SSブログ

『エピソード7』の全貌が遂にベールを脱ぐ! [STAR WARSシリーズ]

いよいよ本日(12/18)、日本では全国一斉に同時刻(18:30)にて
ロードショー公開が始まる『スター・ウォーズ』シリーズの最新作・
『エピソード7・フォースの覚醒』。

既に小学生の頃からどっぷりと『SW』ワールドの虜と化している私
としましては最新作の制作+公開日の情報解禁以来、今か今かと今日
この日を心待ちにしておりましたわよっ!!!

今作の『フォースの覚醒』は、旧・3部作に於ける3作目である『エピ
ソード6・ジェダイの帰還(旧サブタイトルは『ジェダイの復讐』)』
からおよそ30年経過した時代設定になっていて、新たなキャラクター
達がメインとなってストーリーを紡いで行くようですわね♪

新キャラ達の中で私が最も興味を引くのは、やはり何と言っても新型
ドロイドのBB-8!

私の中ではBB-8の事を勝手に"ビビちゃん"と呼ぶ愛称が定着してしまい
まして(笑)、この子が今作でどんなを活躍してくれるのか凄く楽しみ
だったりします。

何しろあの雪だるまみたいな形状にイエロー系のカラーリングが施さ
れた姿がとにかくキュート過ぎますよね!
果たして先輩格ドロイドであるR2や3POとの"共演"はあるのかしら?
そちらも期待してみたいと思います♪

今作には、旧作の主要キャラクターもしっかりキャスティングされて
いまして、ルーク様やレイア姫のスカイウォーカー兄妹を始めとして
ソロ船長やチューバッカ(愛称:チューイ)の名コンビに加えてドロ
イドの名コンビ(こちらの場合は迷コンビと言った方が正しいかな?
苦笑)であるR2と3POの二人もちゃっかり(笑)登場します!

そんな中、私も含めた全世界中の『SW』ファンの間で大いなる謎と
なっている疑問がただ一つ・・・それは、ルーク様の出演がはっきり
と明確になっているにも関わらず、今作の宣伝用ポスターの中には
何故かルーク様の姿が何処にも描かれていないと言う事実です。

もしかしてルーク様は、今作では別のキャラクターとして登場するの
ではないか?と言う憶測もネット上では飛び交っているようですが、
実は私もその可能性を勘ぐったりしている内の一人なんですよね。

今作の新キャラクター勢の中に、約1名ほど私個人的に疑わしい人物
が居ます。

宣伝CMの中でベイダー卿の古びた頭蓋骨を目の前にしつつ、「貴方
を受け継ぐ・・・。」と呟いている謎の人物こそ、ひょっとしたら
30年後のルーク様なのかも知れないと、そんな予感がしてならない
んです!

この謎(=ルーク様の不在)はどうやら今作のストーリーに関して
重要な部分であるらしく、ルーク様がどんな形で今作に登場するのか
はいざ蓋を開けてみなければ判らないと言う感じみたいなのです。

偶然にも今日はシフト勤務スケジュールによって休日と公開初日が
重なっている私なのですが・・・今日はおそらく何処のシネコンでも
大勢の『SW』ファンで大混雑する事はまず間違いなさそうですし、
初回上映分チケットも多分首都圏内や私の超地元である川崎界隈では
既に完売状態だと思いますので後日改めて(初日以降の平日夕方等を
狙って)観に行こうと思っております♪

何はともあれ、一刻も早く新作の感動と興奮と衝撃を味わってみたい
Silverなのでございます!
(※自分の鑑賞日を迎えるまでは、ネタバレの地雷を踏む事だけは
絶対に避けなければね!苦笑)


アート・オブ・スター・ウォーズ/フォースの覚醒

アート・オブ・スター・ウォーズ/フォースの覚醒

  • 作者: フィル・スゾタック
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2015/12/26
  • メディア: 大型本




スター・ウォーズ エピソード4:新たなる希望 (講談社文庫)

スター・ウォーズ エピソード4:新たなる希望 (講談社文庫)

  • 作者: ジョージ・ルーカス
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/12/15
  • メディア: 文庫




スター・ウォーズ エピソード5:帝国の逆襲 (講談社文庫)

スター・ウォーズ エピソード5:帝国の逆襲 (講談社文庫)

  • 作者: ドナルド.F・グルート
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/12/15
  • メディア: 文庫




スター・ウォーズ エピソード6:ジェダイの帰還 (講談社文庫)

スター・ウォーズ エピソード6:ジェダイの帰還 (講談社文庫)

  • 作者: ジェームズ・カーン
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/12/15
  • メディア: 文庫




スター・ウォーズエピソード1ファントム・メナス (ソニー・マガジンズ文庫)

スター・ウォーズエピソード1ファントム・メナス (ソニー・マガジンズ文庫)

  • 作者: テリー・ブルックス
  • 出版社/メーカー: ソニー・マガジンズ
  • 発売日: 1999/05
  • メディア: 文庫




スター・ウォーズエピソード2 クローンの攻撃 (ソニー・マガジンズ文庫)

スター・ウォーズエピソード2 クローンの攻撃 (ソニー・マガジンズ文庫)

  • 作者: R.A. サルヴァトア
  • 出版社/メーカー: ソニーマガジンズ
  • 発売日: 2002/06
  • メディア: 文庫




スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 (ソニー・マガジンズ文庫―Lucas books)

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 (ソニー・マガジンズ文庫―Lucas books)

  • 作者: マシュー ストーヴァー
  • 出版社/メーカー: ソニーマガジンズ
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 文庫




スター・ウォーズ/フォースの覚醒 オリジナル・サウンドトラック(初回スリーブ仕様)

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 オリジナル・サウンドトラック(初回スリーブ仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WALT DISNEY RECORDS
  • 発売日: 2015/12/18
  • メディア: CD




スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2015/11/13
  • メディア: Blu-ray




スター・ウォーズ オリジナル・トリロジー ブルーレイコレクション(3枚組) [Blu-ray]

スター・ウォーズ オリジナル・トリロジー ブルーレイコレクション(3枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray




スター・ウォーズ プリクエル・トリロジー ブルーレイコレクション(3枚組) [Blu-ray]

スター・ウォーズ プリクエル・トリロジー ブルーレイコレクション(3枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray




スター・ウォーズ オリジナル・トリロジー DVD-BOX<3枚組> (初回生産限定)

スター・ウォーズ オリジナル・トリロジー DVD-BOX<3枚組> (初回生産限定)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD




スター・ウォーズ プリクエル・トリロジー DVD-BOX<3枚組> (初回生産限定)

スター・ウォーズ プリクエル・トリロジー DVD-BOX<3枚組> (初回生産限定)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD




コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。