く事が出来ればもうそれ
だけで御の字だと思っておりました。

ところがいざ蓋を開けてみれば、彼らは2曲とも昨夜のセットリストに
組み込んでくれていた訳で・・・想定外の大サービスっぷりに私が超
感激してしまったのは言うまでもありませんでしたわよっ!

この2曲に関しては当時の苗場イベント参加者のみぞ知る、いわゆる
未発表曲とも言うべき楽曲ですが、もしかしたら昨夜の神奈川公演で
初めてあの2曲の聖夜ソングを聴いたファンの方も少なからずいらっ
しゃるかも知れませんね。

そう言う意味ではこれら2曲は、彼ら2人からの素敵なクリスマス・
プレゼント的な選曲だったのだろうと思いました♪

中盤での映像コーナー系(※いわゆるサイコロ・トークです。苦笑)
では、二人は揃って鳥系ペットの話題(大ちゃん=フクロウのカラ
コルちゃん、HIRO=ボタンインコのスーピーちゃん)を取り上げて
いたんですけど、大ちゃんは未だにカラコルちゃんの遺体を自宅の
冷蔵庫か何処かに安置しているらしく、現在建設中の別荘(それって
まさか大ちゃん名義の!?)へいずれ埋葬する予定である事を明か
してくれました。

一方のHIROもスーピーちゃんに関するトークで、愛鳥が亡くなった
時に公園のベンチの下に穴を掘って埋葬する際、何とスーピーちゃん
が空へ昇天して行く姿を見た、と言うスピリチュアルなエピソードを
披露してくれましたわね・・・。(T_T)

そしてEC部分でのMCコーナーとしましては、季節柄のネタ(=当然
クリスマス系)に加えつい先週末に全国ロードショーとなった『スター
・ウォーズ フォースの覚醒(※エピソード7に該当)』系の話題が
中心になりました。

◇DAの場合◇
何と最近(?)R2-D2型の冷蔵庫をお買い上げ!

◇HIROの場合◇
神奈川公演の前日(しかも午前中の初回上映回で)遂に本編を鑑賞!

『スター・ウォーズ』のネタ振り直前、大ちゃんがいかにも羨ましそう
にダーリンに向かって「ちょっとさあ・・・(『SW』を)観て来たん
だってえ?」と問い詰めるや、HIROは何とステージドリンク用にドラム
セットのすぐ傍にセッティングしてあったSWグッズ(※新キャラクター
であるカイロ・レン仕様のドリンクカップ)を見せびらかせつつ「これ
900円もしたんだよ!」等と誇らしげに自慢しておりましたわね~。

更にダーリンの御説明によれば、このドリンクカップは売り切れる場合
もあるらしい事をやたらリーダー殿にアピールしてましたし、本編を
観る時には残席に余裕がある早朝の時間帯を狙うべきだとアドバイス
したりもしてました。

とは言うものの、大ちゃん曰く早朝はそろそろ就寝タイムになるとの
事らしいので、リーダー殿がこの時間帯に映画を観に行く事はまず実現
しそうにないかも知れませんわね~。(^^ゞ

そう言えば前述で御紹介した、大ちゃん御購入のR2-D2型冷蔵庫の件、
私もかなり興味を惹かれたので思わずお値段チェックをしてみたところ、
何と想像を遥かに超える超高額商品である事が判明致しまして(苦笑)、
さすがは一流アーティストである大ちゃんならではのお買い物だな、と
納得せざるを得ませんでした!

ちなみにこの冷蔵庫、単なる冷蔵庫では無く・・・ちゃーんと映画での
活躍のようにクルクル動き回りますし、しかもあのピコピコ系電子音で
お喋りも出来ちゃったりする超優れ物アイテムで、まさに実物そのもの!
(※現物の映像が大ちゃんのTwitter上でもアップされております♪)

嗚呼・・・私もあんな可愛い冷蔵庫が欲しいですわよっ!
(ダーリン、此処は一つ私の為に大奮発して是非お買い上げを!苦笑)

そうそう、そう言えば大ちゃんってば、自身のソロ・コーナーでも実に
さり気なく『スター・ウォーズ』のOPテーマ曲をチラッとだけ弾いて
くれていて、同じSWファンである私も思わず大興奮状態と化しました!

MCコーナーではこれら以外にも、大ちゃんのトークを逐一拾う小技を
身に付けた(笑)HIROが今年バラエティー番組でプチ・ブレイクした
話題を受け、司会者に拾って貰えるコツを大ちゃんが当の本人に尋ね
たりもしてました。
(HIRO曰く、司会者が大人しいタイプだと自分からどんどんアピール
出来るけれど逆のパターンの場合は却って失敗するケースが多いらしい
です、ハイ。苦笑)

2度目のECの時には先々月の中野サンプラザ@ハロウィン以来、久々に
二人がコスプレ姿で登場!

◇大ちゃん=実にオーソドックスな可愛いサンタ・コス♪
◇HIRO=トナカイ・コスに何故かシスの暗黒卿のお面+黒マント装着!

トナカイ型のフードによって両耳を塞がれているらしいHIROはしきり
に音が聞こえ辛い事を強調していて、曲に入る時も果たしてちゃんと
歌えるのか私個人的にはやや心配だったりもしたんですが、何やら工夫
をした結果どうにかこうにか歌えていたみたいでほっとしましたわよ!
(そんなに聞こえ辛かったのなら、いっその事フードを外してしまえば
良かったのに!と思ったのはきっと私だけではありますまい!苦笑)

トナカイ姿のHIROはそれこそトナカイっぽく(と言うより馬っぽく?
苦笑)パカパカとステップを踏みながらステージを行ったり来たりして
ましたし、サンタ姿の大ちゃん所有のKX型ライフル(苦笑)でバーンと
撃たれた素振りを見せる小芝居等もあったりして、いつもとは一味違う
聖夜仕様のEC曲と相成りました!

ECも無事に終了したところで、二人からファンに向けてのクリスマス・
プレゼントとして来年の春ツアー開催情報が告知されました!

既に今日付の告知として正式発表されておりますが、来年も例年通りに
ライブハウス系の春ツアーが敢行されるようですわね~♪

私が参戦出来そうなのは、次回も関東エリアのみになりそうです。

FINALの東京公演は勿論の事ですけど、地元組としては何が何でも横浜
公演は来年こそ2公演とも絶対に参加したいですっ!!!
(今年の春ツアーは横浜初日だけの参戦しか出来なかったので・・・。)

『Glamloid』ツアーもいよいよ残すところ、FINALとなる来週の大晦日
@大宮ソニックシティでのカウントダウン・ライブのみでございます!

そう言えば昨夜のトークの中では、彼らのナース・コス(苦笑)を自主
規制する代わりに何やら特別企画を用意しているらしい発言もありました
ので、そちらの内容も期待したいところです!

と言う訳で、今回も結局は長ったらしくなってしまいましたが(苦笑)
昨夜の神奈川県民ホールでの模様をお届けしてみました~♪


Winter Ring Affair(A盤)

Winter Ring Affair(A盤)

  • アーティスト: access
  • 出版社/メーカー: Darwin
  • 発売日: 2015/10/21
  • メディア: CD




Winter Ring Affair(X盤)

Winter Ring Affair(X盤)

  • アーティスト: access
  • 出版社/メーカー: Darwin
  • 発売日: 2015/10/21
  • メディア: CD




Winter Ring Affair(S盤)

Winter Ring Affair(S盤)

  • アーティスト: access
  • 出版社/メーカー: Darwin
  • 発売日: 2015/10/21
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。