SSブログ

U_WAVE TOUR 2015『FIFTH ELEMENT』@EX THEATER ROPPONGI・千秋楽プチレポ♪ [宇都宮隆]

9月下旬から2年振りのスタートとなった、ウツ様率いるポエトリー・
ユニット(笑)ことU_WAVEのライブ・ツアー『FIFTH ELEMENT』。

その秋ツアーも昨夜のEX THEATER ROPPONGIを以って、無事に
終了しましたわね~♪

実はこの週末(11/14~11/15)の2公演は、いわゆる追加公演を兼ねた
ツアー・セミファイナル&ファイナルであり、当初の千秋楽は先週末の
11/8(日)@Zepp Diver Cityで終わる筈でした。

私も最初は9月の六本木・初日と今月のお台場・2日目に参戦する予定
でいたのですが、その後に六本木での追加公演(計2公演)が決定した
事を受け、2週連続でのライブ参加は懐事情的には少々厳しいものを
感じた為にお台場への参戦は泣く泣く断念する事にしたのでした。

そうしましたら何と何と、先週の11/8(日)のお台場・2日目公演に
TMのお兄様方にとって直系の弟分であるaccessの御両人がウツ様達
のステージを観に行っていた事が判明しまして、私はいろんな意味で
ショックと無念さを感じてしまいましたわよっ!(T_T)

もしも当日、私もお台場に出向いていれば・・・ひょっとしたら彼ら
2人の姿を目にする事が出来たかも知れないのにっ!

いやいや、ウツ様のライブを観に行くのは決して彼ら2人との偶然の
出逢いが目的ではないつもりなんですけど、これまでウツ様のライブ
に何年も足を運んでいると何度かはそう言う嬉しい偶然に出くわす
機会が結構あったものですから・・・。(^^ゞ

まあそれはさておき、昨夜のツアーFINALの模様を簡単に振り返って
みますね♪

今回の『FIFTH ELEMENT』は2年前の『フォースアタック』と同様
にセットリストの変動は一切行われなかった模様です。
(あくまでもネット上でのファンによるレポを漁った結果である故、
もし誤りがあればごめんなさいっ!苦笑)

今年のツアーはいわゆる"東名阪ツアー"的な感じでもありましたし、
余り頻繁にセットリストを弄る必要性は無かったのかも知れません
けれど・・・個人的には願わくば、2日間ブッキングされていた東京
公演(六本木+お台場)ぐらいはせめて日替わり曲があれば良かった
かなあ~、なんてふと思ってしまいました。(^^ゞ

U_WAVEのライブと言えば、私としては次のようなイメージを持って
います。

野球のピッチャーに例えるならば、TMの時には最初から最後まで終始
切れのある直球勝負に対して、U_WAVEの時は緩急を自在に操るピッ
チングで相手打線(ここでは私達ファン側かな?)を翻弄するような、
そんなステージングを見せてくれる印象が強いんですよね~。

特に緩い部分(沙絵子さん&香織さんのOLトーク系やウト・グウリュウ
氏&ヤソン・ギナン氏の2トップによる『善夜悪夜物語』)はとにかく
思わずクスッとしてしまう事、数知れず状態でして(苦笑)昨夜の楽日
に至ってはウト氏とヤソン氏のトークが余りにグダグダし過ぎて収集が
付かなくなるのでは?と焦るほどでございましたわよっ!(^^ゞ

そうそう、今回の『FIFTH ELEMENT』千秋楽では、ウツ様的にも実に
珍しい『ニコ生』での生中継もあったんですよね!
(今年4月には、某・3人組名義での『ANN(オールナイトニッポン)』
生中継がありましたが、ソロ名義ではあの『フォークパビリオン』以来
なのではないでしょうか?)

私もしっかりTS予約をしてありますし、視聴期限ぎりぎり(約1ヶ月後)
まで温存しつつ改めてじっくりと観直してみたいと思っております!

それから、U_WAVEでは毎度御馴染みとなりました(苦笑)ヨッちゃん
の"ギター裏面・伝言板"ですが、昨夜のツアーFINALでは「そろそろ
武道館どお?」と大胆なメッセージを記してくれてました!

言われてみれば・・・TMや他のソロ名義では何度も武道館のステージ
に立った経験を持つウツ様ですけど、U_WAVE名義では確かまだ一度
も無かったんでしたっけねえ~。(^^ゞ

そもそもU_WAVEと言うユニットが武道館に立てるほど人気があるか?
と言うと少々(と言うよりかなり)疑問が残る訳で・・・果たしてこの
伝言板が近い将来に実現するかどうかはちょっと微妙かも知れません。
(苦笑)

と言う訳で、駆け足気味ではありましたが昨夜のU_WAVEツアー楽日
の模様をお届けしてみました。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。