SSブログ

真っ赤な刑事ライダー、夢の共演実現! [仮面ライダー]

去る9月末にTVシリーズ本編が終了した以降も、12月公開の『ゴースト』
とのコラボ冬映画だったり、チェイス君主演のスピンオフVシネ制作に
剛君主役の小説版発売(※Vシネと小説版はいずれも来年発売予定)と、
まだまだその世界観が広がって行く予定である『仮面ライダードライブ』。

その中でもVシネ版『ドライブサーガ・仮面ライダーチェイサー』に関する
最新情報が月明け早々に『ドライブ』公式Twitterアカウントよりもたらされ
ました!

それによりますと『ドライブ』ワールドに『仮面ライダーW(ダブル)』
より風都の街から何と何とあの男が登場すると言うではありませんか!



あの男とは・・・そうです!
もう既に御存知の方も大勢いらっしゃると思います!

「俺に質問するな!」
「絶望がお前のゴールだ!」
「振り切るぜ!」

等数々の名台詞(?苦笑)を生み出し、尚且つ『オーズ』とのコラボ
冬映画ではめでたく探偵事務所・所長(亜樹子ちゃん)と結婚を果たし
晴れて妻帯者刑事(苦笑)となった、仮面ライダーアクセルこと照井竜
警視が『ドライブサーガ・仮面ライダーチェイサー』にゲスト出演する
のです!

『ドライブ』に限らず、これまで刑事や警察絡みのキャラクターが仮面
ライダー変身者として登場したケースは何度かありましたわよね。
(但し悪役系ライダーは除く。苦笑)

例えば『アギト』でのG3-Xこと氷川君。
例えば『オーズ』でのバース(2代目)こと後藤ちゃん。
そして『W(ダブル)』に於ける照井警視。

その照井警視がまさかまさか世界観が全く異なる『ドライブ』ワールド
に乱入して来よう等と、一体誰が予想出来たでしょうか!?

『仮面ライダーチェイサー』での照井警視のビジュアルも早速お披露目
されていますが・・・まあ『W(ダブル)』のO.A.当時と全然変わって
いないではありませんか!
(それもその筈で、アクセル役で出演するからには当然の如くビジュアル
も当時のものを再現しなくてはなりませんものね。苦笑)

同じ真っ赤な(苦笑)刑事ライダーと言えども、片や進ノ介君は巡査で
一方の照井さんは警視と言う、雲泥の差の間柄です。

民間企業で例えるとしたら、平社員(進ノ介君)と部長クラスか或いは
支店長クラス(照井警視)くらいの格差になるのではないでしょうか?
(苦笑)

Vシネ版で進ノ介君が照井警視と出逢う時、彼の役職まで知る事になる
のかどうかは現時点では定かではありませんが、仮に照井さんの地位を
知った以上はおそらく彼に対して敬語で接する事になるでしょうね。

まあそもそも進ノ介君みたいな素直で純朴な刑事さんが、目上の人間や
上司に対してタメ口を聞くなんてこれまで本編でも殆どありませんでした
から(但し真影さんや仁良さんは除く!苦笑)、その辺りは安心していて
大丈夫だと思います、ハイ!(^^ゞ

もしかしたら今作では、彼ら2人の奇跡のコラボ名台詞が生まれたりする
可能性もあったりするのでしょうか?

◇主な具体例◇

進ノ介君「ひとっ走り・・・」
照井警視「・・・振り切るぜっ!!!」

おおっ! これは全然違和感を感じませんわよっ!(^^ゞ

何はともあれ、『ドライブサーガ・仮面ライダーチェイサー』に於ける
主役・チェイス君の活躍は勿論の事ですけど、今回明らかになったドラ
イブ(進ノ介君)とアクセル(照井警視)との夢の共演がどんな風に
描かれて行くのか、来年4月のリリースがより一層楽しみになって参り
ました!










仮面ライダーW(ダブル)RETURNS仮面ライダーアクセル [Blu-ray]

仮面ライダーW(ダブル)RETURNS仮面ライダーアクセル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray




仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーアクセル【DVD】

仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーアクセル【DVD】

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。